ザクライフ

西城樹里が好きなオタクのブログです

続-ガシャとかいう文明は滅んだ方がいい話(シャニ3rd名古屋2日目レポ)

 

f:id:ZakuLa:20210410111011j:image

 

 

 

 

前回のザクライフは!!

 

・担当の初披露曲、過純性ブリーチが聞けずにガイシホール前でガイジになった

 

 

 

・その翌日、酒の飲み過ぎで記憶を失ったザクラはホテルにて目を覚まし、画像フォルダやツイートを頼りに記憶を再形成

 

 

・過純性ブリーチの初披露を拾えなかったこと、樹里さんのガシャ発表やPカップ開催を現地でリアタイ出来なかった悲しみで暫く起き上がれなかった

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

 

これからの俺はどうすれば良いんだと

 

 

 

 

頭を抱えていました

 

 

過純性ブリーチ本命の3rdツアー

 

それがまさか初日で来るなんて誰も予想出来ないでしょ、、

 

 

 

多分2日目気持ち的に楽しめなさそうだし、高まってない状態で現地行くのも失礼だからマジで帰ろうかな

 

と完全にヘラってました

 

 

けど、何よりチケット代が勿体無いっっ!!

 

 

 

どうしよう、、

 

 

そしてその答えを求めるためエアーポッズを装着

 

 

ミュージックから過純性ブリーチを選択

 

 

 

何故こんな事したのかはわからない

 

 

けど呼ばれた気がした

 

 

1番はただただ悔しいなぁ、、という感情で聞いてたんですが

 

 

 

2番サビに差し掛かる直前

 

 

 

 

笑い合うまで 側にいるよ

 

 

 

 

 

っ、、、!!

 

 

 

 

 

あぁっ、、樹里さん、、

 

 

 

 

 

 

そうだよな、、

 

 

 

 

 

過純性ブリーチは拾えなかったけど、、

 

 

樹里さんはDAY 2にも参加している、、

 

 

 

過純性ブリーチがもう一生聞けないわけじゃない、、

 

 

その時が来るまで、その後も樹里さんは居てくれる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その詩に続いてサビ

 

 

 

空耳が『元気か?』って言う

 

親指を空へ Good luck

 

 

 

 

泣くでしょ、、こんなん、、

 

 

 

 

これにはたまらずサムズアップ、ぶっちゃけ元気では無いんですが

 

 

けどリアルに励まされました

 

 

 

 

樹里さんのPがこんなんじゃダメだわ、流石に切り替えるかと、少し元気出ました

 

 

 

この辺ブログ書きながら

 

 

 

自分でもうるっと来てしまった半分、限界オタクマジでキメェとすら思ってしまったんですが

 

 

 

まぁ普通に生きてたらこんな感情やって来ないよな

 

 

 

!!!オタク最高!!!

 

 

 

 

ある程度落ち着いたので風呂へ行きます

 

 

今回初日の宿泊先はウェルビー今池

f:id:ZakuLa:20210409214559j:image

 

今池駅から徒歩10分位の所にあります

(どうやって辿り着いたんだ、、、)

 

 

因みに2日目の宿は

ウェルビー栄

f:id:ZakuLa:20210409215057j:image

 

 

今池が温泉メインなら、ウェルビーはサウナメイン

 

今池は温泉多め、サウナも水風呂が中にあるミストサウナとか変わったサウナがいっぱいあって楽しいです

 

一歩栄は本格的なフィンランドサウナが楽しめます、

 

f:id:ZakuLa:20210409215515j:image

ガチガチの水風呂はちんぽ一瞬で消し飛びます

 

 

f:id:ZakuLa:20210409215545j:image

 

 

 

まぁ、ただの楽園って感じ、流石サウナシュランに登録されただけある

 

 

 

 

以上、宿レポでした

 

 

 

 

エグい程脱線しますね

 

初日の宿ウェルビー今池を出る所に戻ります

 

 

 

とりあえずザクラメモ(明日やる事リスト)に名駅10時、土下座

f:id:ZakuLa:20210409220205j:image

と、書いてあってどんなに酔っててもメモルーティンはこなすんだなーと自分をえらいえらいしてました

 

 

 

2日目のメンバーは先日の夜、中華料理屋で円卓を囲んだメンバー+α

 

