ザクライフ

西城樹里が好きなオタクのブログです

オタクが風呂で優勝する話番外編〜エクシブ湯河原離宮〜

f:id:ZakuLa:20201221112607j:image

登場人物

あふてぃめっとどらいぶ:あるどらさん、今回の運転手、円香1位を金で買った

すずや:好きなポケモンボスゴドラ、酒飲むとめんどくさい

かさ:またお前か

 

 

 

以前滋賀県行ったメンバーで温泉旅行いくか!

 

って話があったのでかささんを追加して4人くらいのチーム湯河原を結成

 

12/19〜12/20あたりに泊まりで行くことになりました

 

 

 

ですが世間はコロナウイルスが激流行しており

 

都内では毎日500人以上の感染者がでるほど

 

 

 

 

年末年始は百合子と勝負の3週間、、、

f:id:ZakuLa:20201217161026j:image

 

 

と言ってたような気がしますが

 

 

 

うるせぇ!!!

 

 

俺は埼玉県民!!!

 

 

って事であまりにも不要不ky、、

 

 

f:id:ZakuLa:20201217122112j:image

『GO TOトラベルを停止する!』

 

 

 

 

 

ガースー!!!???

 

 

あまりの流行っぷりにGOTOも停止せざるを得ない状況

 

いや、、変わらないと思うんですがね、、、

 

 

けど国が決めた事、逆らえません

 

 

流石に今回はダメかと思いましたが

 

 

対象は東京と名古屋

 

他の県は年末から停止らしく、、、

 

 

ってことは、、ガースー?

 

 

 

f:id:ZakuLa:20201217122457j:image

 

菅『GO TO湯河原』

 

 

 

 

うぉぉぉぉぉ!!!!!!ガースゥゥゥゥウ!!!

 

 

 

 

 

って事でコロナ決行、湯河原へ行きます

 

 

 

当日は10時に湯河原駅前集合、電車で2時間、遠すぎワロタ

 

f:id:ZakuLa:20201221113123j:image

 

今回もあるどらさんの円香痛車、樋口円carにお世話n、、

 

f:id:ZakuLa:20201221150236j:image

 

誰だお前

 

 

 

 

やってきたのは別の女(BMW)円香の痛車は鹿にやられて今は入院中だそうです

 

 

 

 

 

円香の事はいいとしてまずは腹ごしらえ

 

飯田商店でラーメンでも食べようかと思いましたが食券を事前に買っておかないといけなかったので

 

 

 

別の飯屋を求め海の方へ

 

 

f:id:ZakuLa:20201221113230j:image

 

やってきたのはみなと食堂

 

海の幸を使った料理が食べられるそうです

 

まぁ魚苦手なんですが

 

 

f:id:ZakuLa:20201221113323j:image

海を見ながら1時間ほど並びました、人気かよ。

 

 

右の島が去年シャニマスのツアーで行った初島ですね

 

また行きたい

 

 

そんで待ちに待って頼んだのは初島定食2400円

 

f:id:ZakuLa:20201221113450j:image

 

 

カサゴの唐揚げが口内炎に刺さっていてぇいてぇ

 

食い方も分からん

 

とりあえず味噌汁が美味ぇ

 

f:id:ZakuLa:20201221113920j:image

 

完食

 

ホテルのチェックインまで時間があるので湯河原観光

 

湯河原なーんも無いよ

 

って事らしいので滝を見に行く事に

 

 

ですが駐車場は満員、どっかで迂回して戻ろうにも戻れずそのまま誘われるように山道へ

 

 

うねうねした山道をいつもの車酔いしながら登っていくと

 

あるどら『ここ椿ラインじゃね!?頭文字Dの最終ステージでハチロクタイハチロクガナンタラカンタラ』

 

 

酔い覚ましがてら道を確認

 

どうやらそのようです、大観山を登ってたらしい

 

 

景色いいですね

f:id:ZakuLa:20201221150743j:image

 

 

7合目あたりです、

 

