ザクライフ

西城樹里が好きなオタクのブログです

過純性ブリーチを聞いて限界になった話

 

f:id:ZakuLa:20210225211600j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

COLORFUL FE@THERSの発売が決定してから約4ヶ月

 

 

 

 

 

 

樹里さんのsol曲発表はチームソロという事で最後の方

 

 

 

 

その間他アイドルのソロ曲が次々と発表されて

 

 

それがまぁどの曲も無難でめちゃくちゃ良くて

 

 

 

ハードルがどんどん上がって行きました

 

 

 

樹里さんはロック以外あり得ないと思ってたので曲イメージはロッキンバッドガールに寄せてほしいとかほざいてましたね

f:id:ZakuLa:20210225173520j:image

 

 

 

それにプラスしてジャケイラストの服は宇宙さんのマウンテンパーカーでお願いします!

 

f:id:ZakuLa:20210225174649j:image

 

とか

 

 

歌詞は樹里さんのアイドルデビューする前〜あとの気持ちを表現するんやろなぁ!!!

 

 

とか期待を寄せまくった結果

 

 

f:id:ZakuLa:20210225171836j:image

 

 

もう思った通りの物が来なかったら新潟(高山祐介の故郷)燃やしに行くんじゃないかってほどハードルは上がってました

 

 

 

そしてジャケの発表

 

f:id:ZakuLa:20210225175144j:image

 

 

f:id:ZakuLa:20210225175153j:image

 

 

ほげっ!?

 

 

まさかのドンピシャ、樹里さんの私服で1番好きなんですよねこれ

 

 

 

更に曲名はまさかの過純性ブリーチ

 

この漢字+カタカナの組み合わせは『椎名林檎メソッド』と呼ばれていて

 

そのワード見た瞬間に『あ、曲名なんだろうな』ってなりやすいワードの組み合わせとか何とか

 

 

数多くの名曲に使われていますね

ふぉーいぐざんぷぉ

 

波乗りジョニー

高気圧ガール

青春アミーゴ

楽園ベイベー

気まぐれロマンティック

完全感覚dreamer (グレー)

生存本能ヴァルキュリア

脳漿炸裂ガール

裏表ラバーズ

弱虫モンブランetc.

 

 

 

更には過純性という造語が意味深な雰囲気を作り上げ

 

おまけにブリーチという金髪の樹里さん的にめちゃくちゃエモそうなワードを合体させてしまったわけなんですね

 

 

 

ブリーチには2つの意味があるみたいで

髪を脱色させるブリーチbleach

 

動詞としては破壊する、破るなどの意味があるbreach

 

 

bleachなのかい?

 

breachなのかい?

 

 

どっちなんだい?

 

 

 

 

 

どっちもぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおお!!!!!!

 

 

きんにくんネタはやっぱスベリますね

 

 

 

ブリーチで黒髪(バスケ樹里さん)から金髪(アイドル樹里さん)になった樹里さん

 

 

バスケという今まで打ち込んでいたものを失ってウジけてた自分をブリーチしてアイドルになった樹里さん

 

 

 

どちらにしてもブリーチって意味は通るよなめちゃくちゃエモいな!!

 

と英弱な自分はこの時ひっくり返ってました

 

 

ついでですがブリーチで検索すると某漫画が邪魔をするので気悪かったです、もう一生読まんわ卍解

 

??????????

 

 

 

 

 

過純性(樹里さんなりの)ブリーチって事なのかなと一つの解釈を生み出して満足した所で心が満たされて果ててました

 

 

曲名発表されただけなのにもうお腹いっぱい

 

 

これ曲が実装されたらどうなってしまうんだと

 

 

 

 

 

そして次々とsolのソロ曲がシャニマスに追加されていきます

 

 

 

もうどれもこれも無難すぎて安定感すげぇなシャニマスと腕組んでました

 

 

SOSが良すぎてこの辺りでハードルは最大に

何してくれてんだ!睦月!!

 

 

 

 

f:id:ZakuLa:20210225193410j:image

まさにこれ、殆ど自分のせいですが

 

 

 

違う感じで来ても公式最大手派の自分は最悪ハードルをくぐって新潟燎原を回避する事は出来るんですが 

 

f:id:ZakuLa:20210225193346j:image

 

まさにこれ

 

 

 

もう毎日15:00に胸が痛くなってました

 

 

早く実装してくれ

 

 

 

 

そして来る過純性ブリーチ

 

その日は仕事で休憩に入って速攻でシャニマス開いたらお知らせに来てました

 

3ヶ月強待ったよ、、、

 

 

 

焦らしに焦らされハードルも上がりきって期待値MAXの状態

 

7残留確定で用無くなったグレフェス画面へ心臓バクバクで向かいます

 

 

イヤーポッズを装着して視聴

 

 

 

f:id:ZakuLa:20210225195443j:image

 

 

 

f:id:ZakuLa:20210225195856j:image

 

 

f:id:ZakuLa:20210225195912j:image

 

 

 

 

 

 

あぁ、、、

 

 

 

これだぁ、、、

 

 

 

 

 

 

ロッカールームでプロテイン片手に涙ぐんでました

 

泣くような曲では無いと思ってたのに

 

 

 

 

 

 

樹里さんのイメージぴったりの爽やかロック

 

 

 

 

 

 

無事ハードルを超えてきたくれた事に達成感?みたいなものを感じて放心状態になってました

 

f:id:ZakuLa:20210225201637j:image

ほんと万能だな1日外出録ハンチョウ

 

 

 

アイドルを始める前の気持ちの行き場がない状態を風船と重ねる樹里さん

 

 

風が吹き先に飛び立つ風船を見て

 

樹里さんもこのままじゃダメだと、負けてられないと

 

 

そんな気持ち(追い風)に押されて

 

 

何もわからないアイドルの道をがむしゃらに進む

 

 

 

そんな樹里さんを想像してました

 

 

 

 

踏み出して、飛び出して、描いて

 

 

 

 

 

駆け抜け、目指して、汗かいて

 

 

 

 

踏み出して

 

 

飛び出して

 

 

描いて

 

 

 

 

 

踏み出して

 

 

 

飛び出して

 

 

 

描いて

 

 

 

f:id:ZakuLa:20210225210216j:image

 

 

 

 

f:id:ZakuLa:20210225210231j:image

 

 

 

 

 

f:id:ZakuLa:20210225210508j:image

 

 

 

歌い方がエモすぎ、、ほんまがむしゃらやん、、

 

 

流石ながどん、、、

 

 

今世紀最大のありです。

 

 

 

 

 

過純性ブリーチが良かったのでシャニマスマジリスペクトイッショウツイテイクワになっていた矢先

 

 

身内のシャニマスPがほぼ全員ウマになってて悲しくなったのと  

 

 

そんな信頼コンテンツシャニマスがウマと比較されまくってて気悪くなったのと

 

 

 

何よりリアル面でのストレスがピーク

 

更にはシャニ2nd中止ほぼ確

 

 

リアルに鬱になってました

 

 

Twitterやディスコで愚痴ったりヘラったりで周りを不快にさせたくなかったので 

 

 

 

SNSの類を落ち着くまで封印してました

 

 

 

 

気持ちが新鮮な内にこのブログだけ下書きしてそのまま深い眠りについて今に至るという訳です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、もうすぐsolの発売日じゃね?

 

 

 

 

オタクは2度死ぬ

 

 

 

 

 

って事でさよなら

 

 

 

 

終わり