ザクライフ

西城樹里が好きなオタクのブログです

オタクがサウナで優勝する話その1〜上野北欧編〜

職場でアクシデントがあったんですが

 

自分全く関係ないのにその件を上に報告する事になって

 

めっちゃ怒られた挙句対策案まで考えさせられるというあまりにもクソすぎる事案が

 

こっちの方がアクシデントだろ、、

 

 

っとまぁ嫌な事があったらとりあえず温泉でストレスを発散するんですが

 

この日は放クラのGW04フラゲ日前日

 

ちょうどフラゲ日が休みだったので秋葉原周辺で朝風呂してから買いに行こうと

 

 

って事で就寝

 

 

0時に起床し始発の時間までシャニマスして時間潰してました

 

 

5時の電車に乗り今回向かったのは上野

 

 

ここにあるのはカプセル・サウナ北欧

 

 

サ道という孤独のグルメのサウナ版みたいなドラマがありまして、その聖地です

 

 

アメ横とかあるきったない方ではないオフィス街方面の入谷口からでて徒歩3分

 

入谷の文字をみてそういや今朝はメスガキイリアちゃんで抜いたんだよなぁと浸りながら移動

 

 

5:40分に到着、エレベーターで6階のフロントへ移動

 

 

靴箱に靴をしまってフロントへ

 

料金は3時間利用で1400円

 

その辺のスパにしては安め

 

 

 

先会計を済ませて館内着に着替えて早速風呂へ

 

歯ブラシと髭剃りのアメニティをとってまずはシャワー

 

 

風呂は室内にジャグジー付きの大きな風呂と水風呂

 

外に露天風呂が一つありその周辺を椅子、リクライニングチェアが囲っているかんじ

 

外気浴に特化したサウナーとっては完璧な場所

 

 

室内の風呂は結構熱くて朝1発目の刺激には最高でした

 

あ〝〜と声を出してお湯と一体になります

 

 

朝日も入ってきてこれもまた目にいい刺激

 

 

露天風呂は結構ぬるめ

 

外気浴で覚めた体を徐々にあっためるのに丁度いい温度

 

 

露天の方も軽く入ったら次はサウナへ

 

 

1週目は10分、そのあとは水風呂に浸かり気道が冷えてきたら上がって外気浴へ

 

 

これを3周するとイキます

 

頭がどろっどろに溶けるこの感じがめちゃくちゃ気持ちいい

 

 

サウナの熱地獄、その後の水風呂を経てやっとこの快楽にありつける訳です

 

 

一度経験したら癖になるのでみんなも近くの銭湯とか行こう

 

 

風呂で優勝したら脱衣所で綿棒使い耳掃除

 

これもまた気持ちよくて大好き

 

 

んでお腹が空いたので朝飯を食べに食堂へ

 

 

この日頂いたのは北欧カレーハーフ450円

 

f:id:ZakuLa:20201117231517j:image

 

牛すじが入ってる昔ながらのカレーって感じ

 

少し辛めで好みの味でした

 

が、米が硬い、にんじんが馬鹿熱すぎて食えない

 

 

朝食後は休憩室で1時間仮眠して9時前にチェックアウト

 

その前にウタヒミャーは行く先々で高速回線を求める人種なので自称ウタヒミャーの自分もここが端末しばきに向いてるかをチェック

 

 

f:id:ZakuLa:20201117231927j:image

 

 

 

爆速でした、今度はしばき板もって行きます

 

いいお湯、ごちです。

 

 

北欧を出たあとはまだ時間があったので近くの珈琲店でモーニング

 

f:id:ZakuLa:20201117232055j:image

 

 

f:id:ZakuLa:20201117232113j:image

 

これで540円は破格だろ、、コメダは終わり

 

 

 

 

という事で今回の北欧

 

個人的評価

87点

(わざわざ行く価値ある)

 

北欧のここがいい!

・その辺のスパよりいくらか安め

・爆速回線

・駅近で朝風呂は朝日が直で当たっていい

・サウナ内のテレビ、朝のニュース番組はzipを流してる

 

 

北欧のここがダメ

・みんなシャツみたいな館内着着てるのに俺だけなんかガウンで恥ずかった

 

・内装はちょっと古い

・店の看板が裏にもあって入り口初見殺し

・風呂はただの風呂でサウナ特化って感じ、温泉もサウナもー、、とはいかない

 

 

 

 

 

以上、また行きます