ザクライフ

西城樹里が好きなオタクのブログです

声優イベント馬鹿にしてたオタクが声優イベント行ってひっくり返った話(るーふぇしゅ1st)

f:id:ZakuLa:20220522111735j:image

 

 

 

 

こんにちわ

 

 

樹里さんが好きだから真里子さんも好きなんであって真里子さんはまぁ好きだけど他人のそれと一緒にされるとなんか腹が立つお年頃のZakuLa兼みさんがです

 

 

 

今回は待ちに待った我らが真里子さんの冠番組の一つ

 

しぇあはうしゅの初現地イベント、るーむめいちゅふぇしゅ(るーふぇしゅ)に参加して来ました

 

 

 

 

この手の声優イベントに参加するのは初めてで正直『中の人がわちゃわちゃしてるだけのイベントみてニヤニヤしてるオタク、楽しそうで良いですね🥴』

  

 

 

 

と馬鹿にしてましたが参加してみたら

 

 

 

 

 

 

るーふぇしゅ最高っ!👏👏 👏 👏っ👏っ

 

るーふぇしゅ最高っ!👏👏 👏 👏っ👏っ

 

るーふぇしゅ最高っ!👏👏 👏 👏っ👏っ

 

 

 

\アリガトウゴザイマシター/

 

 

 

 

 

はい

 

 

めっちゃ楽しかったです。

 

 

 

ここ直近であったバンナムふぇしゅ、シャニ4しゅの現地より満足度は高かったです

 

 

 

 

バンナムふぇしゅに関しては真里子さんは参加していなかったしシャニくりしゅましゅぱーてぃ以降真里子ロス気味でしたが

 

 

ここでしっかり真里子さんを浴びれたのも個人的にはデカかったです

 

 

 

 

 

因みに自分は樹里さんのオタクだから中の人である真里子さんも推している

 

 

ぐらいのスタンスでしか真里子さんを推していません

お前この前までガチ恋だったよなぁ?

 

  

 

 

そんでしぇあはうしゅや永スタをチャンネル登録して月額料金払ってますが、たまに本放送の無料枠見て今日の真里子さん、、、かわいいな、、、///と満足してるだけで内容聞いてないです

 

 

 

それぐらいしか番組に対する思いれは無いですが楽しかったです

 

 

 

 

 

 

 

イベント当日

 

 

正直休みたかったですがこの日はどうしても有給を使えず仕事でした

 

 

 

先月勤務表を組んでいる主任に

 

 

 

自分『この日、、、どうしても早上がりしたいんですけど、、、』

 

 

 

主任『え?イベント?誰の?』

 

 

自分(スマホの画面を見せる)

 

f:id:ZakuLa:20220522012917p:image

 

 

主任『そっかぁ(引)じゃあ俺残るから行って来な』

 

 

 

キモオタ『ありがとうございます!!』

 

 

 

 

そんなこんなで仕事を早く上がる事が出来る事になり、夜のしぇに参加

 

 

前日に散髪と眉毛のセッティング&ハーフシェービングも済ませ顔面上振れ状態で出勤してます

 

 

職場の先生『今日髪型気配入ってますね』

 

 

自分『はい!!!!(返事だけ)』

 

 

 

その日は推しの事しか考えずに仕事してました

 

 

 

 

 

退勤、イベント会場は牛込神楽坂駅付近にあるホールです

 

 

大江戸線に乗り換えますがなかなか着きません

 

 

 

豊島園あたりで流石に逆走している事に気付きます

 

 

自分『まぁ、、全然間に合うでしょ』

 

 

そんで到着

 

 

ですが地図を見てもそれらしき建物が見当たりません

 

f:id:ZakuLa:20220522014239p:image

 

え?これなんかめり込んでない?何処にあんの????

 

 

と、裏にある公園からアプローチするのかとそこまで移動しますがそんな事はなく開演まで残り15分

 

 

 

自分『やばい、、このままじゃ真里子さんに会えない!!!』

 

 

 

と駅まで戻ったら駅出口の真横にありました、灯台下暗しってやつ

 

 

 

 

この市役所みたいなやつ!!??!!??

