ザクライフ

西城樹里が好きなオタクのブログです

オタクがサウナで優勝する話その3〜スカイスパYOKOHAMA編 〜

仙石原遠征の前日、神奈川内のどっかのスパで優勝する事にしていた

 

色々候補はあったが同行するオタクの家に泊めさせてもらう事になっていたのでそこから近いスパに行く事にした

 

 

スパ行く当日の仕事は何故かいつもめちゃくちゃしんどい

 

この日も自分のフロアだけトラブルが続き常に走り続けていたため疲労はピーク

 

兎に角忙しすぎてムカついたがこの後サウナで優勝出来る事を思えばなんとか許せた

 

 

仕事を倒したらすぐ横浜に移動

 

今回お世話になったのは横浜駅直通、スカイビルの中にあるスカイスパYOKOHAMA

 

f:id:ZakuLa:20201209150615j:image

 

 

男は入場制限があり入り口前のNPCに堰き止められたが10分くらいで入場できた

 

 

早速館内着を受け取りまっぱになって浴場へ

 

 

扇状に4種類の風呂と塩、ケロの2つのサウナ

 

かるまる同様水風呂の横にぬるめ湯があり、水風呂後にじんわり体を温められるのはポイント高い

 

深めの風呂であったまったら早速サウナへ

 

サ室内は広く、20人以上は楽勝で入れそう

 

 

何より窓が付いており横浜の夜景を見ることが出来る

 

残業でできている夜景を見ながらサウナで気持ちよくなれる場所は初めて来た

 

したに見える国道で事故起きてましたが

 

しかもオートロウリュ付き、何分かに一回ヤツが来ます

 

水風呂して休憩、外気を浴びれないのが残念だが充分気持ちいい

 

しばらくするとサウナ前に行列が

 

ここはロウリュサービスが1時間毎にあり、しかも2セット行われる

 

今の時期ここまでロウリュしてくれるとこ無いぞ?

 

 

体を冷ましがてら2セットの列に並び前のロウリュが終わるのを待つ

 

 

 

席が空き次第入場していく、すぐに空いたので中に入ると

 

 

う〝ぁ、痛ぇ!!!

 

 

目に激痛、今日のアロマは毒でした

 

 

マジでなんのアロマだったんだろ

 

 

そしていよいよタオルでしばかれる時

 

 

2セット目だけあって熱波師もガチでしんどそうな顔

 

 

堪らずにやける、風は悪くなかった

 

 

その後はまた水風呂へ

 

 

なんだかんだととのってる内にまたロウリュの時間がやってきた

 

 

今回は1セット目のロウリュに途中参加

 

が、風をほぼ浴びることなく2セット目と入れ替わり

 

 

まだ風浴びてないしこのまま居てもええやろー

 

って顔してたら熱波師は『あくでていけ』と言わんばかりの顔つきで睨んでくる

 

 

あ、ダメですかと全然あったまってない状態で退出させられる事に

 

流石に不完全燃焼で上がりたくなかったのでロウリュ後に4セット目のサウナ

 

汗かきすぎてその後は足がくっっそ攣りました

 

 

リライニングソファがいっぱいあるスペースでマッチを飲みながら休憩

 

 

マッチあるのはでかい

 

 

その後はコワーキングスペースを発見したので回線がどんなもんか調べる事に

 

f:id:ZakuLa:20201214005950p:image

 

 

 

はい雑魚!!!

 

 

 

って事でスカイスパYOKOHAMAでした

 

 

 

今回もめちゃくちゃ良かったです、ロウリュのスパンが短いのはいいね、ととのいやすい

 

横浜駅直通で行きやすいのもいい

 

 

って事で今回は

 

92点

(わざわざ行く価値ある)

 

 

 

 

オタク風呂シリーズ、3回連続でスパのレポして行きましたがそろそろ銭湯とかも触れていきたい

 

 

都内の銭湯あんまり詳しくないのでオススメあったら教えて下さい

 

 

 

終わり