(ねっくすさん、わいわいさん、ライトニングさん小春さん、EVEさんありがとうございました)

 

 

合流後は全員に謝罪をし、その後は昼飯を食べに駅地下へ   

 

 

色んなもの食ったなー名古屋、

 

何も観光するところがない分、飯は美味い

 

 

飯で時間を潰すのが丸いという事でガイシ移動までずっと飯食ってました

 

f:id:ZakuLa:20210409220817j:image

 

 

f:id:ZakuLa:20210409220841j:image

 

 

 

f:id:ZakuLa:20210409221634j:image

↑3日目に食ったやつ

 

 

あと天むすとか味噌おでん

 

 

茶色食いもんで不味いもんはないよな!!!!

(煮魚除く)

 

 

 

 

 

飯と酒で優勝したらライブ会場へ酒を飲みながら向かいます

 

 

やっぱ酒、やめらんねぇよ

 

 

 

 

現地に着いたら板持っているオタクの集団がいたので

 

 

間違いなく身内や!と挨拶しに行くことに

 

 

 

にょにょにょ〜って叫んでるやつ

 

誰がどうみてもオタクとわかる甜花のフルグラとジーパンコーデのやつ

 

オタクになり切れてない女殴ってそうなやつ

 

と、青木志貴コーデなパペットマペット

 

 

見てて面白かったです

 

 

f:id:ZakuLa:20210409222635j:image

 

 

 

ええ写真や(三峰2位と3位)

 

 

 

 

楽しんでたら入場の時間になりました

 

わいわいさんとプラスチック・アンブレラ歌いながら雨の中を歩いてホールへ

 

 

 

雑な荷物検索

 

 

 

思いっきり酒見えてるけどそこスルーするんですか!?!?!?

 

 

 

あと検温、36.2℃、はぃいつも通り

 

 

 

 

 

全てを終え、席を目指します

 

 

 

今回の席は通路側トロッコ最前

 

 

暴れられる最高の席ですね

 

 

 

隣のオタクに軽く挨拶して開演を待ちます

 

 

 

暇なのでわいわいさんにブルーベリーの奴を貰いに行きました、食うと目が良くなるそうです

 

 

そんなこんなで開演

 

 

ここからは曲毎の感想をつらつら書いていこうかなの顔つきだったんですが

 

 

 

あまりにも曲が多いので良かったものをピックアップ

 

 

・オープニング

ぶっちゃけ1番泣いたのここ

 

2ndとは比にならんくらい綺麗なレーザーやらなんやら

 

圧倒的な非現実感とこれからライブが始まるという高揚感で思わず涙

 

とにかく光の演出が綺麗でこれマジ現地の特権だよなぁ、いゃほんま、ブログ書いてるオタクとしてアレだけど語彙力がアレ、、アレなんよ

 

 

 

 

 

・五ツ座流星群

はい、2ndでもやりました五ツ座

 

 

ただ2ndのアーカイブで振り付けを覚えたので振りコピしながら縦ノリしながら腕振りながらで暴れまくってました

 

何より樹里さん(永井真里子)の智代子パートを現地で聞けたことよ

 

在宅で見た時は家で転げて地震起こしましたが

 

 

アーカイブで見過ぎて慣れたので純粋に楽しめました

 

樹里チョコてーてー!!!!!!

 

 

 

 

 

・いつだって僕らは

シャニマスで好きな曲でし『た』

 

4人が向かいあって歌うあの辺が超好きで

 

 

あーてかほとんど記憶ねぇわ、バカ泣いてたし

 

てかこいつライブ聞いてんのか???

 

 

 

 

 

 

 

 

・ダブル・エフェクト

 

 

ダブル・『イ』フェクト!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

・あの花のように

 

ロッコ

 

こちら側にきたのは天皇陛下と田嶌紗蘭

 

紗蘭脇ぃ!!!

 

と指差してニヤニヤしてましたね、

 

 

ロッコに乗ってる声優はオタクからこんな目で見られてると思うと同情しますね

 

今度からトロッコ席になった時は紳士な気持ちで見r

 

 

っっっつぉおおおお!!!岡崎の脚ぃいいいい!!!

