ザクライフ

西城樹里が好きなオタクのブログです

オタクがサウナで優勝する話その5〜上野 smart stay SHIZUKU)

f:id:ZakuLa:20210128121055j:image

 

 

秋葉のシャニマスコラボカフェに行こうという話になって久しぶりの東京

 

 

電車に乗るのは休日お出かけする時くらいなので

 

 

埼京線の『しじみがトゥルルゥ⤴︎♪』みたいなメロディーは高まりますね

 

 

仕事終わりウキウキで乗車

 

 

 

 

コラボカフェで放クラのカレーとドリンク、ノクチルのドリンク(赤ソーダ24個分)を注文

 

 

f:id:ZakuLa:20210128111733j:image

カレーは粉っぽかったです

 

 

 

f:id:ZakuLa:20210128111833j:image

カルピスとグレフルジュース

 

 

 

ジャンボパフェ復活させろよ高山

 

 

 

 

コラボカフェ帰りはやっぱり塩分が欲しくなるので

 

隣の春日亭で補給

f:id:ZakuLa:20210128112022j:image

 

 

 

 

腹が満たされた所で帰るかーの気持ちでしたがこの日は雨

 

 

身体がめちゃくちゃ冷えてましてなんなら傘も持ってきてなかったので

 

どっか風呂で雨宿りして時間を潰すことに

 

 

 

 

 

って事で帰り道中の上野で下車

 

 

不忍口を出て徒歩2、3分の所にあるSHIZUKUというカプセルホテル兼サウナへ

 

 

 

 

3時間1500円のコース、まぁ時間潰しには丁度いい

 

 

 

 

去年出来た施設とだけあって内装は綺麗

 

 

館内着を取って地下の風呂へ

 

 

ロッカーの中にハンドタオルとバスタオルが入ってました

 

 

荷物と服をぶち込んで髭剃り、アカスリ、歯磨きセットをとってシャワーへ

 

 

 

床がありえん滑る、すり足での移動が丸いです

 

 

 

体を清めたらまずは風呂へ

 

 

 

風呂は10人ほどが入れそうな大きいのが一つと2人ギリ入れそうなサイズの水風呂のみ

 

 

風呂の温度は41℃、ぬるい

 

んでもってめちゃくちゃ浅い

 

 

肩まで浸かれないのでほぼ仰向け状態で入浴

 

 

 

体があったまったらサウナへ

 

 

サウナは6人程が入れる小さいサウナで20分おきにオートロウリュが作動

 

 

オートロウリュは偉い、一気に汗をかけるのと湿度で一気に体温まるので

 

 

暑すぎないちょうど良いサウナでした

 

 

 

水風呂は15℃くらい?でバイブラは無し

 

 

 

水風呂から出るときに水源口に腰をぶつけてエグッてしまい一人で悶えてました

 

 

出血を抑えながらととのいます

 

 

 

サウナを3セットやって優勝したらウォーターサーバの水を補給、冷たい、キンキン金玉でした

 

 

 

一階のラウンジで休憩、食事もできるみたいです

 

 

飲食店では無いので8時過ぎでも飯食えるそうです

 

 

セーフなのかそれ

 

 

 

とりあえずオロポがあったので頂きました

 

f:id:ZakuLa:20210128115316j:image

 

これ赤ソーダ4個分ね

 

コラボカフェの物価の高さよ

 

 

 

てか温泉とかの飯って基本赤ソーダ10個分くらいで高いイメージなんすけど

 

 

ここは結構安めでした、カレーとかも580円くらい

 

 

 

隣の席に座ってる人がチャーハンと唐揚げのセット食ってました

 

 

まーーーその人がありえんクチャラーで

 

 

口の中にワカメいっぱい詰め込んでんのかって音が聞こえて来ます

 

 

クチャクチャがエグすぎて一周回ってエロさすら感じましたね

 

 

おまけに三脚でスマホを立てて動画視聴

 

 

わざわざ三脚持ってきます??普通に壁に立てれば良く無い???家かよ?

 

 

ミニマリスト的には良くわからないのでなんか不快でした

 

 

 

 

最後にひとっ風呂浴びてから店を出ました

 

 

雨に濡れたくないので上野のダンジョンを彷徨いながら上野駅

 

f:id:ZakuLa:20210128120203j:image

 

 

f:id:ZakuLa:20210128120215j:image

 

 

こういう道好き

 

 

 

家まで身体はポカポカでした、サウナはやっぱいいね

 

 

 

 

って事でSHIZUKUでした

 

 

 

 

 

 

って事で恒例、クソ生意気にも評価タイムです

 

 

 

 

SHIZUKU

80点

(ついでで寄るくらいなら丁度いい満足度)

 

 

駅から近いのでふらっと寄れるしサウナも悪く無いのでついでで行くくらいには丁度いい施設でしたね

 

秋葉行った帰りにまたお世話になるかもです

 

 

 

 

終わり