ザクライフ

西城樹里が好きなオタクのブログです

よりみちサンセット西城樹里ソロを聴いて限界になった話

アソビストアから余命宣告された翌日

 

休み明けで更には残業確定

 

いつもなら『糞がっ』と叫びながら起床する訳ですがこの日は別

 

 

なぜなら仕事倒したらお家にソロコレがやってるから

 

業務時間中はよりみちサンセットを口ずさみ、軽く涙ぐんでいました

 

 

そして何事もなく業務終了

 

 

タイムカードを切ってから帰宅までの時間は今日がベストタイムだったかもしれません

 

なぜなら佐川がこんな事してる間に来るかもしれないから

 

もう5分遅れていたら翌日再配達だったでしょう

 

 

 

そして、待ちに待った段ボールを破く瞬間 

 

f:id:ZakuLa:20200729202029j:image

入っていたのはアホみたいに緑の羽が散らされた上にバードバスが描かれた粋すぎるデザインのCDと1500円もしたカラス除け

 

 

開封後はバックアップなんかすっ飛ばして瞬でソロこれをインポート

 

 

他の楽曲には目もくれず真っ先によりみちサンセット(西城樹里Ver.)を再生しました

 

 

ヘーイ!!(可愛い)

 

 

ヒィウィゴゥナァウ!!(可愛い)

 

 

逝くよ、、、(優めイケボ)

 

 

もう少しキザに歌ってるのかと思ってましたがそんな事はなく寧ろ樹里さんらしk

 

 

いや、、てかめっちゃ可愛いwwww

 

 

ビーチブレイバーや太陽キッスのソロにはなかった柔らかさが可愛らしさを生み出していたのです

 

 

思わずホフッwと声が出てしまいました

 

俺の中のオタク、、まだ出てくんなや、、、

 

 

 

 

何も考えず樹里さんの声に浸りながら曲は終盤へ

 

 

 

向いてる未来と同じくらい大事な今〜

の部分

 

この曲の中のクソ泣きポイントですね

 

ここを聴いたときに閃光の如く脳裏に浮かんだのが

 

階段の先の君へのコミュ

 

 

その中の第二話にまだ帰りたく無いと言うコミュがありましてその中で

f:id:ZakuLa:20200729162146j:image

f:id:ZakuLa:20200729162156j:image

 

ってなやりとりがあります

 

商店街で仲が良かったおっちゃんとの別れがあるように今あるのこの『景色』との別れもあるじゃないかと樹里さんも薄々感じたんだと思います

 

っていうのを踏まえてこの部分の詞を聞くと重なるものがあるなぁと唸ってました

 

 

に続いてさぁ行かなくちゃ

 

となる訳ですが

 

 

オリジナルのよりみちサンセットは果穂が『時間が止まれば良いな』→他の4人が『さぁ行かなくちゃって』と手を引っ張るような形に見えるのがめっちゃエモいかった訳ですが

 

んでここがソロバージョンだと

 

樹里さん『時間が止まれば良いのにな』

樹里さん『さぁ行かなくちゃ』

 

になるんですよね

 

樹里さんという1人のアイドルの決意にも見えて成る程の民になってました

 

シナリオコミュ内ではおっちゃんが遠くに行っても見えるようなバカデカアイドルになると決意するわけです

 

 

階段の先の『君』に近づいた瞬間なんだと思います

 

 

ここで今まで涙腺の水門を叩いていた水が溢れ決壊

 

お部屋はラフメイカーも引くレベルの大洪水となりました

 

 

 

他にもほげぇぇになったところがありまして

 

 

それが

一番星を見つけたよ 同じ目できっと見てるよ どこまでも走れるんだ

 

の部分

 

f:id:ZakuLa:20200729161204j:image

これじゃん

 

エッモ、語彙力しんで言葉でねぇ

 

 

 

これとは別で自分には限界ポイントがありまして

 

時は遡りバレンタインPカップで樹里さんの1位とった数週間後にシャニ1stがありました

 

その時に永井真里子さんの演者挨拶聞いて

 

シャニ真剣で良かったわと、改めて思った事があったんですよね

 

体力擦り減るまでシャニに身を尽くしたからこそしみるものがありました

 

 

そんで今回のよりみちサンセットソロの前にも2ndアニバPカップってのがありまして

 

そこでも樹里さんの1位を取る事が出来ました

 

 

まぁ、いろいろありましたよPカップ

 

それまでの準備期間も含めてめちゃくちゃ頑張ったと思います

 

 

 

一番星を見つけたよ、ここは元々凛世パートなんですが

 

ここを樹里さんが歌うわけです

 

自分が必死こいてプロデュースしてトップ(他人によってはW.I.N.G.優勝とかなんでしょうか自分の場合はPカップ1位)になった樹里さんがここを歌った時はマジで込み上げて来ましたね

 

樹里さん、これからもよろしくな

 

 

樹里さん『アタリメージャネェーカ!』

 

 

 

こんな感じで他のアイドルが歌ってるパートを全て1人のアイドルが歌ってる

 

ソロコレってこれだけなんですが、別のアイドルが歌ってるからこそ出来る解釈もあって面白いですね

 

シャニマスのコミュが中身ミチミチだからこそって感じですが

 

 

デレのソロコレ、、、、ヴァルキュリアしか勝たん、、

 

 

てな感じで感情に任せてノリで書いたブログなのでしっかりしたものではないですが

 

 

もうちょっとよりみちサンセットしっかり聴いてもっと面倒くさいオタクになっていきたいなと思ってます

 

 

いつだって僕らはのソロ、楽しみですね

 

終わり

 

 

 

あ、こんにちわZakuLaでした。