ザクライフ

西城樹里が好きなオタクのブログです

オタクがサウナで優勝する話その10〜笹塚 マルシンスパ〜

f:id:ZakuLa:20210709115945j:image

 

誕生日だったのでプレゼントに良いサウナで優勝したい(週6で行ってるけど)

 

 

サウナー1年目は人気サウナ施設を一通り巡りたい

 

 

という事で今回やって来たのはまだ行った事なかった天空のアジト、マルシンスパ

 

 

この日は9時開店という事だったので開店待ち勢とサウナ入れ違いになれるように1時間遅めにチェックイン

 

 

3時間コース2000円

 

 

丁度サウナを終えてこれからサ飯の顔つきの集団が2階から降って来て

 

 

タイミング完璧や!とウキウキで浴場へ

 

 

まずはシャワーで身体を清め、歯磨きして髭そります

 

アメニティの髭剃りに剃り負けて流血しながらサウナ入ることが多いんですが

 

 

ここの髭剃りはなんか質が良かったのか無傷

 

 

気持ちよく風呂へ浸かりました

 

 

 

浴場は風呂が1つ、水風呂が1つ

 

 

デッケェ方が水風呂です、お間違い無く

 

 

深さは90㎝くらい、深め、良い

 

 

 

では早速サウナへ

 

 

 

 

窓から光が刺してサ室内は明るかったです

 

 

8人くらいが座れるスペースで

 

少し腰をおっかけて座れる椅子もありました

 

 

サウナストーブとの距離が近く、下段でもしっかり熱い

 

 

ヴィヒタの香りが心地よく、居心地最高のサウナ

 

 

セルフロウリュも痛気持ちいい

 

 

スペース的にベストやなここのサウナ

 

 

 

ロ逃げ(ロウリュして熱いのばら撒いて自分だけ撤退すること)して水風呂へざぶん

 

 

 

地下水を組み上げているということで水質はいい感じ

 

 

ぎもぢぃぃ、、、

 

 

 

しばらくぷかぷか浮いてました

 

 

 

その後はととのいスペースへ

 

 

 

マルシンスパには脱衣所を抜けて非常階段のスペースがととのいスペースになっていて

 

 

ここで外気浴が出来ます

 

 

脱衣所を経由するのでサ室でたら自販機でコーヒー牛乳買って飲みながらととのうも良し

 

 

板しばく化け物になりながらととのうのも良し(あまり宜しくないが)

 

 

いろんな楽しみ方出来ますね、ただしヤニは禁止

 

 

 

風きもちぇぇぇ、、

 

 

天気の良い日は富士山が見え

 

 

夜は都内の残業で出来た街明かりをみてお前らが残業してる中自分はととのって絶頂してると

 

優越感に浸ることも出来ます

 

 

いずれにせよ最高ですね

 

 

2セット目

 

ロウリュしてヴィヒタを浴びまくります

 

 

てかアロマすくうヤツ熱すぎて誰もロウリュしようとしないんですよね

 

 

3セット目は水風呂後近くの仮眠室で大休憩

 

これは寝る、、、

 

 

 

いや、サ飯食う為に起きます

 

 

 

ここ、マルシンスパの名物笹塚チャーシューとデカめのオロポ

 

 

f:id:ZakuLa:20210709161735j:image

美味いけど少し硬い

 

f:id:ZakuLa:20210709161745j:image

やっぱオロポ美味すぎ

 

 

f:id:ZakuLa:20210709161813j:image

 

 

カレーも食いました、これは美味い

 

 

 

その後は仮眠室で板しばくかぁと休憩

 

 

 

フリーWi-Fiは上り降り90Mbpsと悪くない

 

 

しっかりゲームは出来そう

 

 

 

 

その後ラスト1時間になったのでもうひとサウナキメて帰りました

 

 

3時間じゃたりねぇよ、、、

 

って事でマルシンスパでした

 

 

 

 

はい、、最高。

 

 

わざわざなにもない笹塚に降りなきゃ行けない事を除けばすべて良し!!

 

 

 

聖蹟桜ヶ丘シャニマス聖地巡礼の帰りに寄るのありですね

 

 

飯美味いサウナ神ととのいスペース良し

 

 

くつろぐのに最低限必要なものが小さなビル2階分とコンパクトに収まってるところが良いですね、歩き回らなくて良いし

 

 

 

って事で

 

94点!!

(わざわざ行け)

 

 

 

 

 

マルシンスパでした

 

 

 

以上