ザクライフ

西城樹里が好きなオタクのブログです

オタクがサウナで優勝する話その2〜池袋かるまる編〜

オタク仲間に亀戸の二郎食いに行こうと誘われた

 

13:00に亀戸駅前に集合、それまでが暇だ

 

 

職場にサウナ好きの先輩がいて、池袋のかるまるという所がマジで最高だったという話を聞いた

 

なので池袋で全泊して集合時間までそこで時間を潰す事にした

 

 

 

二郎しばく前日、

 

職場には財布しか持っていかない手ぶら族なのだが

 

今日はパンツとTシャツ、iPadが入ったリュックを背負って出勤

 

仕事倒した帰り際、事務の姉ちゃんに『あれ?今日そのリュックどうしたの?』

 

と聞かれたが一刻も早く優勝しに行きたかった自分は『ちょっと、、、ね、、//////』と意味深なリアクションをかましてそそくさと池袋へ

 

 

 

池袋駅JR中央改札を出たら西口方面にまっすぐ、A6の階段を上がり20メートルほど歩いた所にかるまるはあった

 

ガストの隣、これは良物件だ

 

 

6階フロントへはエレベーターで移動、ここも靴の鍵が財布になってる便利なやつ

 

フロントでの案内等はなく、入店したらそのまま玄関前に置いてある館内着を取ってロッカーで着替えるタイプ

 

空いてるロッカーに荷物を入れて館内着に着替えたら何も持たずそのまま風呂へ

 

髭剃りと歯ブラシ、ボディタオルのアメニティを取って体と歯を洗って身を清めてたらまずは風呂へ

 

浴場は2階建てになっていて下の階は2種のサウナ、と個人用の蒸しサウナ1つ、水風呂2種、ぬるめの風呂2種、と休憩用椅子がめっちゃ置いてある

 

2階には個人用風呂3つとジャグジー、屋外に熱めのジャグジーとアクリル製のめっちゃ綺麗な水風呂と薪サウナ

 

f:id:ZakuLa:20201119200519j:image

写真だとこんな感じ、品しかない

 

 

 

この日は土曜日の夜ということもあり、めちゃくちゃ混んでいたが奇跡的に個人用の風呂が空いてたのでドボン

 

足が丁度よく伸ばせて良い、お湯も熱めでもう満足

 

 

その次は隣のジャグジー

 

風呂の床から泡が出てくるタイプ、この泡がなんか冷たくて気持ちいい

 

体はあったかいのに泡は冷たい不思議な感じはなんとも言えずとにかく最高でした

 

体を温めたら次はサウナへ、セルフロウリュができるケロサウナへ

 

まぁ知らん人がいっぱいいたのでロウリュなんてとてもじゃないけど出来ませんでしたが

 

 

サウナから出たら水分補給、レモン水とライム水が入ったジャグが置いてあって神、偉すぎる

 

 

水風呂は8度の超痛み冷たいやつ、30秒も浸かれなかった

 

 

逃げるように隣にある22度ぐらいのぬるめ水風呂へ

 

これが気持ち良すぎて達した。。。

 

 

周りの客もみんな半目で口開けて賢者タイムになってました、ヒーラーしかいねぇこのパーティ

 

 

その後は外気浴がてら薪サウナの列に並びました

 

 

薪サウナは定員5名、入れ替わりで入る感じで1人平均15分近く入るので回転率は最悪

 

ですが実際なか入ったら最高でした

 

 

真冬、全裸でストーブの前で暖をとってるような心地よい暖かさ

 

無限に居れる、、

 

まぁ20分くらいですが

 

 

その後は水風呂に入り、寝れる椅子にて外気浴

 

1発目でととのいました

 

 

超気持ちいぃ、、、

 

 

体が冷えたら今度は蒸しサウナへ

 

その名の通り蒸されます、痛い、熱い、、

からの水風呂

優勝

 

喉が渇いたので風呂を後にして食事処へ

 

 

サウナー御用達のオロポを頂きました

f:id:ZakuLa:20201119202542j:image

 

味はマッチです、だだこれが風呂上がりだとめちゃくちゃうめぇんだわ、、、、

 

マジで飲んだ

 

 

そんでカレー

 

f:id:ZakuLa:20201119202654j:image

 

 

まぁ普通のカレー、もうちょっとしょっぱいのが食いたかったかな

 

 

腹いっぺぇになったら休憩室で端末しばき

 

シャニマスの評価値育成(地獄)をやる事に

 

ですがかるまる回線、クソ雑魚で毎回リソースエラーを起こします

 

最初は登り下り90Mbps出てて速かったのに、、

 

 

 

端末しばいたら寝る前にもう一度風呂へ

 

サウナには長居せず、軽く汗を流したら呪術廻戦を最新刊まで読んで就寝

 

 

 

 

 

 

そして翌朝、閉店前に朝風呂を決めて9時半にチェックアウトする事に

 

 

朝飯は近くの立ち食い蕎麦屋の中華そば

 

f:id:ZakuLa:20201119203307j:image

 

 

安いし染みた、、、美味すぎた、、

 

 

いい時間潰しになりました

 

 

 

 

 

 

って事でかるまるでした

 

 

いやぁ、マジで最高でした、風呂に関しては100点

これ以上何を求めるのかってレベルでした

 

文句なしの評価は☆5/5

 

と言いたいところですが

 

かるまるのここが良い!

・レモン水うまい

・風呂、サウナの種類が多くて楽しい

・アメニティが充実

・綺麗

・女スタッフの制服が可愛い

f:id:ZakuLa:20201119203715j:image

 

写真のは微妙だけど本物はもっとスカート短くて可愛かった

 

いやほんとマジで可愛かった、ずっと目で追いかけてましたね

 

 

 

かるまるのここがダメ!

自動販売機がない

・物価がえぐい、カップ一杯の珈琲が200円

・隣の焼肉屋の匂いがエグい

・休憩室眩しすぎて寝れない、アイマスク必須

・クソ回線

・コロナ対策で換気してるのは偉いけど外のバカどもが深夜でもうっさい

 

 

 

って事もあり

93点

(この施設に1日を犠牲にする価値ある)

 

 

厳しく行きましょう

 

 

 

でも、ここは毎週でも通いたいレベルでよかった

 

また都心に用事ある前日に来よう