ザクライフ

西城樹里が好きなオタクのブログです

シャニマス公式サウナハットが届きました

待ってたぜ、、この瞬間(とき)をよぉ!!

 

f:id:ZakuLa:20230711121326j:image

 

 

 

アソビストアから例のブツが届きました

 

 

 

そう、わがままサウナ倶楽部サウナハット

 

 

今までサウナハットの代わりに頭にタオル巻いて居ましたがシャニマスさんがサウナハット出してくれるなら、、と言う事で買っちゃいました

 

 

 

横にある樹里さんの何かしらは買った覚えがありません

 

 

 

さぁて開封ぅ!!

 

 

f:id:ZakuLa:20230711121743j:image

 

 

 

 

 

、、、君なんかちょっとデザイン違うく無い?

 

f:id:ZakuLa:20230713161728j:image

 

 

諸事情で変わったのね

 

 

あと↑はイラストなんで情報が出た時点では素材も不明でした、買うまで何もわからないのやば過ぎ

 

 

 

蓋を開けてみればタオル生地、吸水性が良く洗濯しやすいので悪くは無いです

 

 

バスタオル2枚重ねたくらい厚手です

 

 

フェルト生地だった場合若干シャレっ気が出てしまうのでタオル生地にしたのは大正解

 

 

 

灰色に紺色のロゴで見た目は雑巾

 

 

ダs、、落ち着いたデザインで最高過ぎる、求めて居たものが来ました

 

 

 

おまけについてきたキーホルダーはアクリルキーホルダーの切れ端で作った様なクオリティ

 

 

 

触るとトゲトゲして居て若干不安になる出来栄え

 

 

まぁ切れ端で作ったって言うなら環境省とコラボしているシャニマス的にはSDGs意識できていて良いのでは?

 

 

サステナィボォ!!

f:id:ZakuLa:20230711122652j:image

 

 

それと今回はもう一つ

 

 

スマートウォッチを購入したのでコイツの性能も見ていきたいと思います

 

f:id:ZakuLa:20230712185608j:image

『私Xiaomi(シャオミ)Smart Band7と申します』

 

 

サウナ出るタイミングは心拍数で決めているので精度悪くなければコイツ使ってもいいなという事でね

 

 

ちなみに心拍数を測る理由はサウナによって温度湿度が変わると体感温度が変わってサ室で我慢する時間がも変わってしまうからですね

 

 

高温多湿なサウナでは体感温度が高くなるため『バカあちぃからそろそろ出るわw』と思ったら思いの外体の芯まで暖まってなくてととのえませんでした〜

 

 

なんて事はよくあります

 

 

心拍数は身体があかん状態になるほど上がるのでサウナから出る指標として使われている訳なんですね、無駄に我慢する必要が無くなるのでこの方法はオススメ

 

 

大体150〜170BPMくらい、人それぞれなんでそこは各々で調整してくだちい、BPMが太陽キッス超えたらあかんと思いながらサ活してます

 

 

水風呂も大体100BPM切るくらいまで、水風呂が冷た過ぎるとそこまで下がり切る前に出てしまう事はありますがそんな水風呂入らなきゃいい話

 

 

これにより安定してととのう事が出来ます

 

 

スマウォ無くても手首とか顎の付け根あたりに指突っ込めば心拍数は測れるので皆さんやってみて下さい、15秒間測って×4した数値で大体合ってます

 

 

12分計が無いサ室の場合は心拍数がwe can go now!!くらいになったら出ましょう

 

 

それと時間制のサウナ施設も多いのでコイツがあるとわざわざ時計を探しに行く手間も無くなるのがグー

 

 

最近は15分ごとに料金が変わるくせに時計を置いてない鬼畜サウナもあるのでコイツは必須です

 

 

 

 

 

 

ってことでやっとコイツらが手に入ったので早速見せびらかしに行きましょう

 

 

 

 

はいやって来ました、サウナ東京

 

 

f:id:ZakuLa:20230712140147j:image

 

話題になり過ぎて混みまくってるサウナです

 

 

 

というのもここはサウナがなんと5種類、それぞれ違う特徴があるためコイツらを試すにはもってこいの場所

 

 

早速サウナ室に入ったらサウナハット被ったおっさんにガン見されました、それ程にオーラのあるサウナハットって訳です

 

 

 

温度高めのサウナに入りましたが髪の毛はほとんど熱くなる事なくサ室を出る事が出来ました

 

