ザクライフ

西城樹里が好きなオタクのブログです

高山の私服はかっこよかった話(シャニマス初島ツアー)

f:id:ZakuLa:20200128180355j:image

 

 

 

 

 

 

 

って事で高山の肩を揉みに行く事に

 

まさか本当に当たるとは、、、、

 

2月のデレ大阪まで特に予定なくて虚無虚無プリンだったのでこのイベントは嬉しい

 

 

 

 

ツアー前日

 

この日は仕事、その後に忘年会とか言うめちゃくちゃしんどいのがあって心身共にボロボロになりながら熱海へ出発。

 

新宿で小田急に乗り換えてそこから2時間ガッタンゴットン、目的地の小田原には23:58分に到着しました。

 

 

流石にネカフェ泊まりは体が持たないので近くの温泉施設を利用する事に

 

f:id:ZakuLa:20191216102738j:plain

万葉の湯 小田原店ですね

 

 

マジフィコ横浜の横にある温泉とおんなじ奴です。スプパでまたお世話になりたいです。

 

24時間営業で施設内の食堂も24時間営業、どす黒いね

 

 

5階に温泉が2種、屋上に3種、サウナが2種あってそこそこ楽しめます。

 

温泉とサウナでしっかりと疲れをとったら仮眠室に移動して就寝、お酒キメてる場合ではなかったです。

 

 

ツアー当日

 

この日は4:30に起床、クソネミでしたが朝風呂浴びて熱海行きの始発に備えます

 

f:id:ZakuLa:20191216104312j:plain

今日は晴れてるねぇ〜w

 

知らんけど

 

 

朝のココアが滲みます

 

んで、なんやかんやあって熱海に到着

f:id:ZakuLa:20191216105024j:plain

 

 

 

集合場所である熱海港には8:00集合になってたので、熱海の街を観光しながら歩いて向かいます。

 

 

朝の商店街はいい雰囲気してますよね、歩いてて楽しかったです。

 

 

f:id:ZakuLa:20191216105807j:plain

 

そんで予定の1時間早く熱海港に到着

 

近くに休憩所があったのでその中で時間を潰す事に

 

 

暇なのでTwitterで「初島 シャニマスエゴサしてるそこの君!僕と握手」って呟いてたら1人釣れました

 

 

その釣れたオタクが丁度隣に座ってたオタクだったんですがw

しかも前日入りだってよ、意識マウント取られましたわ。

 

 

 

しばらくそのオタクと駄弁ってて話題は初島

 

 

 

隣のオタク「実はSARUTOBIの参加誓約書が必要なの昨日気づいt」

 

ワイ「ん何それっっっっっっwwww」

 

 

そう、初島にあるアスレチックコーナーSARUTOBIに参加する為にはその参加誓約書をコピーして住所とか記載したものを持参する必要があったのです。

 

Pは字読まないから仕方ないねwwwとかほざきながら急いでコンビニにへ、本当に助かりましたありがとうございます。

 

 

受付の時間になったのでさっさと受付を済ませて例のツナギに着替えます

 

 

自分以外にツナギ着てる人居なくて悲しくなりましたよ、はぁぁぁ、、、

 

後で到着したオタクもコイツ間違いなく初島行く奴だなって受付の場所めちゃくちゃ聞いて来ましたよ。

 

 

とか騒いでる間に出港の時間に

f:id:ZakuLa:20191216111927j:plain

 

一般の観光客もいる中でこの黄色ツナギぜってぇ浮くじゃんwとか思ってましたが

 

 

 

乗船したらツナギ着てるオタクそこそこいて安心しました。

 

思わず「うぉぉぉ!!!よかったぁぁぁぁ意識高いオタクいたぁぁぁ!!!」と叫んでしまいましたね。

 

初島に移動してる間はそのオタク達と名刺交換とかしながらはしゃいでました。

f:id:ZakuLa:20191216113557j:plain

トンビさーんwwwザクラの朝ごはん返してぇwwwwwwwwww

 

 

 

とかしょうもない事してる間に

 

 

 

 

初島も大きく見えてきました。

 

船での移動は結構揺れたのでオタクみんなサンチン立ちしてましたね、呼!!

