ザクライフ

西城樹里が好きなオタクのブログです

これからのみさんが(旧:ZakuLa)

こんにちは

 

 

みさんが(旧:ZakuLa)です

 

 

Xのアカウント名をいきなりみさんがに変えてたからZakuLaってTLから消えた?

 

 

 

と思われていたらしいので一応ね

 

 

 

 

実はなんですけど自分、昨年末に5年ほど勤めた病院を退職しまして現在バチクソニートをしております

 

 

 

理由は職場がクソだから、絵に真剣になりたいからです

 

 

ちょっと仕事辞めるに至った経緯をお話します

 

 

 

職場は低賃金、超残業、パワハラはもちろん、、、

 

 

カスハラも激化してたな、、、挙げればキリ無いのでやめますか、、、

 

 

 

 

特にパワハラは酷くてなんかミスをしようもんならわざわざフロアのど真ん中まで連れて行かれて公開処刑みたく説教されたり

 

 

 

ひどい時は2時間以上説教されて患者か院長に『うるせぇ!』とか『流石に仕事しろ!』と言われるまで止まらないとかよくありました、今だったら考えられないけどこれ本当数年前までの話

 

 

 

最初こそしんどかったですが2年目以降は心にオタクを飼っていたので『なんか言ってるwww今夜二郎しばこwwwww』

 

 

 

とメンタルケアは出来ていたつもりです、新社会人の皆さん慣れですよ慣れw

 

 

しかしある時期に自分にとって障害だったパワハラスタッフ全員がなんか一掃されるという夢みたいな事が起きました

 

 

その開放感で心のオタクが浄化してしまったのか後日、仲良いスタッフから何気なく言われた一言で人生初のメンブレを起こします

 

 

 

言われた直後は『まぁこの人日によってこんな感じだし時間が経てばいつも通りになるでしょ』と高を括ってましたが

 

 

 

この事を係長に報告しに行った時、なぜが涙が止めどなく溢れてきて

 

 

 

患者が致死性不整脈を起こした時でもめちゃくちゃ落ち着いてる係長をこの時ガチ困惑させたのは良い思い出です

 

 

 

自分は職場でもメンタルめっちゃ強い奴認定を受けていたのでメンブレしてこの後4日休暇取った時の職場は『あいつがメンブレ!?』と荒れていたそうです

この事がきっかけかでは無いと思いますがその後は職場監査やメンタルチェックなどが行われるようになりました

 

 

 

 

自分の場合は職場で良い印象を持たれる為にグチや文句は絶対に言わないを意識していたので色々溜め込み過ぎたのも原因だと思いますが、この事は自分でもビビりました

 

 

 

 

職場での印象操作は大事だけど自分の身体を1番に考えて下さいね、新社会人さん慣れじゃないですよやっぱり

 

とは言っても看護師からグチグチネチネチやばすぎるのは相変わらずだし役職つけられたらもっと文句言われる立場になってましたね

 

 

パワハラもそうですが事務側の素行がおかしいし同じグループなのにこっちの患者全然受け入れてくれないとかざらにあって負担かかる事が多すぎなのでこんなとこ辞めてやると決めていました

 

 

 

 

ここに居ても給料は絶対に増えないしこんな業界に何年も身を捧げたく無い

 

 

だったら上手く行かなかくてもいいからやりたい事やってくたばる方がマシだなと思い一年半前にに辞める事を上司に伝えてました

 

 

 

辞めた後は開放感やばすぎて泣いちゃうんだろうなー

 

 

とか思ったんですけど実際開放感とか全くなくて

 

 

引越しやその他諸々手続き、画力もめちゃくちゃ上げないと行けないしどうしようかなー

 

 

とか考えてたらもう4月です、早すぎて草

 

 

 

 

そんなこんなで社会の歯車から外れました

 

 

それと、辞めた後に電話で『退職金の計算ミスってた!ごめん!』って言われて蓋を開けたら−20万だし本当最後の最後までクソたっぷりでした

 

 

 

 

今は絵を描きながらニートしています

 

 

 

医療業界はクソだしこのまま面白く無い人生歩むくらいならこの業界に進んでみようじゃねぇか

 

 

 

やりたい事を仕事のせいにして満足にやれずに言い訳するくらいなら

 

 

やりたい事を満足に出来る環境にして逃げ道を無くしてやろう

 

 

