ザクライフ

西城樹里が好きなオタクのブログです

オタクが風呂で優勝する話その12〜神奈川県川崎 朝日湯源泉ゆいる〜

 

 

しごおわ!!!!

 

 

ぬぁぁ!!今日もちかれたーーーーぁ!!!

 

 

 

さて、明日は休みだしサ活して死んだように寝ますかぁ

 

 

とニヤニヤしながら退勤

 

 

 

とりあえず何処でも行けるように赤羽に移動しながらサ活する施設を決めます

 

 

かるまるはこの前行ったし、、、都内にある間違いないサウナはなんか気分じゃないし、、、

 

 

ならそろそろ新規開拓するかぁと少し調べながら移動

 

 

 

そういえばサウナシュラン2021ってどうなったんだろ

 

 

と今年の結果を確認

 

 

ホームサウナのかるまるは今年もノミネート、流石だね

 

サウナラボ神田、チューン、、この辺もそろそろ行ってみたいよなぁ、、

 

 

 

ん、、、?

 

 

 

 

 

と、そのサウナシュランで受賞された中で気になったサウナがあったのでそのサウナがある川崎に行ってみる事に

 

 

 

 

 

『次は埼玉新都心、、、埼玉新都心、、、』

 

 

 

 

 

このでしゃ逆方向やん、、、

 

 

 

 

20分ガバして辿り着きました

 

神奈川県は川崎市、朝日湯源泉ゆいるです

 

f:id:ZakuLa:20220108221553j:image

 

 

 

 

ここ、ゆいるは昨年の3月にリニューアルオープンしたばかりのスーパー銭湯です

 

 

去年川崎に出来たわよんって情報は知ってて気になってはいましたが川崎に用事がな過ぎるのでなかなか行けずにいたんですよね

 

 

 

 

ノミネートされるだけあって期待大なので事前情報は無しで、参る

 

 

 

 

ただアクセスがわーーーーーーる過ぎる

 

 

ただでさえ用事が皆無の川崎、行くのもだるい上にそこからバス移動

 

 

 

ちな5番乗り場 川24「鋼管循環」のバスに乗って臨港中学校前のバス停で降りて30秒ほど歩いたらあります、バス停から近くてえいね

 

 

 

早速入店

 

 

3時間コース1760円で行きます、タオル料金込みです

 

 

館内着は別料金かかります、まぁ着ないかな

 

 

 

ロッカーキーを受け取ったらすぐに二階の浴室へ

 

 

 

ロッカーに荷物を詰め込んだらシャワーを浴びて風呂へ

 

 

 

おーーーーあったけぇ、、、

 

 

 

しっかり温泉です、やっぱ日本人は風呂よ

 

 

 

この時すでにサウナ前に行列

 

 

うわ、、めっちゃ混んでるやんけぇ、、、

 

 

空前のサウナブーム、もうサウナに行列ができる時代になりましたね、、、汁男優かよ

 

 

 

 

行列が少なくなったのを見計らって最前に並びます

 

 

 

 

サ室内を覗けるようになってて混み具合を外から確認できるのは良いですね、他だと扉開けて換気だけしていく奴たまにいるし

 

 

 

いよいよサ室へ

 

 

室内は程よい暗さで照明は足元とサ室の角に一個、たまにサウナストーブ真上が光ります

 

 

この暗さが1番好きですね

 

 

テレビは無くとっても静か

 

 

若年層とおっさんがとが丁度よく入り混じる民度の良い客層

 

 

 

 

そしてなんと言っても木材のいい香り

 

 

サ室では熱と香りを愉しみながら静かに考え事をするのが好きなのでこの環境はベスト

 

 

下段でもしっかり熱く真まで温まれます

 

 

 

あー、、めっちゃ好きこれぇ、、、

 

 

 

あったまったら次は水風呂

 

 

 

水風呂は井戸水でキンキンの13度、ミネラルを多く含んでいるそうで琥珀色です、綺麗と思えば綺麗な色

 

 

温度が自分好みで良い感じなんですがそれよりもこの水風呂なんと水深150cm

 

 

首までドブン出来ます

 

 

 

この身体をピンと伸ばせるのが本当に気持ちよくてもう満足

 

 

 

そしてととのい椅子へ

 

 

 

外気浴室の扉を開けたら椅子が5つ置いてありました

 

 

 

ひたつだけインフィニティチェア、これに座ることが出来たら理論値だね

 

 

 

ふぅ、、、、

 

 

掛水用の給水所もすぐ近くにあるのでわざわざお風呂のお湯を汲みにいく必要が無いのはありがたい

 

 

 

1セット目を終えるとサ室前に10人以上の行列

 

 

 

なんと1時間おきにロウリュのサービスやってます、オートロウリュもあるのに贅沢だね

 

 

そのロウリュの時間を狙って皆んなが並びはじめていたんですね

 

 

せっかくなので並ぶ事に

 

 

流石に並んでる人の分までアウフグースしてくれるでしょと期待してましたが2セット目まさかの自分の前でサ室が満員

 

 

おいおいおいおい早く誰か出ろよ祈ってましたがちゃんと3セット目もありました

 

 

左室に入ると

 

 

『疎水ぃ〜♪』

 

 

 

 

 

 

なんて?