 

 

 

中に入ってもオタクは見当たらないしどう見ても市役所なのでおじさんに聞きました

 

 

 

 

 

いや、、ここの二階て、、そんな

 

f:id:ZakuLa:20220522014735j:image

 

 

 

ほんまやん

 

 

 

 

もうちょっと小綺麗でガラス張りな建物をイメージしてました

 

 

早上がり出来て無かったら確実に真理子ロスしてましたね、2つの意味で

 

 

会場に入ると

 

 

 

『るーむめいちゅの皆さんこんにちわ!受付はこちらd』

 

 

 

キッツwお前らどうせ仕事終わったあと飲み屋で『オタクキモかったなぁ!てか酒うま!またいっぱい飲みたいなシャッシャッなんとかハッピースマイルwwwww』

 

 

 

 

とかやっとんやろと言いそうになりましたが冷静に我慢💪

 

 

 

受付を済ませたらなんか白い紙貰いました

 

 

 

 

おいおい何やこれ!ゴミ増やすなほんまこ、、

 

 

f:id:ZakuLa:20220522091227j:image

 

 

国宝配ってますやん、、、

 

 

 

 

直筆サイン入りステッカー配布は知りませんでした

 

 

 

 

 

そして同担拒否の自分は真里子さんのオタクではないあきほさんのオタクであろうみかんガムさんとエンカ

 

 

 

 

どーーーーしても欲しかった会場限定グッズを物販代行していたので受け取りました

 

 

 

それがこれ

 

f:id:ZakuLa:20220522020216j:image

 

良すぎない、、、???

 

 

 

 

推しが描いたイラストアクキー化とか1番オタクが嬉しい奴やん、、、

 

 

そんでしかも

 

f:id:ZakuLa:20220522020406j:image

 

いろんな場所に連れて行って欲しい、、、?

 

 

 

 

 

それって、、、

参照:どこでも菅沼千紗と一緒スティック(通称千紗棒)

 

 

例の棒を完全に意識している用途、自分はどこでも永井真里子と一緒スティック(通称真里子棒)のグッズ化を希望していたので

 

 

30%くらい真里子棒なこのアクキーはどうしても欲しかったという事で代行して貰いました、本当にありがとうございました

 

 

 

あと一応白T

 

 

その後、みかんガムさんにそれ、着た方が良いですよ

 

 

と言われたのでトイレでお着替え、香水も付け直しました

 

 

f:id:ZakuLa:20220522022404j:image

 

 

 

 

声優イベントは初めてだったので開演まではイベンターであるみかんガムさんに声優イベントについて色々教えてもらいました

 

 

 

この手のイベントは結構反応貰えるので積極的にアピールしていきましょうとアドバイスを頂いたので

 

 

 

Tシャツの話題でたらアピールするかと決めてました

 

 

 

 

 

開演ギリギリまで話し込んで入場

 

 

 

 

時間になったらはいどーもーーーー!って感じで2人が入場してくるもんかと思ってましたがちゃんとopムービーありました

 

 

 

 

 

ドゥンドゥン チャン、、

 

 

 

ドゥンドゥン チャン、、

 

 

 

タラタランタンッターン♪

(唐突に流れるSpread the wings)

 

 

 

円陣

 

 

 

るーーーむーーーーーー!!!!!!

 

 

 

めーーーーーーーーいちゅ!!!!!!

 

 

 

 

 

ぐらい高まってました、Opって大事だね、やっぱり

 

 

 

その後2人が登場

 

 

 

 

ん!!!!ーーーー!!可愛いっ😇

 

 

 

生里子さん、、流石に、、、良いです

 

 

 

てか近いな、、、

 

 

 

 

 

この日の席はG列、結構後ろかなと思ってましたがそれでもシャニ4thの最前位には近かったです

 

 

 

成る程、、これが声優現場とライブ現場の最前は比較にならんというやつか

 

 

 

 

 

早速オープニングトーク

 

 

 

話題は物販のTシャツの話

 

 

 

来た!!!

 

ここがわいのアピールタイムや!!!

 

 

と言わんばかりに親指を自分に向けて腕をぐるぐる

 

 

 

オタク渾身の白T3.5倍アピール

 

 

 

 

すると真里子さんも同じように反応してくれました

 

 

 

 

流石に嬉しい、満足したので帰ろうかな

 

 

 

 

その後は特に暴れず真顔で真里子さんだけガン見してようかと思いましたが

 

 

 

まぁ〜2人がてぇてぇのでオタクスマイルが止まりません!!!!

 

 

 

百合営業最高!!!頼むからガチ百合であってくれ!!

 

 

 

 

放送でよく見かけるどっちかが拗ねる→仲直り〜を生で見れるのはえいです!!

 

 

 

 

そんなこんなで最初のコーナー

 

 

 

 

このコーナーはあれです、いいとものテレフォンショッキングです

 

 

 

真里子さんとあきほさんが○○な人〜と言ったらテーマに該当するオタクは挙手すると言うもの

 

 

1人3回まで行い3回目で残ったオタクが少ない方が勝ちというやつです

 

 

 

こういうやつ嘘でも手上げる奴いるだろぉなぁ〜

 

 

 

 

 

お前みたいなオタクが真里子さんとお近づきになれると思ったら大間違いだ!!!!オタクは推しと馴れ合いは出来ねぇんだよ!!!!わかるかぁ!!!!!!真里子さんはやきう選手かあきほさんと結婚すんだよ!!!!

