ザクライフ

西城樹里が好きなオタクのブログです

オタクがサウナで優勝する話その6〜埼玉 草加健康センター

f:id:ZakuLa:20210206185354j:image

 

 

コロナ禍で平日中2日の休みがあったので

 

 

そろそろ埼玉県内の風呂攻めるかという事で記憶の隅にあった草加健康センター、通称SKCへ行く事に

 

あと前回の上野で作った腰の傷を癒しに

 

 

 

朝9時に家を出てスタバでホワイトモカのベンティサイズを買って飲みながら行く事に

 

 

 

埼玉の横移動はすっげぇ乗り換えが多いので時間がかかります

 

 

横浜行くのとそんなに時間変わらんねぇなこれ

 

 

草加駅からSKC行きのバスが出ているので10時の便に乗る事に

 

 

バスは老人ホームの送迎バスみたいなのがやってきました

 

 

施設の見た目も老人ホームなのでじじぃの気持ちになるですよ

 

 

 

って事で到着

 

 

靴箱に靴を入れ鍵をフロントに渡します

 

 

今日は1日いる事にしたので指定席制のリクライニングが使えるプランを選択

 

 

昼10時から夜10時まで居てお値段なんと1500円

 

普通に入浴しに行くだけでも1000円しないので破格なんですよね

 

 

スパの値段が高いから感覚バグってるだけだと思いますけど

 

 

 

 

細ーーーいロッカーに荷物を押し込んでいざ風呂へ

 

 

 

アメニティも歯ブラシ、アカスリ、髭剃りの神器が揃ってました、手ぶらで行けるね

 

 

 

体を清めたら早速風呂へ

 

 

 

ここの名物の薬湯へ、もう成分出過ぎてコーヒー牛乳みてぇな色になってる風呂に浸かります

 

 

 

高齢者多めなのでじじぃ向けの温度設定かと思いましたがそんな事はなく41℃台と普通

 

 

浸かっていると竿の先がひりひりしてきました

 

行く前に2回抜いたからその時に傷でもつくったかなぁとも思いましたがそういう訳ではなさそうで

 

 

あ〝っいでぇ!!!

 

 

あまりにも竿先がヒリヒリするのでたまらず余りの防御壁を被せて薬液を遮断、薬効エグすぎ

 

 

 

 

流石に痛いので別のバイブラの風呂へ

 

 

この時に脛ぶつけてまた新たな傷をつくってしまいました、傷を癒しに来たのに、、、

 

 

ちなみに丁度いいバイブラでした、俺好み

 

 

 

身体を温めたら体を拭いてサ室へ

 

 

 

サ室は広く30人位が入れそうでした

 

1番上の段の温度は100℃

 

 

湿度がいい感じですぐ汗が出てきました

 

 

 

5分位で丁度良さそう

 

 

そんで水風呂、15℃のバイブラ、バカキモちぃ

 

 

 

整い椅子多めで良いです、ここは

 

 

気分爽快、草加だけに

 

 

 

 

ってのを3回繰り返して優勝したところで風呂上がります

 

 

 

f:id:ZakuLa:20210206192427j:image

 

 

腕がまだら模様になってました

 

 

 

これはサウナ用語であまみと呼ばれる現象で質のよいサウナ入った時に出来るとか言われてます

 

 

体が芯まであったまると発汗を促すため血管は拡張、皮膚は赤くなります

 

 

水風呂に入ると今度は熱を止めるため血管は収縮

 

 

ですが体の芯はあったかいので拡張したままと血管と混在する事でこのようなまだら模様になるんだとか

 

 

 

へーーーーーーー

 

 

飯を食います 

 

f:id:ZakuLa:20210206193036j:image

 

頂いたのはトマトサンラータンメン

 

トマトの酸味と塩気が丁度よく、失った塩分を回収できて最強、そして汗が出て来る

 

 

オススメですね

 

 

 

 

自販機でコーラ買ってリクライニングルームで休憩します

 

 

指定席制なので席が埋まる心配無いです、てか埋まるのか?ってくらい広い

 

 

明るい部屋と暗い部屋で分かれててガッツリ寝にきた人は後者ですかね

 

 

 

 

体はまだポカポカしてます

 

 

横になって持ってきたホットアイマスクを装着して爆睡

 

 

ってのを3セットやって夜10時の最終バスに乗って帰ります

 

夕飯もここで、メニュー多くて困る

f:id:ZakuLa:20210206193653j:image

 

 

 

 

 

まぢ最高だったわーと優勝しながらTwitter眺めてたら某絵師が上裸でベランダにでてコーラを飲んでる動画が回って来ました

 

 

コーラ飲む時になぜが樹里さんのイラストをうっすら重ねてて最強にヒリついたので人生初のブロックを決めました

 

 

人が優勝してるタイミングで気悪くされて最悪でした

 

 

って事でいろんな意味でヒリヒリしまくった1日でした

 

 

 

 

今回のSKCですが

 

 

アクセスが悪いのと館内着がダサい事以外は完璧でした!!!

 

 

コロナ落ち着いたらオタクと行きたいですね

 

メラドでライブある人はここで前泊してみてはどうでせうか。

(ただしアクセスが悪い)

 

 

 

今回の評価は

95点

(全人類行け)

 

 

楽園は存在した。。。

 

 

 

 

って事で終わり