ザクライフ

西城樹里が好きなオタクのブログです

ホームシックになった話(シャニマス聖地巡礼in聖蹟桜ヶ丘)

先週、冬服と米を取りに実家に帰ったわけですが

 

帰り際に爺ちゃん婆ちゃんに

 

「夕飯食っていかねぇか?」

 

「行く前にお茶飲んでかねぇか?」

 

「せめて駅弁だけでも、、」

 

「次帰ってくるのはいつなんが?」

 

と、めちゃくちゃ引き止められてしまい帰り辛くなりまして、、

 

それでもなんとかして今の拠点、埼玉wに帰って来たわけですが

 

アパート帰って「もしかしたら爺ちゃん婆ちゃんに会えるの最後かも知れねぇな」とか「ポケモンやらねぇでもっと喋っときゃあよかったな」とか急に思っちゃって

 

なんか涙出てきちゃったんですよね

 

初めて上京した時はこんな事マジで無かったのに、、、

 

という訳で私ZakuLa

 

人生初のホームシックになりました。

 

 

仕事も歌姫周回もポケモンも何一つやる気にならんのです。

 

ちょっと心を浄化しに散歩行きてぇなと思い、シャニマス聖地巡礼をしに行く事に

 

 

 

 

 

 

そして来る日曜日。

 

この日、聖蹟桜ヶ丘の降水確率は60%

 

ファン感謝祭でも流石に休みを選択するトラブル率

 

 

ですがどうしても聖地巡礼したかった私には強い味方が居ます

 

 

今回、自分のカメラマンを担当してくれた1.5周年アニバーサリー記念Pカップ、黛冬優子2位のひとまる君‪(‪@hitomal1100 ‬)です。

 

追記 2ndアニバーサリーPカップで黛冬優子1位になったみたいです、ふーん。

 

 

 

【水×天カイヤナイト】黛 冬優子のエピソードを知ってますか?

f:id:ZakuLa:20191124205627j:plain

 

ネタバレすると野外ロケ現場が雲ってて嫌だから冬優子が晴れろぉ〜って願掛けしたら晴れたってだけの正直中身のないコミュなんですが

 

そのカイヤナイトの使い手であるひとまる君のおかげでこの日の聖蹟桜ヶ丘はみごとに晴れ、絶好の聖地巡礼日和となりました。「まぁ自分が晴れ男ってのが殆どだと思うんですがここは彼に譲ります。」

 

彼の紹介は以上です。

 

 

 

と本題に入りまして、今回聖地巡礼するにあたって巡回コースをうえみる君(‪@lookup_ue ‬)に教えてもらいました、聖地巡礼と言ったらこの人ですね、ありがとうございました。

 

んで今回教えて貰ったコースがこちら

f:id:ZakuLa:20191124210509p:plain

聖蹟桜ヶ丘駅前スタートでそこから意地っ張りサンセットの聖地である桜ヶ丘公園(A地点)→友情の花吹雪八宮めぐるの聖地→(B地点)風吹く岡恋鐘の聖地(C地点)→ふらここ凛世やレンジでチンッ!の聖地(D地点)を周るルート

 

これが一番効率良い周り方なんじゃないでしょうか、距離も6キロ、時間も1時間ちょいと書いてあるので「巡礼してラーメン食ってさっさと帰ろうぜ!」の顔つきでしたが現実はそう甘くありません

 

 

ここからは聖地巡礼の感想とネタバレになります

 

 

 

まずはスタート地点、聖蹟桜ヶ丘駅前です

 

 

樹里さんをスカウトした場所ですね、ですが樹里さんは居ません

 

なので

 

 

召喚しました

 

スマホだと限界ありますね、なのでひとまるくんのしばき端末(iPad pro3)を使って撮りました。

 

 

周りから見たらやばい人達です、ですが1人でやってたらもっとやばい人になります

こういう時同行者がいるのは良いですね、恥ずかしさも半減って訳だ。

 

この近くには

 

 

一周目SSRめぐるの聖地や

f:id:ZakuLa:20191124212744j:plain

 

f:id:ZakuLa:20191124212808j:plain

さかさま世界 芹沢あさひの聖地があります

あさひの場所、駅の交番前なんすけどそこでこんな事やってんのマジでガi

 

 

A地点へと向かいます、因みにここからは桜ヶ丘公園までずっっっっっっと坂です

樹里と夏葉は駅前からこの坂を登ってったんですね

 

が、この坂2キロ近くあるようで、雨対策でフル装備だった自分はめちゃくちゃしんどかったです、しかも無風でめっちゃ暑かったのでずっと「樹里夏やべぇよ、、アイドルハンパじゃねよ、、、」とかほざきながら山登りしてました。

