ザクライフ

西城樹里が好きなオタクのブログです

シャニマス公式サウナハットを評価する

f:id:ZakuLa:20230414162410j:image

 

シャニマスさんコレは何!?!?!?????

 

 

 

 

という事で、シャニマスソロパフォーマンスライブ『我儘なまま』の公式グッズにサウナハットが追加されてました

 

 

 

f:id:ZakuLa:20230414162821j:image

 

イベント名にちなんだ『わがままサウナ倶楽部』の、、、って、、、

 

 

タダでさえサウナハットって何?となっている一般シャニマスPに実在しないサウナ倶楽部をコラボ商品みたいに紹介してて草です

 

 

 

サウナハットってチョイスがまた七草ニッチかすぎて誰が喜ぶんだよこんなのって感じですが

 

 

一方で自称サウナーの自分はめちゃくちゃ喜んでました。

 

 

f:id:ZakuLa:20230414163709j:image

 

 

こんなだせぇ帽子の何が良いんだよ、と思いのPさんが多いでしょう

 

 

という事で今回は1人のサウナー視点でこのグッズの素晴らしいところを伝えるべくブログ書いていきたいと思います

 

 

 

 

 

 

•サウナハットってなんだよ

 

頭を熱から守ってくれるサウナで被る帽子です

 

 

サウナ室内は上部ほど高温で髪や頭皮が痛みやすいので、それらを熱から守る効果があります

 

 

また、熱から守ってくれる事によりのぼせにくくなります

 

より長時間居られるようになる事で全身ムラなく暖まる事が出来ます(超個人差あり)

 

 

 

 

温泉とか行くと頭にタオル乗せがちですが、あれも同様にのぼせるのを防ぐ効果があります

 

 

つまりタオルで充分って事です。

 

 

 

ですが何より

 

 

 

サウナハットはその辺のサウナ施設やスーパー銭湯がオリジナルグッズとして出しているところも多いため、推しサウナ施設のサウナハットをかぶる事でサウナ室内で推しの布教が出来ます

 

 

 

サウナ好きすぎ人間はサウナハットにもそこそこ敏感です

 

 

聞いたこともないサウナ施設のロゴが入っているサウナハットを見かけてしまったら気になり過ぎてととのう事も出来ません

 

 

改めて今回シャニマスさんが出したサウナハットを見てみましょう

 

 

f:id:ZakuLa:20230417112249j:image

 

正面にドデカく印字された『わがままサウナ倶楽部』のロゴ

 

 

こいつをあえて後ろ向きにかぶる事で上段にいるサウナーにロゴを見せつける事が出来ます

 

 

さらに備え付けの2837(つばサウナ)キーホールダーを取り付けて情報量を追加、銭湯の下駄箱の鍵の形してるのが粋ですね

サウナハットにキーホルダー付けてる人は普通に結構居ます

 

 

わがままサウナ倶楽部も2837キーホルダーも謎すぎてどのサウナーも気になる事間違いなし

 

 

 

そして極め付けはこのダサさ

 

このダサさがなんとも絶妙で、小洒落たデザインのサウナハットよりもこのようなスーパー銭湯クオリティのデザインの方がベテラン感が出ます

 

 

生地はウールフェルトが一般的ですがコレがメッシュとかタオル生地だとダサさが加速するので尚良いです

 

 

こんな意味不明なものを被ってる奴見かけたらサウナ上段を譲らざるを得ません

 

 

初心者サウナーはあまりのオーラに耐えられず下段へ逃げ出す事でしょう

 

 

 

そしてサ活後に

 

『なんだ???今のわがままサウナ倶楽部って????検索や!!』

シャニマス?、サウナ関係ないコンテンツ出てきたぞ?』

『樋口円香!!何だこの水風呂みてぇに冷たい女は!!??好きや!!』

『何このコンテンツ沼深すぎ!!!湯らっくすの水風呂かよ!!!』

『西城樹里が好きや、、』

『真里子さん、、、』

 

と、なります

 

 

 

 

 

 

ここ最近、シャニマスの本家Pさんが色々人間離れし過ぎてて

 

 

世のシャニマスオタクさんも自分の事をPと名乗りづらくなっている事でしょうが

 

 

シャニマスサウナハット被る事で自分自身がスポンサーとなる事が出来ます

 

 

アイドルのPを名乗り辛いならせめてここでシャニマスを布教してシャニマス担当になりましょう

 

 

そして新規増加、身体が闘争を求める、Pカップ開催、ランナー増加、シャニマス安泰って訳です

 

 

 

6ブランド合同でみんマスでは無く、他コンテンツとも助け合ってみんマスなんですねぇ??????????

 

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

まとめるとサウナブームにあやかって作成したグッズ、素晴らしいと思います()

 

 

シャニマスの公式グッズは痒いところに手が届く感じのものが多くてグーですね

 

 

 

ここでサウナグッズ出したって事はゲームシャニマスでもサウナコミュとか来ても良さそうですね

 

 

果穂『もう我慢出来ないです!!』

 

夏葉『あら樹里、もう出るの?』

 

樹里『おい果穂〜、水風呂入る前はちゃんと汗流すんだぞ〜』

 

智代子『ふぇぇ!冷た過ぎてこんなの入れないよぉ〜!』

 

凛世『ととのい、、ました』

 

 

 

 

 

くだらいことだらだら書いてないでさっさとブログ〆てください

 

 

 

 

 

さて、サウナハットとシャニマス熱海ツアー限定タオル持って行ってシャニマス力見せつけてやりますかぁ、、、コキコキ

 

 

 

 

 

 

2023/5/27追記

 

f:id:ZakuLa:20230526202757j:image

 

嘘だよな、、、、