ザクライフ

西城樹里が好きなオタクのブログです

ととのってたら緊急搬送された話

このご時世ですがオタクと呑みに行く事になり

 

 

秋葉原の昭和口を出て小汚い通りのピンチケ居酒屋へ

 

久しぶりの居酒屋でまぁご飯もお酒も本当にそのレベルって感じでしたが

 

 

やっぱりお酒を飲んでわいわい語れるのは楽しかったですね

 

 

オタク2人で飲んだ後にガーデンシアターで暴れてきたラ!のオタク達と合流して2次会

 

 

某レモンサワーが蛇口からでる居酒屋で飲みました

 

そんなこんなで電車乗って帰るのもめんどくさいし

 

ラ!のオタクの中にいたわいわいさん(ガシャとか言う文明は滅んだほうがいい話で登場)が上野のカプセルホテルに泊まると言うのでサウナ勧めるために同行

 

 

上野のホテル着いたらチェックイン

 

 

先会計を済ませカプセルに荷物を置いたらサウナへ

 

水をがぶ飲みして身を清めてわいわいとサウナへ入ろうとしましたが

 

わいわいさん、扉開けてすぐの熱風でギブアップ

 

 

先に上がりすやすやだったそうです

 

 

しょうがないので自分だけでサウナへ

 

 

 

しっかり暖まりその後はいつも通り水風呂へ入り

 

 

ととのい椅子へ

 

 

酒も飲んでるし流石にこれ以上はあかんかなと

 

1セットで上がり着替えている途中で異変

 

 

 

 

あ、、しんどいぃ🥴🥴🥴🥴🥴

 

 

 

すぐ水をドカ飲みして落ち着くまで椅子へもたれかかりましたが

 

 

 

そこで限界

 

横になっている所を何かがおかしいと察してくれた他のサウナーに助けてもらったらしく緊急搬送

 

 

救急車の中で意識を戻しました

 

 

そっからはもーーー!救急隊らしき人が質問攻め

 

 

Q何やったの?

 

A酒飲んでから、、サウナ行きました

 

 

 

Q普段から飲むの?

 

A月3、4回くらいしか、、

 

 

 

Qこういうのは初めて?

 

A (え、、そんなAVみたいなこと聞いてくんの、)初めてです

 

 

 

Qワクチンは打った?

 

A5月に打ち終わってます

 

 

 

Q仕事は?

 

A (ここは誤魔化すか、、)あいてぃー、、関連です、、。

 

 

 

Qどこ住み?

 

A (めんどいから気絶させてくれよ、、、)都内です。てか今何時ですか?

 

 

Q2時だね

 

A8時から仕事なんですよね、、、

 

 

Q (QA入れ替わっとるやん、、)諦めた方が良いね

 

 

A連絡、、いや、、出来ないっすねぇ、、

 

 

Qなんでこうなったか分かってんの?

 

A (なんで、説教されるんや、気絶したフリしとこ、、)

 

 

 

と、向こうも自分の意識レベル確認の為に常に喋りかけてきて正直寝かせろよって感じでしたが仕方ないね

 

 

 

気絶したフリしてたら病院に着きました

 

 

 

てか、このご時世ベッド空いてるとここんなすぐ見つかるんだ、、、助かったな

 

 

 

 

 

個室に連れて行かれ点滴の為のルートキープをされます

 

看護師『血管細ぇなぁ、、、』

 

自分『え、、血管はハッキリとしてる方なんですけど、、』

 

 

 

看護師『スーーッ、ごめん、もう一本!』

 

自分『えぇ、、、』

 

 

 

 

しれっと1本失敗されワクチンと同じ回数撃たれました、これで自分は6Gですね

 

 

 

こんな血管も刺せないんですか?ミス・キラーマシン

 

 

 

 

 

 

その後は安静にしてるよう言われましたが意識戻って少し余裕出てきたので

 

 

 

あ、知らない天井写真撮らないと

 

 

 

f:id:ZakuLa:20210913222920j:image

 

 

記念写真

 

 

 

あと6時間後に訳あって出勤しないと行けないので

 

とりあえず5時30分にアラームかけました

 

 

 

 

 

 

そしてアラームにて起床

 

が、2度寝

 

 

 

看護師『スムーズ解除してくださーーーい!!』

 

 

 

申し訳なくて流石に今度こそ起床

 

 

 

 

自分『あの、、帰りたいんですけど、、』

 

看護師『申し訳なくなってきた?』

 

 

自分『そう言うわけ、、もありますかね、、』

 

 

 

なんか担当のナース馴れ馴れしかったな、、当直テンションか?

 

 

とは言え、なんかあっさり帰して貰えました

 

 

書類に住所書くだけの作業して退院

 

 

自分『ただでさえびょうしょうしゅー(噛)が少ないのにすみません、、』

 

看護師『いえいえー😊』

 

 

 

 

とりあえず退院したので出勤します

 

 

てか、、ここ何処や、、

 

 

 

御茶ノ水、、、?

 

 

 

倒れたのは上野でしたがここまで飛ばされたそうです

 

 

 

案外近場で助かりましたね

 

 

その後何度か乗り過ごしながら無事時間丁度に出勤

 

 

半日なので楽勝、、では無かったです🥴🥴

 

 

その後は真っ直ぐ帰宅し職場の先輩に勧められたアニメ観ながら横になってました(結城友奈は勇者である)

 

 

 

しんどかったです(アニメも)

 

 

 

 

後日預かり金の精算をしに再び御茶ノ水の世話になった病院へ

 

 

 

人質にされた20000円を受け取りその後入院費の精算

 

 

 

まぁ、20000円くらいかな、、仕方ないか、、手持ちの分でどうにかなr

 

 

受付『個室料金含めて31755円になります』

 

 

 

 

スーーーッ、、、クレカで良いですか、、、?

 

 

 

はい、高すぎ。 部屋代12000円、、、?

 

 

 

は?

 

 

 

貰った診察券割りそうになりましたが耐え

 

 

 

とりあえず疲れたので近くのサウナ寄って帰りました

 

 

 

 

 

 

緊急入院には気を付けよう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい

 

 

 

 

という事でこんにちわ、ザクラです

 

 

今回飲酒後のサウナでアルコールが濃縮され急性アルコール中毒で搬送されました

 

 

 

みんなは酒飲んだ後にサウナ行っちゃだめだぞ

 

 

 

あと

 

 

このご時世受け入れてくれる病院があって助かりましたね

 

 

上野周辺結構病院あったと思いましたが今回は御茶ノ水まで飛ばされてました

 

 

埼玉県内では群馬方面まで行かないと受け入れ先が見つからないなんて事も最近ありました

 

 

 

何が言いたいかって

 

 

明日その身が跳ねられても命を救える病院が近くにはない状況ってことです

 

 

 

なのでコロナ患者で埋め尽くされない為にも個人個人が慎重に行動すべきだと思いますネ

 

 

まっ!!!飲みに行ってる奴が言えたことじゃないけどねぇぇぇ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

とりあえず飯食ってても喋る時くらいはマスクつけようや、、、

 

 

 

終わりです、気をつけましょう。

 

 

 

サウナ行くなら飲むな!!!