しとどの窟徒歩20分という看板を見つけたのでそっちまで散歩しに

 

 

窟ってなんすか

 

みな首を傾げましたがせっかくなので

 

 

 

f:id:ZakuLa:20201221151013j:image

 

f:id:ZakuLa:20201221151033j:image

 

 

f:id:ZakuLa:20201221151049j:image

 

 

400メートル程降りました

 

 

そこにあったのは

 

f:id:ZakuLa:20201221151133j:image

 

なんかすげぇ神秘的なところ

 

ここ、しとどの窟は鎌倉幕府の開祖、源頼朝が1180年に石橋山の戦いに敗れて平氏から身を隠したと言われる洞窟らしいです

 

 

 

 

へーーー(興味なし)

 

 

 

って事で山頂へ

 

f:id:ZakuLa:20201221183356j:image

 

 

f:id:ZakuLa:20201221183420j:image

うぉぉ、箱根がみえる

 

 

f:id:ZakuLa:20201221183440j:image

船も映ってていい感じ

 

 

f:id:ZakuLa:20201221183507j:image

 

近くにふらここもありました

 

一宮公園のやつはここまで流されて来たんですね

 

 

 

 

堪能したので本旅のメインエクシブ湯河原離宮

 

 

 

f:id:ZakuLa:20201221183612j:image

 

入り口やば

 

 

チェックイン

 

f:id:ZakuLa:20201221183637j:image

 

館内やば

 

 

f:id:ZakuLa:20201221183849j:image

 

 

部屋やば

 

 

 

f:id:ZakuLa:20201221183912j:image

 

風呂ジャグジー付いてる、やば

 

 

 

f:id:ZakuLa:20201221183939j:image

歌姫してんのやば

 

 

 

 

 

風呂前に飯へ

 

 

ディナーはオーダー形式で90分食べ放題

 

まぁ調理時間っていう遅延行為があるせいで食べ放題ってほど食えないんですが

 

 

まずはビールでがんべぇ

f:id:ZakuLa:20201221184124j:image

 

 

続いてお通しのシーザーサラダ

 

 

f:id:ZakuLa:20201221184208j:image

 

 

シーザーサラダごときで目の前でチーズかける奴やる時点でこれ以上の料理はないんだな

 

と斜に構えてましたが

 

 

f:id:ZakuLa:20201221184314j:image

 

 

鉄板焼きうめぇな!!(注:バカ舌)

 

マグロうめぇな!!(注:バカ舌)

 

フカヒレうめぇな!!!(注:バカ舌)

 

 

 

f:id:ZakuLa:20201221184436j:image

 

ハンバーグはこれびっくりドンキーと同じ味だな!(注:バカ舌)

 

 

スペアリブ?骨しかねぇな!(注:スペアリブを知らない)

 

カルボナーラ?パスタやん!(注:ただのバカ)

 

 

鮑?これ鮑なん??(注:食ったのはイカ)

 

 

 

 

こいつ多分スタミナ太郎の肉を叙々苑っつって出しても気づかねぇよ

 

 

 

 

ワインが美味しかったです(満場一致)

 

 

 

💁🏽‍♂️『お味の方はいかがでしょうか、、?』

 

なんか聞かれました

 

自分『とても美味しいです!』

 

 

💁🏽‍♂️『どの料理が良かったとかありますか?』

 

 

自分(うわ、、めんどくせ、、、)

 

 

あるどら『やっぱり海の幸が美味しいんでカルパッチョとかあるといいかも』

 

自分『あー、そうです』

 

 

確かに港近いだけあって魚は美味しかった、確かにカルパッチョは美味しそう、流石賢舌

 

 

あるどら『ワインも美味しかったです、これは何処のワインですか?』

 

 

💁🏽‍♂️『これはチリの、、、』

 

 

 

 

っ、、、!!