 

 

 

f:id:ZakuLa:20191216114740j:plain


んで、到着、この時点でもう満足してました。

 

到着後は近くの看板の前で軽くミーティング。

 

SARUTOBI一陣目はこの後すぐスタートなのでその場所まで案内されました。

 

オタク100人の大移動、んー、すごい絵面

 

 

道中は受付時に配られた初島マップを見ながら移動、演者達が実際にやった初島ミッションをこなしながらSARUTOBIの場所まで移動します。

 

f:id:ZakuLa:20191216115055j:plain

 

 

 

途中早速1問目の答えがある初島小学校へ

f:id:ZakuLa:20191216115517j:plain

 

 

てかオタク全員小学校撮ってんの事案では

 

f:id:ZakuLa:20191216120018j:plain


 例のやべぇイラストの舞台になった公園ですね。

 

 

公園を抜けたらすぐSARUTOBIエリアがありました。そこでオタクがざわざわ、、してたのでよってみると

 

f:id:ZakuLa:20191216120124j:plain

 

千雪!?!?!!!???

 

そう、この日限定でシャニアイドル全19人のパネルが島にランダムに設置されていて、それを全部探して写真撮ろうね!!

 

っていうミッション的なのもあったんですよね、まぁその辺は初島RTAガチ勢に任せるとして、自分はSARUTOBIに備えて準備します。

 

 

 

SARUTOBI講習中は先陣オタクが黒木ほのかの例のやつやってて何も頭に入ってこなかったです

 

例の場所↓

f:id:ZakuLa:20191216121203j:plain

 

講師「この部分をこうして引っ掛けてt」

 

先陣オタク「バブゥゥゥゥゥゥ。。。バブってるかぁぁい。。。。」

 

講師「その後にこちらのワイヤーw」

 

先陣オタク「ご飯を求めてぇ。。。歩くでちゅよぉ。。。。」

 

講師「最後のスライダーの時は必ずこのh」

 

先陣オタク「パパァァァァ。。。。ママァァァァァ。。。。」

 

講師「w」

 

 

講習を終えたら早速初級コースから始めていきます。

f:id:ZakuLa:20191216120822j:plain

 

こっっっっわwwwwwwww

映像で見るのとは訳が違います、ですがこんなのはめちゃくちゃ優しい方で

f:id:ZakuLa:20191216122532j:plain

 

いやいやいやいや待て待て待て待て、(先にいるツナギの方々は今回のツアー参加者ではなく一般の参加者だったようで偶然日付が被ったらしいです。)

 

f:id:ZakuLa:20191216122642j:plain

 

 

酒飲みながら作ったんか?

 

因みにこれ第二ステージ(中級者コース)の最後のやつなんですけどこれよりも遥かにしんどいのが何個もあります。

 

やってることドンキーコングですよ

 

途中足つったり腕ちぎれそうになったりしてしんどかったですがなんとか最後のスライダーまで辿り着きました。

 

スライダーでは皆んながなんか叫びながら落ちてったので自分もなんか叫びながらスライドする事に

 

 

と例の丸岡ポージングを決めながら願掛け、これでアソビ両日当選ですね。

 

 

SARUTOBIを終えた後はBBQなのですがそれまで1時間くらい時間があったのでアイドルパネルを回収する事に

 

SARUTOBIで体冷えちゃってお腹の調子が👏おかしい!だったのでトイレも探しながら

 

あとツナギでうんちするときツナギ全部脱がないといけないんで寒いんすよね。

 

 

f:id:ZakuLa:20191216123839j:plain

ひぃん、、、

 

 

f:id:ZakuLa:20191216123926j:plain

めーちゃかわいい☆

 

 

f:id:ZakuLa:20191216124109j:plain

めぇぇぇぇいちゃぁぁぁぁあああん

 

 

f:id:ZakuLa:20191216124237j:plain

黛、お前は青学の柱になれ。

 

 

f:id:ZakuLa:20191216124329j:plain

次のPカップ走る子

 

 

f:id:ZakuLa:20191216124439j:plain

餃パリ、流行語大賞おめでとうございます🎉

 

f:id:ZakuLa:20191216124527j:plain

めぐるはイノセントセーラー1番似合ってる気がする

 

f:id:ZakuLa:20191216124604j:plain

むんっっっっっっっ

 

実はこれイルミネだけ同じエリアにトライアングル状に配置されてるんですよね、エモいじゃん、運営ちゃんとシャニマスやっってんだなって。

f:id:ZakuLa:20191216124759j:plain

 

海岸沿いの道にはアンティー

f:id:ZakuLa:20191216125847j:plain

ビーパップ海岸

 