厚手なだけあって防熱、耐熱性能は高めでした

 

まぶたぐらいまでスポっと被れて付け心地も良いです、舐めてた

 

 

やはりタオル1枚では不十分だったか、、、あとすぐ濡れてビチャビチャになるし、、、

 

 

その後はアウフグース(タオルでパタパタする奴)の案内があったのでサ室へ入ります

 

 

『開始までまだ10分ほどありますのでご無理なさらずに、、、』

 

 

とタオル回して換気しているお兄さんに言われましが問題ありません

 

 

これはアウフグース中にサ室を出れるベストタイミングが来るように調整する為です

 

 

アウフグース後は水風呂が混む+ととのい椅子取りゲームが始まる為、少し早めに出る事でこれらを回避できます

 

 

そんな事を誰も意識してないのか40人収容可能なサ室にサウナーはわがままサウナ倶楽部のサウナハットを被った自分だけ

 

 

他のサウナーはサ室前でわらわらと待機してました

 

 

皆不思議そうにこちらを見ますが動じません、わがままを貫いてるので。

 

『俺はわがままサウナ倶楽部でPカッププラチナだぞ!!!そこをどけぇ!!』

 

 

あ、わがままと言えば今月の7/22、23日にシャニマス『初』のソロパフォーマンスをメインとしたライブ、『我儘なまま』が開催されます

 

 

チケット販売はほぼ終了しましたが配信チケットも販売予定らしいです

 

 

シャニマスに興味を持って『樋口円香!何だこの女は!!』

 

 

となった非オタのサウナーもこれを機に配信チケットで過純性ブリーチを聴いて『永井真里子!何だこの女は!!』となってくれよなぁ!!

 

 

 

 

外のサウナーA『勝手に宣伝までして、、!!』

 

外のサウナーB『わがままサウナ倶楽部、、、何なんだ、、このわがままっぷり、、、!!!!』

 

外のサウナーC『Pカップってなんだよっ、、!パイデカ過ぎんだろっ、、!!』

 

 

 

アウフグースが終わり自分がととのってる間もサ室横に架けられたサウナハットを道ゆくサウナーが『何これw何あいつw』と突っ込んでった事でしょう

 

 

 

このときの自分はスマウォで心拍数が180行きそうになったタイミングで出て、頭んなかデロンデロンになってました

 

 

 

すんげぇキマった、スマウォとサウナハットのおかげや

 

 

 

 

 

そんなこんなでサウナハットを試運転して来た訳ですが

 

 

ちゃんと熱から頭を守ってくれるので最低限の機能は果たしていました

 

 

特にダs、、粋がってない落ち着いたデザインで上級者感があります

 

 

何よりシャニマスグッズを身につけてサウナ入れるのがプロデューサー的には嬉しいですね

 

 

ただ、引っかけるための輪っかが小さくて布が引っ付いたとき剥がすのが結構だるい点は良くなかったです

 

まぁそこは別途長めの輪っか取り付ければ解決ですが

 

 

スマウォもかなり気に入りました

 

毎回ちょくちょく脈測るの面倒ですし、手首をチラッと見ればサ室出るタイミングがわかるのはありがたい

 

『運動頑張ってますね!』見たいな通知で振動するのがウザいですが、運動してんのは心臓だけ

 

 

これからのサウナは頭を守りつつ心拍数で出るタイミングを測る時代、良いサウナーライフを満喫するために必要不可欠と言っても過言では無いですね!

 

 

シャニソンでは我らが樹里さんがサウナでととのうそうです

f:id:ZakuLa:20230712200342j:image

 

エンザのシャニマスに逆輸入しろ!!!

 

 

 

シャニマスでは今サウナが熱い!

 

 

皆さんも無理のない範囲でサウナを楽しみましょう、身体ビチャビチャでサウナ入るなよ!

 

 

 

 

宣伝

 

自分のもう1人の人格、みさんがさんが11/19日に東京流通センターで開催されるシャニマスオンリー同人誌即売会

 

シャイニースターフェスティバル(SSF)に参加するそうです

 

f:id:ZakuLa:20230712190716j:image

 

 

本人曰く、お絵描き始めて2年間修行した集大成をここでお披露目する!

 

だそうです、是非いらっしゃって下さいね!!!

 

 

こちらはみさんがさんのTwitterアカウントです

 

@kinpatsu_short_

 

たまにスケベなイラスト上げるぞ!!!

 

 

 

 

 

 

 

終わり