ザクライフ

西城樹里が好きなオタクのブログです

ガシャとかいう文明は滅んだ方がいい話(シャニ3rd名古屋初日レポ)

f:id:ZakuLa:20210406113205j:image

登場人物

わいわい:特に何もしてないのに周りが有る事無い事言うため何故かシャニPから嫌われているオタク、咲耶と三峰担当、にちかも怪しい

 

すずや:二郎系ラーメン連れてったら小食すぎてもやしだけ食って帰ったオタク、三峰担当、趣味は土下座

 

 

 

 

 

あまりにも最高だったシャニ2nd、そこから2週間後に3rdツアー始まんのマジかよ

 

 

 

って事で2日目だけチケット握っていたので名古屋へ行く事に

 

 

今回の遠征メイン同行者は同郷のわいわいさん

 

f:id:ZakuLa:20210406221042j:image

 

 

東京駅で合流して名古屋へのぞみ使って行きました

 

 

 

恐らくソロ曲メインでやるだろうなー、まぁチームステラ染めでユニットGWのB面6曲、シャイノグラフィ、アビイブ、e+あたりやって終わりかなー

 

 

などセトリ予想してました

 

 

 

名古屋に着いたらすずやと合流、すずやが予約してくれた居酒屋で酒を入れてから現地へ向かいます

f:id:ZakuLa:20210406221023j:image

 

 

f:id:ZakuLa:20210406221439j:image

何故いくら丼なのか

 

 

 

 

笠寺駅に着いたらオタクとエンカ

 

 

 

わいわいさんとすずやは三峰で2ndアニバPカップの1位争いをした者同士で

 

 

Pカップ開始2日はすずやがぶっちで 1位、わいわいさんをわからせてましたが

 

訳あって1位をわいわいさんが取りました

 

1.5アニバPカップでわいわいさんは2位に土下座させた(してきた)事もあり、 

 

今回も負けた方が土下座するという事になってたそうです

 

 

まぁお互いが調子乗ってすみませんでした!

 

という事らしいので

 

 

f:id:ZakuLa:20210406222446j:image

 

土下座ミラー

 

 

初めて見た、、、

 

 

その後は3位と合流、土下座させてました

 

 

f:id:ZakuLa:20210406222839j:image

 

 

オタクの土下座で盛り上がってたらライブの時間が近づいて来ました

 

 

 

チケ握ってない自分とすずやは現地LVするため近くの温泉施設のWi-Fi使ってライブ観ることにしてました

 

 

 

近くのコンビニで酒買って駐車場で限界になるかぁの顔つきをしてましたが

 

 

 

f:id:ZakuLa:20210406223239j:image

 

 

 

まさかのビアガーデン発見

 

 

これだから遠征は楽しいよなぁ!!!

 

 

 

 

f:id:ZakuLa:20210406224712j:image

客はゼロ!まぁオタクそのうち集まって来るやろ!!

 

 

 

 

ピンチケ焼肉を始めました、2500円で焼肉と飲みほ付き

 

 

 

f:id:ZakuLa:20210406224809j:image

 

 

 

肉食ってる内にライブが始まりました

 

 

 

 

ソロシリーズ表題曲共から始まりスプレで 1ブロック目が終了

 

 

えwwwライブ終わりましたwwwww???

 

 

 

そこからは2ndでやったGWのA面を連発

 

 

これソロワンチャンやらんやんwwwww

 

 

機材トラブルもあるし見てて楽しかったですね

 

 

 

f:id:ZakuLa:20210406224948j:image

この時ばっかりはこっち側も勝ち組と思ってました

 

 

 

 

アンティーカのMCが終わったあとから空気が変ります

 

 

 

磯部『それでわきいてくださぃっ、純白トロイメライ

 

 

 

おや?

 

 

まさかのB面

 

ソロやる時間あるか?

 

 

とか思ってましたが、あの花のようにの後、奴が来ました

 

 

 

ラン、ラリパ、ラリパと出てきたのは田中有紀単品

 

 

 

ソロやんのか、ステラはあさひから始めるのかー、現地回収したかった曲だけどまぁ明日もやるやろー

 

 

 

 

と腕組んでましたが星をめざしてが終わったあと

 

 

 

 

f:id:ZakuLa:20210406232634j:image

 

 

 

 

 

 

そこからの記憶はないです

 

 

 

 

この時の状況を後に歌姫学園のメンバーから聞きました

 

 

 

・ライブ終了後ガイシホール前でワンカップと床になってた

 

 

・あまりにも危なすぎてすずやが自分ををわいわいさんに預けて逃げる

 

 

・その後の中華料理屋で過純性ブリーチを拾えたオタクがマウントを取ってきて殺しそうになる

 

・円卓ひっくり返そうとする

 

・俺はもうどうすれば良いんだとガチ泣きで転げ回る

 

 

 

 

 

、、、、。

 

 

 

酒やめぇ!!!(ノブ)

 

 

中華料理屋を先に抜け出しその後栄駅→今池と移動してホテルに着いたそうです

 

 

気がついた時にはホテルで朝を迎えてました

 

 

枕はびしょびしょ、その横には何故か綺麗におられた鶴が置いてありました

 

 

f:id:ZakuLa:20210406235027j:image

 

 

全部、、俺がやったのか、、、???

 

 

 

記憶無くすほど飲んだのはいつぶりですかね、

 

酒で記憶消せるんだぁと寧ろ関心すらしてましたね

 

 

 

 

ですが流石に何があったのかを知るため

 

スマホの写真フォルダ、ツイートなどを探ってました

 

 

 

わかった事は

 

過純性ブリーチの初披露を拾えなかった事

 

次ガシャがありえんイラストの強い樹里さん

 

同時にPカップも開催

 

何故あ名古屋駅の写真がフォルダにはいってる

 

 

 

流石に動揺

 

 

記憶を辿った結果鬱になってました

 

 

とりあえずショックを鎮める為二度寝

 

 

 

 

各公演ソロ4曲づつやる事がわかった為

 

3rdライブ、もう行く理由ないやん、、とガン萎えしてました

 

 

 

 

 

 

俺はどうすれば良いんだ、、、

 

 

 

 

2日目に続く