 

 

 

と、言おうかと思いましたが冷静に我慢したしなんなら自分は嘘ついて手を上げた

 

イチローのサイン確かあったんだよなぁ、、、

 

 

 

でもまぁ推しとおしゃべりできるの楽しいわなぁ、、

 

 

 

 

そんな感じでした

 

 

 

その後も来場者参加型の企画が続き、しぇあはうしゅ日記のコーナーへ

 

 

ホワイトボードに2人が絵を描いてそれを見てオタクがニチャつくという謎コーナーです

 

 

そしてクソデカ方眼紙に描かれた謎の壁画を掛けたオタク達とのジャンケンバトルが始まりました

 

 

最終決戦まで残りましたが普通に負けました

 

 

いーもーーーん!別にそんなデカイやつ持って帰っても邪魔だしーーー!!別に真里子さんのサインもうもってるもーーーん!!(めっちゃ悔しい)

 

 

 

 

そして最後のコーナー

 

 

朗読劇、巻貝とウニ

 

 

謎です、前のコーナーから引き続き謎です

 

 

去年の秋ぐらいにやったネタらしいですが謎です

 

 

 

ですが流石声優、めっちゃ内容が頭に入ってきます

 

 

国語の時間の走れメロスをCDで朗読聴いてた時のアレを思い出してました

 

 

 

真里子さんは昔なんかの朗読劇で感動して声優を目指す事を決めたらしいです

 

 

おそらくそれと同じ気持ちでしたね、声のおねえさんすげぇになってました

 

 

声優、、目指しちゃいますかぁ〜、、っ!!!

 

じゃすとどぅーいっと!!!

 

 

 

時間はあっという間で終わり時間

 

 

 

終了予定時間はとっくに過ぎていますが最後の悪あがき

 

 

真里子さんとあきほさんがオタクの作ってきたうちわやら何ならを見つけては誉めていくコーナー

 

 

これがまぁエラくて、演者ってこんなにオタクと触れ合ってくれるんだーと感動してました

 

 

 

こりゃね、うちわ作ってくるオタクの気持ちもわかりますわ

 

 

そんなコーナーですが自分はでしゃばる事はせず大人しく真里子さんをガン見、大人なので

 

 

 

 

心臓バクバクでしたが

 

 

 

あきほさん『もう、、思い残す事はありませんか、、?』

 

 

 

 

 

お、、、

 

 

お、、、、、!!

 

 

 

 

 

俺はPカップ西城樹里三冠!!!!

 

真里子さん!!!!

 

3.5Pカップの名前芸見てくれましたかぁ!!!!!!!!

 

 

 

 

と叫びたい所でしたが冷静に我慢💪

 

 

 

 

 

若干の名残惜しさを残しつつイベントは終了しました

 

 

 

 

その後は再度みかんガムさんと合流

 

 

 

自分『すぅ、、、、幸せな時間でしたね、、、!!こりゃね、、!!皆んな行きますよ!声優イベント!!!』

 

 

みかんガムさん『めっちゃおもしろい』

 

 

 

 

 

 

みかんガムさん曰く参加者置いてけぼりの企画もある中、ここまでファンサしてくれる公演も珍しいとのこと

 

 

真里子さんとあきほさんはシャニ現地でも結構ファンサしてくれるのでね、優しいです

 

 

伊達にこの番組、2年も続いてないわなぁ、、

 

 

 

 

 

その後は神絵師のあさちんさんと合流、初対面でしたがせっかくなので飯行く事に

 

 

 

寿司屋と言えば、、うどんだよね、、という話が公演中にでたので

 

 

f:id:ZakuLa:20220522101452j:image

 

真里子さん、、寿司屋のうどんだよ、、、

 

 

 

 

ノ ル マ 達 成

 

 

 

 

自分もこれからはアクキー持ち歩いて〇〇だよ、、真里子さん、、、をやるオタクになっているかも知れません

 

 

 

 

それでも沼落ち界隈ほど〝パワー〟が足りませんが

 

 

 

 

だから出せって!!真里子棒!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでるーふぇしゅでした

 

 

 

 

 

本当に楽しかった、、、結局推しが居る現地は楽しいのかも知れない

 

 

 

トークもここまで吹き出すとは思って無かったです

 

 

 

あとやっぱり真里子さんが可愛い過ぎました、これからも推していきます。

 

 

対バンライブも楽しみにしていますね!!!!!!!!!

 

 

 

 

って事で総括

 

 

 

 

推しからリアクション貰えればイベントは大体楽しい!!

 

 

 

 

 

以上です

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

これを見ているめいちゅの方々、次の現地でねるねるねるね作りましょう、あと5ながどん5すずもんしましょう