ザクライフ

西城樹里が好きなオタクのブログです

高尾山登った話

 

f:id:ZakuLa:20210306161820j:image

 

 

 

最近職場では先輩の愚痴聞いてばっかでキャバ嬢みたいな事してます、ZakuLa です

 

 

+客からの理不尽な罵倒、ストレス過ぎる学会発表

 

 

オデノココロハボドボドダって事で自然と触れ合って気持ちリフレッシュさせようと

 

 

 

そこでどこ行くのが良いかなぁと最近中途採用で入って来た人に相談

 

 

 

高尾山を勧められたのでそれ正解っすねぇ

 

 

 

って事で高尾山へ

 

 

 

 

当日はひと少ない内に山登ろうって事で7時に出発

 

 

 

高尾山口駅到着は9:30、長すぎワロタ

 

f:id:ZakuLa:20210306154659j:image

 

 

高尾山、ルートが5つくらいあって

 

 

まぁ自然多めのルート行くかと稲荷山ルートへ

 

 

因みに五合目あたりまでロープウェイ的な奴でショートカット出来るそうです、負けだろそれ

 

 

 

久しぶりの緑、流石に羽を広げた

 

 

 

f:id:ZakuLa:20210306155229j:image

 

 

f:id:ZakuLa:20210306155243j:image

たまに木に触ったりして大地のエネルギーを感じるなぁ、、

 

 

藤岡弘になってました

 

 

 

 

草と土の香りと鳥のさえずり

 

 

 

すれ違う登山客とのとりあえずのこんにちわー

 

 

 

あーそうこれこれ、、

 

こうゆうやつよ、欲しかったの、、

 

 

 

ちな、稲荷山ルートはめちゃくちゃ岩肌剥き出しでくっそ滑る

 

 

一歩一歩油断せず踏み締めないと最悪死にます

 

 

普通に上は防寒パーカー、下はユニクロのスリムフィットデニムにバンズのスリッポン

 

 

明らかに山登る服装じゃ無いのもあってしんどかったです

 

 

流石にめちゃくちゃ汗かいた

 

 

 

 

f:id:ZakuLa:20210306155544j:image

五合目付近、この辺から屋台や神社的なのが多くなって山感が無くなります

 

 

普通に疲れたのと低血糖症状出て来たので休憩

f:id:ZakuLa:20210306155655j:image

ごま団子

 

 

団子本来の甘味と醤油タレのバランスが丁度いい

前歯で弾力を感じながら食べます、美味しい

 

 

体が冷え切る前に山頂へ足を進めます

 

 

 

途中おみくじ引けるところがあったので引く事に

 

 

 

 

f:id:ZakuLa:20210306160223j:image

 

 

 

 

f:id:ZakuLa:20210306160249j:image

 

病気注意

いい事なし

彼女出来ない

夢叶わない

戦っても負ける

家燃える

 

ひでぇ言いようだな、なんだこのくじ気悪

 

 

ソーンの2アビかよ

 

 

と、すげぇデバフかけられた状態で無事山頂

 

 

f:id:ZakuLa:20210306161820j:image

 

 

f:id:ZakuLa:20210306160752j:image  

 

絶景!(秋川)

 

 

って程ではないですが、東京を見渡せます

 

 

天気が良いと横浜のランドマークタワーまで見えるそうです

 

 

流石に見えんやろwマサイ族マウント乙www

 

 

近くに食事所があったのでそこで昼飯食べます

 

f:id:ZakuLa:20210306160948j:image  

 

 

 

この値段、ゆで太郎だったらミニカレーも付けられたなとも思いましたが 

 

 

 

山頂で景色見ながら青空の下でそばをすすれる事に意味があるのでそこら辺に目を向けるのは良くない

 

 

 

山菜がうまい、寒いから出汁が染みる、たけのこが固い、店員のねーちゃんが可愛い

 

 

深いことは考えずそばを堪能

 

 

 

 

 

 

山頂で食う飯ってなんで美味いんですかね

 

 

 

『解、転地効果と言って普段と違う環境に身を置くことで五感が刺激され自律神経が活性化、気分が良くなる事が理由の一つとされています』

 

 

 

流石、大賢者(Google先生)

 

 

 

 

 

その後は

 

マヤノトップガンめっちゃ可愛いなぁ、タキオンの事樋口円香っていう奴オグリキャップの事イヴサンタクロースって言った奴みたいにボロクソ叩かれねぇかな、あートウカイテイオーでシコりてぇ、法を犯してでも薄い本書けよだれかぁ、ヒシアマゾン追加されても多分ウマやんねぇだろうなぁ俺』 

 

 

と果てしなくどうでも良い事を考えながら下山

 

 

 

 

f:id:ZakuLa:20210306162621j:image

これはどんぐり

 

 

 

 

 

 

下山後、流石に汗かいたのでまた汗をかきに温泉へ

 

 

 

高尾山口駅直通の極楽湯

 

 

 

炭酸泉、マイクロバブル湯、熱めの岩風呂、ハチミツ風呂などいろんな温泉が楽しめるのと

 

 

 

湿度管理上手なサウナがあります

 

 

登山疲れ補正もあってめっちゃ良かった、、

 

 

 

 

帰りに狭間駅降りてクソでかいショッピングモール内のニトリ寄ってから帰りました

 

 

 

って事で高尾山でした

 

 

 

 

 

 

山に囲まれた中に23年間もいたのででたまに自然を浴びないとなんかおかしくなるんすよね

 

 

って事でたまにはこうやって緑を補充するのもいいです

 

 

 

 

ってか山登り、久しぶりにしたけど良いな、ハマりそう

 

 

 

次は富士山かなぁ

 

 

って事で終わり