ザクライフ

西城樹里が好きなオタクのブログです

花めも稼働時間もない人のPカップ

 


はじまりはいつも突然です。

 

高山「皆さんお待たせしました!!」 

 

f:id:ZakuLa:20191023221702p:plain

              !!!ドン!!!

 

この時ディスコ通話しながらシャニの生放送を見ていたわけですが、鯖内は阿鼻叫喚。

一番文句言ってたのは自分なんじゃないでしょうか。

 

とりあえず自分が期間中にどれだけ稼働取れるかを確認し、そこから稼げそうなファン数を計算することに、、、

f:id:ZakuLa:20191023223345j:plain

 

Pカップ中の稼働可能時間は84時間/167時間、時速860万人で周回出来ると仮定してそこから稼げるファン数はおよそ7.2億人くらいかなぁ、、、と適当な計算をします

 

第一回Pカップからプラチナを継続してるので今回も取りに行こうかと思いましたが厳しいか、、と頭を抱えて唸ってましたね。

 

「期間中仕事多過ぎだろぉ!!!!!」「バンフェスと被せんなよアホがぁ!!」「リフレッシュとかいらんわ!!!古戦場やんけ!!!!」「運動会ってなんだよ!!!!!!」「資料作成しないとだが!!!??」「てか台風来るが!!??」

 

などほざいていた気がしますが、、、

そんなことどうでも良いので取り敢えず時間が無い中で自分がどれだけ樹里さんのファン数を稼げるかを目標にPカップ参戦する事に。

 

 

とりあえず編成を組みます

f:id:ZakuLa:20191023225322j:plain

いつも歌姫周回に使っている編成を採用、本当ならハロー三峰を編成したい所ですが自分は極力無心でPカップ走りたい人なので打つタイミング問わないナッツを火力札として採用しました。

 

お菓子甘奈はメン死防止用に入れています、実質メンタル50〜70積めてるようなもんなので普通にありです、TAとってるけど次のターンでメン死しちゃぁーぅ↑とかなった時に保険で打つようにしています。

 

凛世はViステータス底上げ用、放クラ推しなんで入れない理由はないですね。

 

灯織はSP確保用で使います。

 

果穂を採用している理由ですが、なんか勝てるから入れています。

てか4凸札普通に使えるしなんなら金バフも強いし普通にありなんですよね、ナッツも入れてるせいでメン死率高くなるんですが。

 

こんな編成でもday1億人ファン数稼いだときの一周平均は210万人くらいでした。

 

 

1日目

 

この日は仕事、本当なら19時まで残り番の予定でしたが翌日台風来るからシフト交換してくれと急遽16:30退勤に、稼働時間が増えました。

不謹慎ですがありがとう台風さん

 

f:id:ZakuLa:20191023231901j:plain

初日の結果はこんな感じ

 

2時間ほど出遅れましたがなんとか1位でフィニッシュする事が出来ました。

特にめちゃくちゃ稼いで来るPは居なかったので今回もプラチナは取れそうかなと安心。

 

風呂入って翌日のファン数仕込んでついでにシコって寝ました。

 

 

2日目

 

この日も仕事

世間は3連休、おまけに台風突撃な訳ですが病院にそんなものは関係ありません。

 

「治療時間早めるので6時に来てください」と言われていたので朝活も出来ません。

ただその分めちゃくちゃ早く帰れることになったのでこの日も不謹慎ですがありがとう台風さん。

 

避難勧告が出てる中ちゃっちゃとしごおわ帰宅して着替えてからPカップ再開しました。

f:id:ZakuLa:20191023233204j:plain

こちら2日目終了時のランキング、この日は11人抜きしてからの1位フィニッシュだったので最高に気持ちよかったですね。

生きてる事を実感しました。

 

 

3日目

 

この日は休日、可能な限り端末にへばりつきます

トイレ行く事も許しません、とにかく端末をしばきます

 

 

途中ガストキメてしまうんですが。

美味しいですよねガスト、ミックスフライとレモンサワーは絶対頼みますね

 

因みにこれ本質なんですけどガストの豚肉使った料理は基本ハズレです。

 

f:id:ZakuLa:20191023234434j:plain

なんやかんやでこの日は1.34億人ファン数稼ぎました、ガストキメてなければ2億稼いでた、、、、!!!!

 

 

それと、この日終了したらやろうとしていた事がありまして

 

f:id:ZakuLa:20191024001452j:plain

 花めチャレンジです。今後の為に取っておくかと天井覚悟で回します。

 

 

 

 

 

 

 

そんで回す事260連目、、、

f:id:ZakuLa:20191024001135j:plain

まさかの自引き

 

 

 

 

おまけに限定甜花2枚、限定まみみ、咲耶、めぐる、千雪、かしまし甜花も手に入れました。

 

結果は上振れの上振れ、カイジだったら沼攻略もんですよ。永遠に続く射精のような快感ってこう言う事なんすね。圧倒的っ、、、!!!