こう言った理由もあって退職しています

 

 

 

 

そうゆうわけでみさんが

 

 

 

 

作家デビューしました

 

 

 

ですがこの絵描きインフレ時代に絵だけで食っていくのはハードル高過ぎるしそもそも一般の人も意識すると絵は売れづらいので

 

 

 

もうちょっと視野を広くして行きます

 

 

 

そんなわけでみさんが改めまして

 

 

 

 

エロ同人作家デビューします

 

 

 

実は前の職場で仲良かったスタッフの弟さんが同人作家という縁があってその方からの提案です

 

 

エロから入った方がハードルは低いし作家として火がつけやすいので今年1年はエロ同人出しまくって作家として基盤を作っていくのも良いかも知れません、とのこと

 

 

 

同人即売会をベースに考えるとイラスト本ってそもそも絵描く人か本当にその人の絵が好きな人しか買わないし、その点エロ漫画は全人類に需要があるからそれはそうだよなと

 

 

 

そうゆう訳なので今後はエロ同人作家としても活動していく事になります、同人作家が身近にいたのもなんかの縁だしね

 

 

 

ゆくゆくは自分の絵を見た一般の方が『この人こんな綺麗な絵描くのにどの面下げてエグいチンポ描いてんだよ』

 

 

と言われるように頑張りたいと思います

 

 

医療国家資格2つもゴミに捨てて親から『もったいねぇなぁ、、』と言われているので

 

 

 

ここで成功して『信じてくれてありがとう!!』つって学費分の金親に叩きつけたいしね!!!

 

 

頑張ります、まじで

 

 

 

医療現場に戻ってたら石投げて下さい、絶対戻りたく無いけど。

 

 

 

 

そんなみさんがから宣伝です

 

 

 

アイドルマスターSHINYCOLORSオンリー同人誌即売会

「SHINY STAR FESTIV@L 07」に参加します

 

2024年6月23日(日)東京流通センターで僕と握手!!

 

ミリオンライブの同人即売会とも合同だったと思うので興味のある方はぜひシャニの島にも遊びに来て下さい〜

 

 

因みに出す本は

 

鈴木羽那合意無し集団なかよし快楽沼ハマり本『絶頂白濁領イキ〜超絶倫鈴木〜(仮)』

 

 

を予定しております

 

 

メロンブックスでの委託販売も予定しておりますので当日来れない方もご安心ください

 

 

さらに

 

 

 

コミックマーケット104にも参加します

 

 

こちらまだ当落出ていませんが受かれば参加予定となっております

 

8月11日(おそらくシャニは日曜)に国際展示場で僕と握手!

 

 

因みに出す本は↑の鈴木羽那本と

 

斑鳩ルカわからせ人間おトイレ本『イカルガマケルガツヨガルカイ(仮)』

 

を予定しております

 

こちらの本、4月からのスケジュールが過密過ぎる関係で落とす可能性大ですが頑張ります

 

 

 

2つとも人を選ぶジャンルですが抜ける内容になるように頑張ります

 

 

 

因みにシャニマスオンリー即売会は今年後半にも開催予定らしいですがそちらでは鈴木羽那イラスト本を出す予定です

 

 

 

ただ冬コミで出す予定の本がシャニP×鈴木羽那のポリネシアンS◯X本なので筆が乗ったらこちらが前倒しになって冬コミに篠澤広の本が出る可能性もあります

 

 

まぁ確定では無いので言うだけで言ってみます

 

 

 

その他FANBOXも計画しております、短編エロ漫画描く予定なので興味あればプラン加入よろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

そんなみさんがを応援してくれる善良な方はこちらのアカウントをフォローして頂けるとありがたいです

 

https://twitter.com/kinpatsu_short_

 

原稿進捗や本垢では公開出来ないスケベイラストを載せる成人向け垢の運用も準備中ですのでよければそちらもよろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでこちらのブログ、改名してザクライフじゃ無いし地方に引っ越してサウナも新規開発出来なくなったのでこの記事を最後の更新にしたいと思います

 

 

 

 

 

なんの情報もないカッスいPカップブログやらサウナレポやら書いてきましたが、今まで読んでくれた方ありがとうございました

 

 

 

これからはイラストレーター/漫画家となったみさんがをよろしくお願いします

 

 

 

 

明日から原稿作業や!!!

 

 

 

それでは

 

 

 

 

 

 

終わり