ザクライフ

西城樹里が好きなオタクのブログです

オタクがサウナで優勝する話その8〜熊本 湯らっくす

シャニマス3rdライブツアーの前日

 

九州行くならついでで行きたかった場所が

 

 

それがこちら

 

f:id:ZakuLa:20210608111227j:image

熊本は平成駅から歩いて10分のところにある聖地

 

湯らっくすです

 

 

 

ここはサウナーに西の聖地と言われていて

 

 

毎年行われているミシュランのサウナ版サウナシュランでは殿堂入り

 

 

サウナー的には最強クラスのサウナ施設という事でライブよりこっち行く方が楽しみでした

 

 

 

 

f:id:ZakuLa:20210608111804j:image

 

この日は28日で開店待ち

 

1日でも早く着いてたら詰んでた、、、

 

 

軽く開店待ちしてから入店

 

f:id:ZakuLa:20210608111946j:image

 

これかぁ、MAD MAXボタン

 

 

この施設1番の特徴は質の良い地下水を利用した深さ最大171cmの水風呂

 

 

その水風呂にMAD MAXボタンというものが設置されており

 

これを押すと上からめちゃくちゃ水が落ちてきて溺死できるというシステム

 

 

勿論施設内で一泊するコースを選択

 

 

料金は2800円、その辺のピンチケホテルくらいのお値段で1日中優勝出来るんだからコスパエグい

 

 

 

 

その後は従業員の温かい笑顔に迎えられて2階のロッカールームへ

 

 

お風呂利用だけの人と宿泊コースの人で風呂への入り口が違うんですよね

 

 

ロッカールームにはパウダールームもあり、後者の人は別口から風呂へ出入りしてロッカールームで髪を乾かすと言った感じです

 

 

f:id:ZakuLa:20210619165627j:image

 

ドライヤーはダイソン

 

 

f:id:ZakuLa:20210619165657j:image

 

 

なんか洒落た空間

 

 

 

とにかく館内は綺麗でした

 

 

館内着に着替え、翌日の服の準備と荷物整理を終えたら早速風呂へ

 

 

開店待ちしてたので俺が1番風呂や!!の顔つきでしたが21番風呂位になってしまいました

 

風呂利用だけの人の同線の短さには勝てんな

 

 

浴場は大きな風呂が一つ

 

その中に風呂の中に椅子が寝られており半身浴が出来るエリア、電気マッサージ、ジャグジーが混在して居る感じ

 

と外に露天風呂一つ

 

 

温度はぬるめ

 

 

 

そしてど真ん中にありました

 

f:id:ZakuLa:20210614113046j:image

 

例の水風呂です

 

 

これかぁと立ち尽くしてましたね

 

 

早速身体を洗い無料の泥パックでツヤツヤになった後は風呂へ浸かり

 

身体が気持ちよさで溶けてきたタイミングでいよいよサウナへ

 

 

サウナは3種、まず初めに20人くらいが入れそうなデカめのサウナへ

 

 

 

床マットがふっかふかで気持ちよい

 

 

 

90度くらいの熱が全身を覆う良サウナ

 

 

心地よい熱さ

 

 

気持ちぇぇぇ、、、

 

 

12分といつもより長めに入って汗べっちゃべちゃでサ室を後に

 

 

 

さて!いよいよや!!

 

桶で頭から水を被り

 

水風呂の階段を上がり入水

 

 

 

が、その時水風呂内の階段を踏み外し

 

 

そのまま前方にドボン

 

 

この風呂!深いっ!!

 

 

ゴボボボベボバビバババ。。。

 

 

この時脳内で小学生のころ川で遊んだ記憶がフラッシュバック

 

 

 

滝に向かって飛び込みをして遊んでた時の事を思い出しました

 

 

水に飛び込んだ瞬間のキーンとした冷たさが頭から爪先まで広がる感覚

 

 

あれ、、

 

これ川じゃん、、?

 

 

 

鼻から水飲んで喉痛めながらもなんとか水風呂から離脱

 

 

 

ありえん気持ちかった

 

 

 

MAD MAXボタンは周りの人に頭から反射するおこぼれMAD MAXを浴びせるわけに行かなかったので

 

空いて居る時にやる事にしました

 

 

 

身体を拭いてその辺のととのい椅子へ

 

 

あーーーー

 

 

その時の感覚は言うまでもないですね

 

 

 

 

次は塩サウナに行きました

 

なんか大噴火なんとか瞑想サウナみたいな名前だったと思います

 

 

ミストサウナです、霧で前が見えん

 

 

 

中にある石?に水をかけるとセンサーが反応してゴボボボボブォビボバボボブブゥ(忠実再現)と爆音で尻の下からミストが出てきます

 

 

熱すぎワロタ

 

 

 

塩サウナらしいのでしょうがねぇなと塩を身体にぬりたぐります

 

 

浸透圧で汗を引っ張り出すって魂胆なんでしょうが実際はどうなんでしょうね

 

 

とか斜に構えてたら身体も限界が来たのでサ室を出ます

 

 

今回の水風呂はMAD MAX出来そうだったので

 

 

水風呂の柱に垂れ下がってる縄を上りMAD MAXボタンを押しました

 

 

すると上から大量の地下水が脳天ぶち抜いて来ました

 

 

頭皮への刺激たまんねぇなと同時に周りに水飛沫を撒き散らす罪悪感

 

 