 

f:id:ZakuLa:20191216125904j:plain

限定来なかったが

 

f:id:ZakuLa:20191216130256j:plain

ただしエンガワ、てめぇはダメだ

 

f:id:ZakuLa:20191216125951j:plain

お世話になってる。

 

f:id:ZakuLa:20191216130348j:plain

完全に死角

 

 

f:id:ZakuLa:20191216130423j:plain

 

初島で天井しました。

 

 

f:id:ZakuLa:20191216130450j:plain

今日は晴れたね

 

f:id:ZakuLa:20191216130526j:plain

凄そう

 

f:id:ZakuLa:20191216131151j:plain

ニャーン!

 

 

 

そして

f:id:ZakuLa:20191216131550j:plain

 

 

やっと見つけました、我らが樹里さん

f:id:ZakuLa:20191216131701j:plain

 

 

って事で

 

 

他人の弱みに寄り添えて、誰よりも他人を大事にする優しいアイドル西城樹里さんをよろしくお願いします。

 

 

 

時間も丁度いい感じなのでBBQ会場へ向かいます

 

会場には初島で演者がつけていた名札とか使ってた旅のしおりが飾られてました

f:id:ZakuLa:20191216145138j:plain

 

そして準備ができたのでBBQスタート、早速肉を焼いていきます

f:id:ZakuLa:20191216140633j:plain

てか魚介類ないんすねwホタテとか食べれると思ってたんですが(魚介苦手)

 

でも全部美味しかったですよ、物足りなくてこの後秋葉で飲んだ後家系食べるんですが

 

 

そんなこんなしてたら本日のゲスト、柴崎さんとだまゆと高山がやって来ました。

 

 

 

オレら「うぉぉぉぉぉ!!!!たっかやまっっっっ!!たっかやまっっっっ!!!」

 

高山「ありがとうございますw」

 

 

 

声優2人を差し置いてこの人気っぷり、それだけシャニマスが素晴らしいコンテンツって訳だ

 

 

トークショーの内容ですが、だまゆが長野出身だった話とかジャンケンして勝ち残ったグループが伊勢海老貰えるとかそんなもんで ジャンケン終わったらそそくさーっっと帰っていきました。

 

黄色のツナギ着てるの自分だけだったんでだまゆ呼んだらすぐこっち振り向いて手振ってくれましたよ。

 

こうやってオタクになっていくんですね。

 

 

そのあとに解散指示がでましたが海風寒すぎて動けなかったのでしばらくBBQの火で暖をとってました。

 

f:id:ZakuLa:20191216150329j:plain

BBQ会場出るときに差し入れとか言って饅頭貰いました。熱海駅前の商店街に売ってる奴です、正直美味い。

 

残りの出航までの時間は初島にまだ行ってないところとかをオタクとぶらつきながら潰してました。

 

 

 

 

 

 

時間というのはあっという間で気がつけば帰りのフェリーの時間になりました。

 

じかんが、とーまーれーばーいーいーのになーー。

 

さぁ行かなくちゃって事で

 

 

 

じゃあな初島!!

f:id:ZakuLa:20191217223448j:plain

 

 

 

超楽しかったですね、今年のイベントの中でもかなり上位。

 

 

この後プレミア組はホテルで演者からサイン貰ったらしいですね、羨ましい

 

「俺だって放クラのサイン持ってるし、、」と心の中でマウントを取りながら熱海を後にします。

 

 

 

 

 

その後は秋葉で端末しばいてる別のシャニ仲間と合流、お土産のまんじゅうを渡しに秋葉原

 

翌日は筋肉痛でなんも出来ませんでした。

 

 

 

 

 

 

とまぁだらだらとブログ書きましたが初島ツアーはこんな感じでした。

 

今回のツアーは時間配分が絶妙でだれる時間が殆どなかったですね。

 

12月の半ばでしたけどそこまで寒くなくてツナギでもなんとかなりましたね、てかツナギ着てって本当よかった、祭りとかで浴衣着ていく人たちの気持ちわかるわ。

 

 

伝わったかはわかんないすけどめちゃくちゃ楽しかったので今後こういうイベントあったら積極的に参加した方がいいですよ。

 

 

 

次はどこかなぁ、とりあえず都内から近い島がいいですね、島縛りなのかはわからんけど。

 

 

間が悪いですが以上、終わり、はい。