 

チリの何w

 

 

まぁ答えられた所でわからないんですけど

 

 

 

 

 

お腹いっぱいになったので温泉へ

 

 

内風呂1つと露天風呂4つ

 

 

どれも最高でした

 

 

いつも言ってるジムの風呂とはレベチ、なんか成分的な奴がじんわり入ってくるところから違う

 

 

やっぱ風呂しか勝たんよ

 

 

 

 

温泉の後は虹ヶ咲見ながら酒

 

 

f:id:ZakuLa:20201221185750j:image

 

 

 

あるどらさんが円香という日本酒を持ってきたました

殆ど自分がイッキしました、飲みやすすぎてやばい

 

 

 

その後はVの放送見ながら死んだように寝。

 

 

 

 

翌朝

 

 

あ〝っ、気持ち悪ぃ。。

 

 

 

完全にペース間違えました、軽く車酔いしてる感じ

 

 

とりあえず味噌汁が飲みたいので朝食へ

 

 

 

 

朝食はバイキングではなく勝手に出されるタイプ

 

 

ここ結構コロナ対策出来してて普通に感心した

 

 

💁🏽‍♂️『こちら小鉢になります』

 

f:id:ZakuLa:20201221190510j:image

 

 

いや、夜に出せぇ!!

 

 

自分の中のノブも起床

 

 

💁🏽‍♂️『このあとプレートの方も来ます』

 

 

 

まだあるんかw

 

 

そんで目の前に置かれたのは

 

f:id:ZakuLa:20201221191106j:image

写真:すずやのツイートから

 

 

いや、家具屋のテーブルぅ!

 

 

自分の中の粗品もおはよう

 

 

 

食い切れんw

 

 

 

 

ただめっちゃ美味しかったです、味噌汁が

 

 

 

朝食後は朝風呂してチェックアウトまで休憩

 

 

 

そして旅立ちのとき、さらば

 

 

 

まぢ最高だった

 

 

 

自分たちが取れたのはスタンダードクラスで一部屋60000円

 

そっからGOTOで何割か引かれて地域共通クーポンついて実質1人8000円ちょい

 

 

飯も風呂もついてこの額はバグだろ

 

 

そんなGOTOも停止しますが、最後にいい旅出来ました

 

 

 

 

その地域共通クーポンをつかって高い昼飯でも食べに行くつもりでしたが皆んなお腹いっぱい

 

 

とりあえずお腹空くまで車でどっか行く事に

 

 

 

色々彷徨ってるうちに車酔いしてきました

 

 

 

しかも二日酔いボーナスで酔いにブーストがかかります

 

 

ちょっとUターンするついでで降ろしてください

 

 

 

 

f:id:ZakuLa:20201221192135j:image

 

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

 

 

 

 

 

 

あ〝ぁ〝ぁ〝スッキリした

 

 

まじですみませんでした、、、

 

 

ですが車酔いが治りません

 

 

 

なので車移動諦めて湯河原駅周辺を探索する事に

 

 

お土産にどら焼きを買いました

f:id:ZakuLa:20201221192318j:image

 

会計待ってる間におっちゃんがテスト生地を試食で出してくれたんですが

 

 

 

いやー、、、流石に食えんよ、、

 

 

とりあえず心の中の炎柱を呼び覚まして貪りました

 

 

美味かった、たしかに美味かった

 

 

けど胃が荒れてんだわ、、

 

 

 

 

しばらく湯河原を堪能して車酔いも覚めたところで解散

 

 

また行きましょう、、

 

 

 

 

 

 

って事でね酒はよくねぇ

 

 

成人式近いですが皆さんはお酒で調子乗るのやめましょうね

 

 

 

 

自分への戒めとして禁酒します、何ヶ月?

 

 

 

 

ルーレットで決めましょう

f:id:ZakuLa:20201221192655j:image

 

 

 

 

ドゥルルルルルルルルルルル

 

 

 

 

 

 

f:id:ZakuLa:20201221192716j:image

 

 

4ヶ月!!

 

 

 

普通になげぇ!!!

 

 

 

 

 

 

 

終わり