許せ、後から来たおっさんども

 

 

 

優勝したのでととのい椅子で二冠と行きますか

 

 

あーーーーー

 

 

 

続いて3セット目

 

メディテーションサウナへ

 

 

ヴィヒタ(草)を浸した水をアロマ水代わりにセルフロウリュ出来るサウナ

 

 

 

このサウナが今まで入ってきたサウナの中でもトップクラスで良かった、、

 

この日はこのサウナをめちゃくちゃリピートします

 

 

今回は自分ともう1人、少し肌が焼けた韓国人面した人が居ました(韓○人と名付けた)

 

 

韓○人がロウリュしたい

 

と言うのでお願いしますと一言

 

 

じゅわぁぁああ、、、

 

 

じゅぅぅぅわぁぁああああ、、、

 

 

あー、ええわぁ、最高やぁ、、

 

 

じゅぅわぁぁああああ!!!

 

 

f:id:ZakuLa:20210619112028j:image

 

もう十分なのに追加でもう一周

 

流石にアロマで咽せました

 

 

自分が咽せた事で場の雰囲気が緩んだつもりか韓○人が話しかけてきました

 

 

どうやら韓○人も都内からわざわざここまで来たサウナーらしく

 

今まで行ったサウナで1番良かったの何処ですか?

 

 

みたいな話してました(因みに自分は草加健康センター)

 

 

 

サウナでは静かにして欲しいタイプなのでぶっちゃけキツかったです

 

 

 

話しかけんなよ!!神サウナに浸らせろよ!!

 

 

 

韓○人『あ、じゃあアウフグースしますね』

 

 

せんでええ!!!もう十分やろ!!!

 

 

てかそれお前が今イチモツ拭いたタオルやろ!!!

 

 

 

おいおい!!!やめろ!!タオル回すな!!!

 

 

回すのは睡蓮歌と太陽キッスだけにしとけよ!!!

 

 

 

てかアウフグース中止してんだからやめろよ!!

 

 

ふぅ、、、じゃねぇよ!!!

 

 

 

 

って顔つきで睨んでました

 

 

 

韓○人は間違いなく一泊勢なのでどうにかして二階エリアで合わないよう隠れながら満喫しようと決めました

 

 

なんだかんだでサウナで優勝、水風呂で優勝、そしてととのい椅子で優勝

 

三冠達成、殿堂入りです

 

 

これは最強クラスのサウナや、、本当に良かった

 

 

 

 

 

その後は着替えて暫く漫画読みながらゴロゴロ

 

 

19:00になったので飯食うかと食事コーナーへ

 

 

 

ですが席に着いても店員が来ません

 

 

なんならカウンター前でうろうろしましたが

 

 

気づいてくれません

 

 

俺そんな陰のオーラ出てるかなぁ

 

 

すみません、メニュー何処ですかと尋ねると

 

 

 

『あぁ、ラストオーダー19:00なんですよ』

 

 

 

はい、ラストオーダーの時間知りませんでした

 

 

 

マジかよと溜息つきながらその場を離れます

 

 

え、って事は明日まで何も食べれないって事!!??

 

 

 

積んだ、、

 

 

 

 

と思ってましたが一階にカップラーメン売っててこれなら一階でコッソリ食べてても良いよと言われたので

 

 

とりあえず空腹は凌げました

 

 

 

他のオタク仲間はてっさ食ったり鍋食ったり美味そうなモノを食べてる中

 

 

f:id:ZakuLa:20210619164403j:image

 

 

自分はガキにガン見されながら涙目で麺を啜ってました

 

 

 

 

その後は2階でシャニマスをしなければならなかったのでする事に

 

シャニマスは読み込み回数が多くて回線速度の影響を超受けるゲームなので

 

 

爆速回線頼む!!!とWi-Fi接続

 

 

パスワードは1126○○○○○○

 

 

 

 

樹里さんの誕生日じゃん!!??

 

 

11/26は推しである樹里さんの誕生日

f:id:ZakuLa:20210619164815j:image

多分非オタサウナーも見るだろうしこのブログでも推していくか

 

 

これは関係者が居ると1人で舞い上がってましたが

 

 

 

 

Wi-Fi繋げたらこのザマよ

 

f:id:ZakuLa:20210619165307j:image

 

もうゲームにならないのでスマホ4G回線でやってました

 

 

それがストレスだったのでこの後は

 

 

シャニマス→ストレス→サウナ→シャニマス

 

 

を繰り返して気がついたら気絶してました

 

 

翌朝

 

朝風呂を終えたら昨日食えなかった分を取り戻すためにドカ食い

 

f:id:ZakuLa:20210619165822j:image

 

 

 

麻婆豆腐めっちゃ美味かった

 

 

 

 

飯食って少し横になってから湯らっくすを後にしました

 

 

 

 

 

って事で湯らっくすでした

 

 

 

 

 

はい、、、、

 

 

 

神でした

 

 

 

いやもう回線まで良かったらもう間違いなく日本一の娯楽施設だったかもしれん

 

 

ヒトが寛ぐために必要なもの全部がそこにあるって感じでした

 

快活泊まりのイベンター、これからはサウナやで

 

 

 

って事で今回の湯らっくす

 

 

94点!!!

 

東京卍リベンジャーズが置いてなかったところで−2点、回線で-4点って感じです

 

 

 

 

 

 

次は錦糸町のニューウイングのレポ書く予定です

 

終わり