 

山登って100000人ファン稼ぐとそこには桜ヶ丘公園があります

 

そこにあるゆうひの岡展望台ってところが意地っ張りサンセットの聖地ですね

 

 

汗だっくだくでなんならめっちゃ午前中だしサンセットもクソもあるかって感じでしたがそこから見える景色はめちゃくちゃ良かったです。

 

写真だとやっぱ伝わんねぇな

 

因みにここ、コミュの背景としても結構使われてるとこなんすよね。

 

もうこの時点で今までの悩みとか全てどうでも良くなって ホームシックも治りました。ってぐらいには良かったのでシャニPはマジで行って欲しい。

 

 

 

 

しっかり樹里さんを感じて次に向かったにのはB地点乞田川

 

川沿いにありますね

 

この時点で足にめちゃくちゃダメージ負ってて足の裏の皮とか剥けてたので近くのコンビニで水分補給がてら靴下も新調、生地薄すぎてまじ使えなかったです

 

 

てかほんとこのチョイスなんだよ、店員もびっくりですわ

 

愚痴りながら次に向かったのはいろは坂(日光ではない)

ここで待っていたのはまた激坂。

 

桜ヶ「丘」ってだけあって起伏がエグいなほんと、この辺ランニングコースにしてるアイドルすげぇなほんと、「そりぁ甜花も休み希望出したくなりますわw」とかほざきながら山登ってました。

 

さらにファン数100000人稼いだ先にあったのは 風吹く丘にはよこんね月岡恋鐘に聖地

 

いやこれ実際見たらわかるんすけどマジでまんまなんですよね。見た瞬間にわかりました

 

缶チューハイが見えたあなたは立派な酒カス、今度一緒にトリキ行きませんか?

 

んでこの近くにいろは坂がありそこを下るとあるのが コミュでよく見かける公園 

 

公園とは?ってなるぐらいなんもなかったです。

 

この公園から更に下っていくと

 

放クラPならみんな大好きな感謝祭コミュ 「また明日」の舞台になった場所があります。

 

完全に一致です。流石に完動しました。

 

てかこの坂多分放クラのランニングコースだよね?ここを毎日走ってる智代子さん、そりゃあんな引き締まったお腹になりますわ。とかほざきながら下山してました。

 

下山してファン数100000人失った先にはスタート地点である聖地桜ヶ丘駅があります。

 

近くのコンビニでお酒を買い足してから次は駅から多摩川方面へ向かいます

 

川沿いは台風に影響もあって行き止まりになってる所が多かったです、足痛いのをアルコールでごまかしながらなんとか川沿いまで歩いて行き、土手を降りた場所にあったのが、ふらここのうた 杜野凛世の聖地、一ノ宮公園

 

 

ここね、まーーーじでびっしゃびしゃなんですよ 。

 

まぁここまできてブランコ乗らんわけにも行かないので流石に乗りましたが、漕いでる時ちょっとでも足下ろしたら水弾いてカタストロフすんなってぐらい水が溜まってました。

f:id:ZakuLa:20191124221606j:plain

まぁ、やっちまったんですがね。

 

 

しっかり濡れた状態で川沿いを歩いていると見えるのが例の橋

 

 

第一回Pカップ直前にあったコミュイべCatch  the shiny  tailの報酬「アイムカミングスーン」 の聖地ですね。

 

写真で見ればわかるんすけど結構まんまです、あとは写真に写ってるやつのおっぱいが足りませんね。 流行語は餃子、パリっとさせたくて で決定なんすかね、運営が呟いてて草生えましたよ。

 

 

と元々いく予定だった場所は全部行けて非常に満足だったんですが。

 

マジで足が痛い、てか坂多すぎしんどいわ、、二度と行くかボケがよ(春にまた来たい)

 

軽い気持ちで挑んだ聖地巡礼でしたがここまでしんどいとは思いませんでした。

Pカップよりしんどかったです。

 

心の疲れは取れましたが肉体的疲労は更に蓄積、今週は給料入るしちょっといいとこの温泉でも行ってきますかね。

 

 

 

これから聖地巡礼する人のためにまとめると

 

周る時は軽装、歩きやすい靴で。今回の自分みたいにティンバーとか履いちゃダメ、馬鹿でしょ。

 

カメラは新作iPhoneの広角しか勝たん、これ使わないと撮れない景色結構あります。

 

サッポロレモンチューハイは不味い。

 

公園めっちゃ足場悪いから注意。

 

 

以上です。