 

 

こいつノクチル声優エロい目で見過ぎ、2ndから成長してねぇわ

 

 

 

 

 

・ハナマルバッジ

ソロコーナーに入る直前の間

 

めちゃくちゃ心臓バクバクで

 

 

ってのもワンチャン過純性ブリーチ拾えると思ってたからなんすよね

 

 

だからずっと心の中で

 

星をめざして来い星をめざして来い星をめざして来い星をめざして来い樹里さん樹里さん樹里さん確定演出確定演出確定演出確定演出

 

 

と唱えていました

 

 

出てきたのは赤ジャージ

 

 

 

👏よっしゃゃあああああああああああああ????????????????????

 

 

 

ハナマルバッジは現地で回収したかった曲だったので嬉しかった反面

 

星をめざしての確定演出がなかった残念な気持ちとが入り混ざりようわからん状態になってました

 

 

が、周りがクラップをしないので これwクラップ曲ですけど皆さんどうしたんですかぁwwwとこの時は煽りながらクソデカクラップを叩いて楽しんでました

 

 

・スローモーション

 

ずるだろ

 

 

 

 

 

 

・Resonance+

 

初日はこの辺暴れまくってて配信見てすらいなかったので

 

この曲流れた途端は?まじ??やんの!!???

 

 

と周りが冷静な中1人で叫んでました

 

 

 

小宇宙感ある綺麗な光の演出、シャイニーカラーズってそうゆう事なんやな、、

 

 

 

 

 

・シャイノグラフィ

 

 

まさかのトリ

 

 

アビイブに続き理想のアンコールって感じで流石に拍手

 

 

 

振りコピしながら歌いながら腕振りながらでめーちゃくちゃ楽しかったですね

 

 

 

シャイノグラフィがシャニマスの曲であることが誇らしいよ

 

 

 

 

 

 

 

って事でライブは無事終了

 

 

 

真っ先に退場した自分は集まってきたオタクに向かって

 

シャニマス最高!!!シャニマス最高っ!!!!ふぅぅぅぅううう↑↑↑

 

 

とずっと叫んでました

 

 

 

昨日のお前どこ行ったんや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は金山で打ち上げして優勝

 

 

幸せな時間は過ぎるのが早いもんで気がついたらオタクと離婚してホテルに着いてました

 

 

 

 

いやぁ、、ホントにライブ良かったなぁ

 

 

特に永井真里子さん、、

 

 

 

ファンサえらいしなんかどんどん樹里さんになってってる気がするわ

 

 

 

てか、、めっちゃ可愛くなったよなぁ、、、

 

 

 

 

、、、、。

 

 

 

 

 

 

f:id:ZakuLa:20210410113924j:image

 

👏うぉぉぉぉぉぉおおおおおお!!!!!!!!!

 

今日から俺もるーむめいちゅっっちゅっちゅぅぅぅぅううううううう!!!!!

 

 

 

 

 

対よろです💪

 

 

 

 

3日目

 

帰る前に寄っときたい場所があったのですずやタクシーで移動

 

 

f:id:ZakuLa:20210410151459j:image

 

 

かっとばし堂の逆襲 透の聖地 新瑞バッティングセンター

 

 

 

f:id:ZakuLa:20210410151537j:image

↑イラストに球速MAX200キロって描いてあるんですけど

 

 

このMAX200キロのマシンがあるのがここ、新瑞バッティングセンターらしいんですよね

 

 

f:id:ZakuLa:20210410151719j:image

なんなら大体同じだし、流石にカメラマン雇って被写体やってる余裕はなかったです

 

 

 

 

ちなみに200キロはイベント期間限定らしく通常営業中は170キロがMAXだそうです

 

f:id:ZakuLa:20210410151857j:image

 

 

 

 

1ヒットしか打てんかった、、、

 

 

 

 

 

 

その後はすずやと離婚して新幹線の中でアーカイブの過純性ブリーチのとこだけ無限にループしながら帰りました

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかった、、、次の遠出は福岡なので楽しみどす

 

 

 

 

 

 

あ、、そういえば2週間後に東京ガーデンシアターですね

 

 

 

 

 

チケット無いんだけど、、

 

 

 

 

って事で

 

 

 

 

 

 

 

 

Pカップ色段取れたらチケット下さいっ!!!!!!!!!!!

 

 

お願いします!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

文字数多いので終わり