 

 

 

 

何故かサザンのいとしのエリーがオーディオプレイヤーから流れていました、ロウリュの時間は曲を流すそうです

 

 

 

てか熱波師死ぬど?

 

 

 

自分が入った時にはもう『あちぃ、、』と言いながらタオルを回していました

 

 

 

そんな満身創痍のなかでもめっちゃ強い風を送ってくれる熱波師

 

 

 

 

『はい、、では4セット目も行きます、、、』

 

 

 

もうやめて死んじゃうよ、、、

 

 

 

 

 

『サウナ室内これより更に熱くなってまいります、ご無理なさらずに』

 

 

 

\オマエモー/

 

 

 

 

熱波師って凄いね

 

 

 

 

大満足のロウリュサービスを終え拍手

 

 

 

斑鳩ルカのサプライズ終わった後くらい拍手してました

 

 

 

心臓バクバクなので流石に水風呂

 

 

 

んで、今度は空いてましたインフィニティチェア

 

 

顔にタオルを被せ全身の力を抜き口もポカンとかけて目を瞑ります

 

 

 

んぁーーーー♡この為に生きてんなぁぁ♡

 

 

 

 

 

バチこりととのいました

 

 

 

 

 

3セット目も終えたら浴室を後にしてサ飯を頂きます

 

 

 

まずはオロポ

 

f:id:ZakuLa:20220108235916j:image

 

人生のフルコース、ドリンクこいつでええわ

 

 

 

 

 

そして10種類のスパイスを使ったカレー

 

f:id:ZakuLa:20220108235949j:image

 

おつまみの唐揚げ

f:id:ZakuLa:20220108235957j:image

 

 

 

 

 

 

 

風呂上がりはカレーかラーメンなんだよなぁ、、、

 

 

 

ピンクのザワークラウト見たいな奴が美味しかったですね

 

 

 

 

腹一杯になったら休憩室で東卍の24巻を読みました

千咒ちゃそ、、、

 

 

 

 

足が冷えたので最後に2セットだけサウナ行く事に

 

 

 

丁度ロウリュのサービスに間に合いました

 

 

しかも空いてる、ありがたい

 

 

今度のアロマはウインタースパイシーだそうですなにそれ

 

 

そして流れるピアノサウンド、、

 

 

 

落ち着く音色だ、、、

 

 

 

いや、、これ桑田の明日晴れるかなやんけ、、

 

 

 

桑田推し凄いなゆいる、、次来た時は過純性ブリーチを頼む

 

 

 

 

 

最後のセット後、外気浴はせず水風呂上がったらすぐに着替えてお会計

 

 

 

隣のスーパーでしっとりとしていてそれでいてベタつかない奴を飲みながらまだポカポカの状態で外気浴兼バス待ち

 

 

f:id:ZakuLa:20220109001404j:image

 

 

 

 

夜風きもちぃぃぃ

 

 

 

f:id:ZakuLa:20220109001412j:image

 

 

 

 

 

もうサウナが良すぎてずっと感動してました

 

 

良いライブ終わった後の放心状態みたいなのが川崎駅まで続いてました

 

 

 

 

 

 

 

 

って事でゆいるでした

 

 

 

 

 

はい

 

 

 

神です

 

 

 

 

サウナ良し、水風呂良し、ととのいスペース良し、温泉も良し、飯も美味い、漫画も最低限揃ってる、施設内はめっちゃ綺麗、コーヒーもレモン水も飲み放題

 

 

 

強いて言うならアクセスが悪い、ってところですが

 

 

アクセスが良過ぎるとめちゃくちゃ混むのしその分マナー悪いバカ共も増えるしアクセスの悪さは寧ろ今の時代アドなのかもしれないですね

 

 

 

そこを踏まえても文句は無いですね、ほぼ完璧

 

 

 

 

今回の朝日湯源泉ゆいる、今回も生意気に点数つけさせて頂くと

 

 

 

 

98点!!

(全人類行け)

 

 

 

 

 

 

最高得点です、本当にいいサウナだった、、

 

 

 

 

 

ありがとうございます😭

 

 

 

 

 

終わり