 

 

早速はづきさんを喰わせて4凸、寝る前に後半戦の編成を組みました。

f:id:ZakuLa:20191024180139j:plain

 

 なんだこの僕の考えた最強ポケモンみたいな編成は。。。

 

今回の咲耶1位の人からオススメされた編成をうるせーしらねーして勝手に改造した結局の所花めが使いたいだけの編成です。

 

これでも1日平均220万は出てました 花めがいるので5万オデ無意識にやってて負けることがないのも強いですね

 

駅真乃入れたのはただの限定煽りです。

 

 

 

4日目

 

世間は体育の日ですが自分は仕事です、ここまで体育の日を恨んだ事はないでしょう。

下にいる奴らは当然のようにフル稼働してきます

 

f:id:ZakuLa:20191023234830j:plain

 

19時まで仕事だったのであまり稼げていませんが

家に帰ったら花めが待っている、そう思うだけで仕事のモチベはかなり上がりましたね。

花めは自分のQOLをばっこり上げてくれました。

 

 

5日目

仕事

f:id:ZakuLa:20191024002039j:plain

自分以外の樹里さんPが平日なのに当たり前のようにフル稼働してきて流石に愚痴り始めます「社不どもめがぁ!!!!」

 

6日目

 

この日は休み 近くのコメダコーヒーに移動してまったり端末をしばきます。

 

 

 

 

しっかりと時速落とされましたね。

 

 

この日は4000万人差あった1位を抜き返せたので気持ちよかったです。

f:id:ZakuLa:20191024002845j:plain

 ただ相手が覚悟を決めた学生という情報をこの日に知ったので、こりゃ勝ち目ねぇわと激萎えでした。翌日の何事もなかったかのように抜かれます。

 

7日目

 

今まで意識していなかった色段以外の樹里さんPが追い上げてきます。

「ここにも居たか!覚悟を決めた学生?」

 

こいつ(4位)の稼働によっては色段も取れんな、、Twitterアカウントも見つけられんから情報もつかめんしどうしよう、、、

 

 

 

 

 

f:id:ZakuLa:20191024003830j:plain

ザクラ 動きます

 

こうするしかなかったです。

ワンチャン相手がバンフェス行くなら勝てるかなぁとか思ったので名前で圧をかけることに

 

そして数分後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の負けです。対戦ありがとうございました。

 

3日目連続仕事なので勝てるわけありません、そんでバンフェスまで行くとなるともうダメ。

 

この時順位がほぼ決まってしまったのでPカップまったり勢になりました。

バンフェス当日までは仕事終わりに餃子の王将行ったりカラオケ行ったりとエンジョイしてました。

 

10日目

本当なら運動会で午前中潰れる予定でしたが自分は天気の子なので運動会を台風で消滅させています。

12時まで秋葉の快活で篭ってひたすら端末しばきです

 

途中「部屋が精液臭いんですけど!」とか「なんでプリンター使えねぇんだよクソが!」とか聴こえてきて面白かったですね。快活では絶対働かない。

 

 

そんでPカップジャーして行ってきたバンナムフェスですが、、

 

 

 

いやもう最高でしたよ。在宅Pカップとかやってらんないっすね

 

夢咲やっぱ最高だし自分REST@RT生で聞けたのまじで感動しました。

間違いなく神セトリ

 

ライブ後はバンフェスとPカップお疲れ様焼肉で優勝して、二次会でシャニマスのコミュの話して「それぇ!!本当それぇ!!!!」とか中身のない会話してました。

 

 

最終日

家帰ってシャワー浴びて寝たらPカップ終わってました。

 

 

 

 

結果

 

 

見事1位(白段) を取る事が出来ました、色落ちとかないわぁ〜

日常ほぼ無駄なく動けてこの順位なのでちゃんと3連休と土日休みある普通の社会人だったら間違いなく1位だったなぁ〜、、とかほざいてみる。

 

4位は2個目です

色落ち上手だな、洗剤かよ

なんにせよ樹里さんのプラチナ継続です。何年継続できるかなぁ、、、

 

 

終わりに

今回のPカップの反省点としてはちゃんと考えて歌姫やる余裕があったのにも関わらず脳死周回に逃げてしまった事ですね。ちゃんと高速育成してハローから逃げなければ一周の平均ファン数は上がってたはずです。あとはガスト頼むの良くないです。

 

次のPカップはちゃんと試走を重ねて勝率を上げた状態で挑みたいですね、次はあさひで走るのであさひPの皆さん対戦よろしくお願いします🤲

 

 

 

 

 

 

樹里さんはいいぞ