ザクライフ

西城樹里が好きなオタクのブログです

また不要不急のGo toした話(シャニマス聖地巡礼in神奈川-仙石原)

f:id:ZakuLa:20201206195422j:image

登場人物

Zetさん:今回お世話になりまくったドライバー兼カメラマン、運だけで桃鉄をやってる

かささん:Pカップめぐる4冠、前回のPカップは走らずにエッチなVRを見てた

 

 

 

 

先週

Zetさん『秋陽のスケッチ樹里さんの聖地ってこれ箱根じゃないですか?』

 

 

と言われ、Twitterエゴサかけたらどうもそれっぽくて

 

 

自分『箱根!?近くね?今週末行きません!?!』

 

 

 

となったので樹里さんを感じに急遽聖地巡礼する事に

 

 

 

秋陽のスケッチ、樹里さんの聖地となった場所は神奈川県の箱根にある仙石原という所らしく

 

小田原→箱根湯本→バス

 

というルートで行く事が出来ますが、このルートが行きも帰りもクッソしんどい

 

後々調べたら小田原からでも片道2時間くらいかかるド秘境という事で車しか勝たなくね?

 

という事で同行するZetさんが車を出してくれる事に

 

 

 

戸塚駅からスタートし海沿いのバイパスを走りながら小田原方面を目指します

 

 

f:id:ZakuLa:20201206155453j:image

 

冬の海、悪くない

 

 

 

箱根の山道を通るのでめちゃくちゃカーブが多いです

 

ひらがなの『て』とか『そ』みたいなエグいカーブが続き流石に車酔い

 

『弱ペダの小野田坂道はここを走ったのかぁ』

 

 

孤独のグルメみてぇな独り言を抜かしながらギガノジョボイドしてました

 

 

f:id:ZakuLa:20201206160535j:image

 

いい写真ではないですがまだ所々山が赤くて綺麗でしたね

 

 

 

朝飯を食べてなかったので休憩も兼ねてファミマ仙石原店で休憩

 

ラ王なんちゃら坦々麺おにぎりとレッドブルという深夜2時にオタクがむしゃついてそうな朝飯を食べたらすぐに目的地に向け移動再開

 

 

コンビニ先のカーブを曲がったらいきなり現れました

 

 

f:id:ZakuLa:20201206161133j:image

 

うおっ!?ここぢゃんん!!!??

 

 

ナウシカのラストシーンみてぇな黄金の野原がいきなり出てきて流石にビビった

 

 

近くのワンコインパーキング(手動)に車を止めて直行

 

 

f:id:ZakuLa:20201206193621j:image

 

うぉぉぉぉぉ!!!!!!広ぇ!!

 

1番端まで1km近くあったそうです

 

 

とりあえず端まで山登り(+100000)

 

 

f:id:ZakuLa:20201206194131j:image

 

 

f:id:ZakuLa:20201206194154j:image

 

f:id:ZakuLa:20201206194222j:image

 

 

朝日がいい感じ、綺麗

 

 

 

f:id:ZakuLa:20201206194154j:image

 

道路の向かいにもススキが広がってました

 

 

 

f:id:ZakuLa:20201206194825j:image

 

 

端まで到達

 

 

さて、撮影スポットを探します

 

 

スケッチさんのムービーを確認したんですが

 

f:id:ZakuLa:20201206195115j:image

恐らくここのぐねぐねが

 

f:id:ZakuLa:20201206195131j:image

 

この辺なんですよね、

 

一致です、ありです。

 

 

という事で

 

 

 

 

『撮影した』

f:id:ZakuLa:20201206200022j:image

f:id:ZakuLa:20201206200046j:image

 

 

 

『撮影した』

f:id:ZakuLa:20201206200132j:image

f:id:ZakuLa:20201206200253j:image

 

 

『撮影した』

f:id:ZakuLa:20201206200402j:image

 

f:id:ZakuLa:20201206200419j:image

 

 

『撮影した』

f:id:ZakuLa:20201206200543j:image

f:id:ZakuLa:20201206200602j:image

 

 

いやぁ、変にシャープの奴とか絵文字で飾らずに『撮影した』と写真だけのシンプルなツイート

 

樹里さんらしくていいよなぁってコミュ見るたびに唸りますね

 

 

 

 

ここ最近聖地巡礼で再現ショットやりすぎて周りに人が居ても恥じらいとかなくなりましたね

 

 

寧ろ魅せる

 

 

 

それとZetさんが聖地でスケッチさん引いて本物になるみたいな事言ってたので一緒に無料10連を引く事に

 

 

わざわざまた端まで戻って引きました

 

 

f:id:ZakuLa:20201206201539j:image

 

 

f:id:ZakuLa:20201206202133j:image

f:id:ZakuLa:20201206202151j:image

 

 

ほら!樹里さんも言ってるぞ!!!

 

 

景色を見ろ!!!

 

 

観光地に来ても写真だけとってSNSに投稿していいね待ち

 

 

そういう人達へ喝を入れるような説教じみたコミュでもあります

 

樹里さんはいい意味でも機械音痴なんですよね、智代子みたいなツイスタ上げ始めたら解釈違いなんすよ

 

って言うメッセージ性もあり樹里さんらしさもでてるコミュなんですげぇ好きなんですよね、秋陽のスケッチ

 

好きなコミュの聖地に行けて嬉しかったですね、心も満たされました、改めてZetさんありがとうございました。

 

 

あーまたコミュの話で脱線してしまった、戻りましょうオタクの良くない癖だぁ

 

 

 

んで10連の結果ですが

f:id:ZakuLa:20201206203910p:image

 

糞じゃあ!!

 

Zetさんも無事スケッチさん引けず、なんもおもんない結果だけ残して仙石原をさる事に

 

 

最後にこれからもよろしくお願いします樹里さん、と一礼して離脱

 

\アタリメージャネェーカ!/

 

 

いやぁ満足、たまには自然と触れ合わないと心が腐りますよ、幸福感で満たされました

 

 

ですがまだ満たされてない所が

 

 

『さて、、腹が減った、、』

 

 

昼何を食うかはもう決まってました

 

 

 

f:id:ZakuLa:20201206205349j:image

 

 

おでぇぇぇえんっ!!!

 

箱根から小田原駅前に移り、小田原おでんというおでん屋さんへ

 

小田原は練物が有名らしいですね、それを使ったおでんは最高でした

 

f:id:ZakuLa:20201206205556j:image

 

 

マグロ付け丼茶漬けもうめぇ!!

 

f:id:ZakuLa:20201206205633j:image

 

デザートに団子食って解散!!!!

最後雑か?

 

 

という事で樹里さんの聖地巡礼でした

 

前回は滋賀まで行かされましたが今回は近場でよかったですね

 

シャニマスもカードが追加されて聖地が増えましたね、また聖蹟とかお台場の聖地回収したいですね

 

 

え?外出すんな?

 

 

地方はセーフ!!!

 

 

 

 

終わり