ザクライフ

西城樹里が好きなオタクのブログです

オタクがサウナで優勝する話その13〜SOLO37(ソロサウナー)〜

f:id:ZakuLa:20221029192617j:image

 

 

主任『7月頃川口に新しいソロサウナ出来たらしいよ』

 

 

職場内でサウナーとして認知されてる自分に朗報

 

 

 

そうなんですね、んじゃ行ってきますとその場で予約

 

 

川口は隣町でチャリ漕いで30分くらい、全然行ける距離なので早朝1発目を頂きに行くことにしました

 

 

 

 

 

そして当日朝5:40分起床

 

最近はこの時間に起きてシャワー済ませて朝のお絵描き練習(クロッキー)やってから1日を始めるなどしております

 

 

 

朝早いと1日がめちゃくちゃ長く感じられるので習慣つける事をお勧めします

 

 

まぁこの日は早く起きた分昼寝しちまったんですが

 

 

 

早起き過ぎてお腹も空いてきたので早めに出発して道中のラーメン屋に寄ることに

 

 

って事で

 

 

f:id:ZakuLa:20220915205824j:image

 

朝6時半からやってるラーメン屋、今日の1番さんにやって来ました

 

 

くっさぁあぁぁ♡♡♡

 

 

外にまで漂ってくる煮干しの香り、朝一とはいえ流石に食欲もマックスに

 

 

そして食券を購入、朝セット

 

 

カレーとラーメンがついて1000円お得かもしれん

 

 

 

水で口を清めながら麺の到着を待っていると

 

 

 

うっひょーー↑

 

f:id:ZakuLa:20220915211418j:image

 

やって来たのは具材は玉ねぎだけのシンプルなラーメン

 

 

早速いただきますっ、ススルー↑

 

 

 

濃い煮干しのスープに程よく絡む細くて硬めの麺が朝一の空っぽの胃に染み渡ります

 

 

メルクの星屑(酒焼け)があればもっと美味かったかもしれねぇなぁ! 唐突の美食屋

 

 

ラーメンブログではないのでこの辺で

 

 

あ、カレーはこんな感じ、思ってたんと違うスパイシーなやつやんうっま、、、

 

f:id:ZakuLa:20220915212521j:image

 

 

 

 

そんなこんなで到着、今日はここ!!

 

f:id:ZakuLa:20220915212603j:image

 

f:id:ZakuLa:20220915212611j:image

 

 

SOLO37(ソロサウナー)です

 

新しく出来た施設だけあって店内の清潔感は他のサウナ施設のそれとは天と地との差です

 

 

 

お姉ちゃんに案内してもらい個室のサウナ部屋へ

 

 

 

f:id:ZakuLa:20220915212801j:image

 

うっひょーー↑(語彙力とネタの限界)

 

 

 

サ室の前にシャワー、そして壁を隔てて真横に水風呂

 

 

 

この手の施設は水シャワーだけの所が多いですが水風呂まであるのは最高すぎる

 

 

軽くシャワって

 

 

 

早速サウナへ

 

 

 

 

サ部屋内はこんな感じ

 

f:id:ZakuLa:20221004073600j:image

 

 

薄暗い照明に新しい木材の匂い

 

 

分かりづらいですが写真の右側にあるのがサウナストーブで勿論セルフロウリュが可能です

 

 

 

 

暫くはんなりします

 

 

 

温度は85℃くらい、少しカラッとした感じでこのままでも良いサウナです

 

 

 

ですが回転率を上げる為にロウリュしましょう

 

 

 

じゅぅぅぅ、、、

 

 

ハンバーグ師匠は時代に合わせてサウナ師匠にもなれるのずるいな

 

 

 

 

サ室内に広がるアロマの匂い

 

 

 

なんの匂いかはわからんけど色で例えるならピンク(突然の共感覚)

 

 

池袋かるまるのケロサウナのアロマと同じだったので皆さんはそっち先に行ってみて下さい

 

 

 

ロウリュする前に周りのおっさんに一声入れる必要もないし

 

 

自分の好きなタイミングでロウリュ出来るは良いですね

 

 

 

そして何より

 

 

 

自由ぅ、、、

(クソうまギャグ)

 

 

 

この空間では何をやっても怒られない、、、

 

 

 

ロウリュした後寝転んで蒸気を体全体で受ける奴やっても

 

 

 

タオルぶん回しても

 

 

過剰にロウリュしても

(サウナストーブ故障の原因になるので控えめに)

 

 

何しても許される、それがソロサウナ

 

 

 

 

そしてここはサウナ内のBGMをスマホBluetooth連携する事で変更可能

 

 

音楽まで自在、、ならばっ、、!!

