ザクライフ

西城樹里が好きなオタクのブログです

オタクがサウナで優勝する話その9〜錦糸町 スパ&カプセル ニューウイング

f:id:ZakuLa:20210708231358j:image

 

 

 

 

 

この日は朝6時に上野に移動

 

北欧でととのってから1日をスタートしようと決めていました

 

 

やっぱ北欧、サウナが素晴らしいのもそうだし外気浴場もビル風が涼しくて最高

 

f:id:ZakuLa:20210621111226j:image

飯も美味いし回線もクソ速いし文句なし!!

f:id:ZakuLa:20210621111301j:image

 

 

 

 

やっぱ北欧しか勝たんな!!

 

 

 

と3時間コースを満喫して9:00にチェックアウト

 

 

せっかく上野まで来たのでなんかしてから帰りたい

 

 

うーん、、、サウナハシゴするか?

 

 

 

この辺でなんか良いとこあったかな、、、

 

 

 

 

と、サウナイキタイで検索かけてました

 

 

上野から20分位の錦糸町にニューウイングがありました

 

 

確かドラマサ道の2話の舞台になった場所、泳げる水風呂がある、という事は知っていたのでせっかくだし行ってみるかと

 

 

サウナに備えてポカリ飲みながら錦糸町まで移動

 

 

途中腕時計を忘れてまた北欧まで戻ったのは内緒

 

 

 

錦糸町駅前のスタバの横の道を曲がった所で出てきましたニューウイング

 

f:id:ZakuLa:20210621111716j:image

 

きったねぇ看板からはどの辺がニューなのかは想像つきませんね

 

 

 

なんかギャルとホストがヤニふかしてる治安悪い場所を通って到着

f:id:ZakuLa:20210621111843j:image

 

 

4時間くらいのなんちゃらコース2000円を支払って入館

 

だっさい館内着に着替えたら早速風呂へ

 

 

円形の風呂と熱めの風呂が2種類

 

サウナが2種類、水風呂が2種類ありました

 

 

ここの特徴はデカイ水風呂ってか冷水プール

 

 

頭まで浸かってよし、泳いでよしなので身体をキンキンに冷やせます

 

 

あとなんかミストが降ってくるジャスティスボタン

 

 

 

コイツがなんか良いという事なのでサウナ入ったら早速押すかの顔つきしてました

 

 

 

身体を清めたらまずは風呂へ

 

 

 

端座位の状態で肩まで浸かれる深さ、いいね

 

 

 

熱めの方は調子いい時44度まで上がるそうです

 

 

 

めちゃくちゃポカポカになったので

 

 

 

まずはテルマーレ改というセルフロウリュサウナへ

 

 

 

空室と書かれた板をひっくり返し全集中にしてしょうもな、一喝してから入室

 

 

3人ほどが座れる木製の椅子、正面に蒸気拡散用の団扇と熱すぎる椅子を冷やすためのシャワーがありました

 

 

サ室内には既に1人が入ってました(空室嘘やん、、)

 

サウナハットを被っていたいかにもベテランサウナーな感じの人

 

 

その時サ室内でドラマサ動のエンディングテーマが流れていたので

 

 

口笛(吹けない)で『自分はサウナー』アピール

 

 

ロウリュもお願いしてしっかりあったまってサ室を出ました

 

 

 

お目当ての冷水プール、水温は14度程でキンキン

 

 

 

 

頭まで使ってオッケーなのでどぶんと行ってやりました

 

 

身体の冷え方にムラが出来ないから良いですねやっぱ

 

 

超気持ちい、、、

 

 

 

 

その後は隣にある16度くらいのまぁそこそこに冷えた水風呂へ

 

 

あったけぇ、、(麻痺)

 

 

 

体感あったけぇとはいえ16度はその辺の水風呂の中でも温度低めな方なので永井は禁物

 

 

ついででジャスティスボタンも押してみました

 

 

数秒後に上からミストが降ってきました

 

 

シャーーーーっ、、、

 

 

 

 

 

、、、、

 

 

 

 

要るか?これ?

 

 

 

 

困惑しながら離脱してととのい椅子へ

 

 

 

上からエアコンみたいなので送風されていて気持ちいです

 

 

 

 

ととのってたら熊でも出たんか?ってくらいの勢いでサ室から熊みたいなオッサンが出てきました

 

 

 

 

流石に気になったので続いてボナサームサウナへ

 

 

入った瞬間生姜、いや、ジンジャー?な香り

 

 

 

良い匂い

 

 

 

椅子に腰掛けます

 

 

 

あれ? 熱源どこ?

 

 

 

 

そうこのボナサームサウナ

 

熱源が椅子の真下という事で踵からあったまれるんですね

 

 

 

熱の翼に包まれているような感覚、心地いい

 

 

 

ニューウイング、そういう事かぁ、、、

 

 

 

超絶気持ちいサウナしてました、、、

 

 

 

サ室を出たら次は水風呂のど真ん中に立って背面から勢いよくドボン!

 

 

 

ん〝ぎもぢぃぃぃぃ、、、、

 

 

 

その後もボナサームをリピートして同様にととのって浴場を離脱

 

 

 

綿棒で耳掃除して逝きかけたら4階の漫画ルームへ

 

f:id:ZakuLa:20210708230137j:image

 

 

こぎたな。

 

 

 

 

ここでアカギ読んでました

 

 

 

するとビール缶を持ってきたお兄ちゃん

 

 

 

椅子に座って

 

 

シュカッ

 

 

ジュビビ、、ンクッッ、ンクッ、、

 

 

 

ンガァアアァァアア!!!!

 

 

 

 

 

そんなの見せられたら流石に飲みたくなるでしょ!ビール!!!

 

 

 

次サウナ上がり同じ事して優勝してやる、、、!

 

 

 

 

f:id:ZakuLa:20210708230459j:image

 

その後は館内をウロウロ

 

 

おぉ、、ファミコンエリア、、

 

 

やらんけど

 

 

 

そして塩分が欲しくなったので飯にする事に

 

 

 

f:id:ZakuLa:20210708230602j:image

 

スタミナ定食

 

 

 

うーん、、普通!!

 

 

 

その後ラスト1時間になったのでサウナへ

 

 

 

ビールの為にめちゃくちゃ汗かいてきました

 

 

さてさてビール、ビール、、

 

 

 

 

ビール何処?

 

 

 

館内の何処を探してもビール缶を売ってる自販機のようなものはありません

 

 

 

おいおい、あいつ持ち込んだのか?検疫良く通ったな

 

 

 

仕方ないので近くのコンビニ買ってジュビビしながら帰るかとチェックアウト

 

 

 

あっ!!あった!!!

 

 

 

受付に檸檬堂と一緒に売ってました、、

 

 

 

 

 

くそっ!!次こそは!!!

 

 

 

 

んでその後は酒ではなくアイスコーヒーのベンティサイズドカ飲みして帰りました

 

 

 

 

って事でニューウイングでした

 

 

 

 

 

最高のサウナに泳げる水風呂

 

 

これで整えない筈は無い!!

 

 

飯が普通なのとフロア間の移動が階段orエレベーターでだるいですが

 

 

 

って事で今回のニューウイング

 

91点!!

(わざわざ行け)

 

 

 

 

これは頻繁に通いたい、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わり