ザクライフ

西城樹里が好きなオタクのブログです

ソフトクリームが美味すぎる銭湯行って来た〜かが浴場〜

 

f:id:ZakuLa:20230609212830j:image

 

 

 


キリンさんが好きです

 

 

 

 

 

 

けどゾウさんの方がもっと好きです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けど休み前日にサウナ行って美味い麺しばいてからお家で気絶するヤツはもっともっーーと好きです!!!!!!

 

 

 

 

 

 

こんにちわ、みさんがです

 

 

 

 

 

今回は5月中旬にリニューアルオープンしたCOCOFULO かが浴場へ行って参りました

 

 

 

 

職場のスタッフから『コスパ良さそうな銭湯サウナが出来たらしいですよ』と聞かされていたので

 

 

 

 

ほな、今日行って来ます

 

 

 

と、仕事終わりに激軽フットワークで王子へ向かいました

 

 

 

 

 

 

って事で

 

 

 

f:id:ZakuLa:20230606121029j:image

 

今日はここ☝️

 

 

 

 

王子駅から徒歩10分程の場所にあります

 

 

 

駅前に何でもありそうで特に何もない降りる理由皆無の駅の改札を初めて切りましたね

 

 

 

店手前の料金案内をみてひっくり返ります

 

 

f:id:ZakuLa:20230606121414j:image

 

昨年から入浴料金統制額の改定により銭湯利用の料金は500円へと格上げ、それは仕方なかとですが

 

 

 

サウナ200円、、、、!!??

 

 

レンタルタオル込みでも1柴三郎を下回るイカれた価格設定

 

 

 

しかも営業時間は朝の6時〜24時、毎日Pカップしてます

 

Pカップアイドルマスターシャイニーカラーズをやっているお友達に聞いてみよう!

 

 

京浜東北線沿いの街に用事がある時に早朝サ活してからお出かけするといったムービングが出来ますね、素晴らしい

 

 

 

こんな施設なかなかないぞ、、、

 

 

 

 

 

 

 

しかし銭湯サウナは基本狭いがちで回転率がゴミがちなので

 

 

 

人気施設ともなるとサ室前に行列ができがち、ととのい椅子も早いもん勝ち、居心地悪過ぎほんまガチ

 

 

 

と、若干の残念感を残してサ活を終えることが多いんですが

 

 

 

こちらのサウナはキャパなんと34人、スーパー銭湯クラスの大型サウナとのこと

 

 

 

これならサ待ちする事なさそうですね、では行く

 

 

 

浴場は薬湯と広めの電気風呂の2種

 

 

 

90cmと深めの水風呂が1つ、比較的コンパクトな作り

 

 

 

そしてお目当てのサウナ

 

 

 

大型のサウナで温度は90度ほど

 

 

 

けど湿度が高くめちゃくちゃ熱い

 

 

 

と、言うのも15分毎にオートロウリュが発動、毎度積み上げられたサウナストーンをビチャビチャにしていきます

 

 

 

これ次のロウリュまでにストーン乾いてるんか?と不安になる量です

 

 

そして毎時0分と30分には爆風ミュージックロウリュが行われるそうです

 

 

 

なんか、チルい音楽流して良い感じの空間でロウリュするヤツでしょうか?

 

 

とりあえず30分近くだったのでミュージックロウリュに合わせてサ室にイン

 

 

 

するとミュージックロウリュ開始のアナウンスとともに音楽が流れます

 

 

 

違う違う♪♪

 

 

 

そうじゃ♪♪

 

 

そうじゃない♪♪

 

 

流れたのは鈴木雅之の違う、そうじゃない

 

f:id:ZakuLa:20230607112511j:image

 

 

あまりに謎の選曲に自分の中の豊田真由子が『このヒゲー!!違うだろーっ!!!』

 

 

と、怒鳴り散らしそうになりましたが冷静に我慢💪

 

 

 

 

だいぶアトラクション的なサウナなんですね



 

ある程度ジョバジョバとロウリュした後はサウナストーブ上部の穴から爆風が飛んできます

 

 

 

あ〝っっっづ〝ぃ〝!!

 

 

 

 

ただでさえ高湿度、そこに風なんて吹いて来たらとんでも無いことになります

 

 

 

 

 

曲の終わりと同時に風も吹き止むそうですが、まだ鈴木が『違う♪違う♪』と抜かしているのでまだ先は長そう、、、

 

 

 

 

 

そして対流して来た風が背中からもやってくるので全身で風を浴びる事が出来ます、コレがまた新鮮で素晴らしい

 

 

因みに最上段は風がダイレクトアタック 

 

 

風、熱すぎてお亡くなりです

 

 

 

リコーダー吹いてたらロウリュが終わったので退出します

 

 

 

 

サ室をでてすぐ横に天然水シャワーなるものがあり、コレで汗を一気に流し、身体も冷やす事が出来ます

 

 

 

コレが冷た過ぎず気持ちいい、シャワッてから水風呂へ突っ込みます

 

 

 

90cm、ちょうど良い深さで15度と個人的に好きな温度

 

 

 

かーーーっ!!!完璧!

 

 

そのままサ室横の扉を開けて半外気浴場へ

 

 

ととのい椅子は6席程しかないため、ロウリュ終わりだと流石に埋まってしまいます

 

 

ですが席を確保する事が出来れば昇天のお時間がやって参りました司会のみさんがです。

 

 

扇風機の風が心地よく、コレで良い感じに身体を冷やせます

 

 

 

キマったあとは2セット目、今度はサイレントロウリュの時間にイン

 

 

静かにサ活したい人は15 、45分を狙ってみましょう

 

 

同じ様に水シャワー→水風呂→椅子

 

 

 

最後のセットは水風呂を長めに、そのまま脱衣所へ行って着替えます

 

 

あえてととのわない事で帰りの散歩道、頭がポカポカして気持ちよく帰宅出来ます

 

 

 

この状態で片手に缶ビールでも持とうものなら究極完全体になってしまいます、皆んなも是非やってみて

 

 

 

ですが今回はクラフトソフトクリームを頂くことに

 

 

f:id:ZakuLa:20230609114548j:image

 

 

バニラとマンゴーの2種類がありますが強欲なのでミックスを頼みます

 

 

バニラは牛乳が意外にも濃厚で口当たりがよくマンゴーは軽くシャーベット状でさっぱりとしています

 

 

バニラだけだと飽きそうですがマンゴーが混ざる事でバニラの濃厚でくどい感じを相殺してくれます、うま過ぎる

 

 

他にもおつまみやクラフトビールも売っておりサ活後のケアもバッチリ

 

 

 

完璧じゃん、、、すっご、、

 

 

 

その後は失った塩分を補充しに道中見つけたラーメン屋、キング製麺

 

 

f:id:ZakuLa:20230609115040j:image

 

 

 

おいおいおい、うめぇど、王子サ活優勝ルート出来てしまったな

 

 

 

頭ん中軽くキマってる状態で帰ります、しあわせ

 

 

 

 

 

 

 

はい、かが浴場でした。

 

マジで最高でしたね、ここ

 

 

爆風ミュージックロウリュ、しっかり熱くて楽しめるし、その後の天然水シャワーが気持ちいい

 

 

フロントのソフトクリームがうますぎで文句のつけどころはととのい椅子が少ないくらいですね

 

 

銭湯だし仕方ないか、そこは

 

 

 

何よりコスパが良過ぎる、1時間で2000円近くするところもあるので比較したら破格です

 

 

早朝からやってるのもありがたい、もう少し休んでも良いのよ?

 

 

 

 

王子に立ち寄った際は是非寄ってみて下さい