 

 

 

 

 

ジョォオォ!!!ファアィッッ!!!!!!!!

 

 

 

 

検索してはいけない言葉にまさかの認定、爆音音割れハードコアのJoe fight/DJ Myosuke

 

 

あ〝ぁ〝ぁ〝たまんねぇええええ

 

 

 

続編も流しましょう

 

 

 

最高やぁ、、、

 

 

サウナ内で全力の腕振りっ、、!!!

 

 

 

熱い!!!熱い!!!この曲終わったら出る!!!あっ!!、この曲5分あるっ!!!流石に長いって!!!!長いっ、、!!!長いっ!!!!

 



 

 

 

 

 

永井、、、!?!?

 

f:id:ZakuLa:20221004081049j:image

 

 

熱すぎて推し声優の幻覚を見ました

 

 

 

流石に手遅れなので水風呂へ

 

 

 

水風呂はキンキンの11℃

 

 

 

潜っても怒られません、てか潜ってみろ

 

 

 

体を拭いて半歩先のととのいイスへ

 

 

 

若干冷房が当たって気持ちいです

 

 

 

タオルを顔に掛けて、、全身の筋肉を脱力、口も顎外れたんかってくらい脱力

 

 

 

意識を混沌へ、、、、キマった、、、!!

 

 

 

 

時間制限1時間、これをあと3回繰り返します

 

 

 

じゅぅ、、、、

 

 

 

ポン〝ッ!!ポンッ〝!!(ガバキック)

 

 

 

 

 

 

ざっぷーん、、、

 

 

 

あぁ∽〜∽〜∽⤴︎

 

 

 

 

じゅうぅぅ、、、、

 

 

 

 

 

ヴンッ!ヴンッ!(デカキック)

 

 

 

 

ざっぷーん、、

 

 

 

 

あぁ∽〜∽〜∽⤴︎

 

 

 

 

 

じゅぅ、、、、

 

 

 

 

ヴァン!ヴァン!(うるさい何か)

 

 

ざっぷーん、、

 

 

 

 

あぁ∽〜∽〜∽⤴︎

 

 

 

 

サウナでは静かに瞑想してる派ですがたまにはこういうのえいね

 

 

クラブサウナもあるらしいですよ、噂でしか知らないけど

 

 

終了3分前くらいに着替えてそそくさーと撤収

 

 

 

川口名物の太郎焼き(今川焼き)(大判焼き)(回転焼き)(二重焼き)(じまん焼き)(おやき)(ちゃっぽろ焼き)(がめこもぢ)(ベイクドもちょちょ)を買って帰りました

 

f:id:ZakuLa:20221004153138j:image

 

 

 

 

って事でソロサウナーでした

 

 

 

 

ここ最近サウナブームが加速しすぎて休日はどこ行ってもサウナが混んでて居心地がどんどん悪くなっています

 

 

マナーなんて無いけどマナー悪い客もその分多くなるし、、、

 

 

なにより椅子が空いてない、、、

 

 

そんな事を気にする事なく利用できる予約制のサウナも最近は増えて来ています

 

 

古参サウナーはホームサウナの居心地の悪さを感じ初めて

 

 

こーゆーところに追い遣られる時代が来たのかもしれん、、

 

 

ソロサウナあんまコスパ良く無いから勘弁してなぁ、、、

 

 

 

 

そんな事よりソロ37、めちゃくちゃよかったですよ!!!!

 

 

 

サウナ→水風呂→椅子、これが個室内で完結できる同線の短さ!!!

 

何より自由!!!これに尽きる

 

 

ソロサウナとても素晴らしいので皆さんも行ってみてください1時間2800円くらいです