ザクライフ

西城樹里が好きなオタクのブログです

一般オタク休日のルーティーン

f:id:ZakuLa:20210107001634j:image

アルティメットルーティンは本ブログとは一切関係ありません

 

AM7:20

 

 

陽の光で起床

 

 

 

休日は特に急ぎの予定がない限り目覚ましをかけず、自然に目を覚ます

 

 

いつも7:00には起きるのでこの時間に目を覚ますのは必然

 

 

 

『ん〝のぉほぉ〝ぉ〝ぉ、、あ〝ぁ↑ぁ↓ぁ↓ぁ』

(忠実再現)

 

 

 

と、伸びをしながらなんとも言えない声を出して起き上がる

 

そのついででケトルに水を入れて、温める

 

 

 

温めている間は朝シャン、44度の少し熱めが丁度いい

 

 

 

シャワーを浴びながら髭と体毛を剃りボディタオルで泡立てたデオコで体を洗う

 

 

 

AM7:35

 

サッパリ

 

 

 

髪を乾かし着替えた頃にはお湯は沸き上がり程よく冷めはじめている

 

 

 

朝のプロテインを飲む

 

 

いつも飲んでいるのはマイプロテインナチュラルチョコレート味

 

玉になりにくく牛乳やコーヒーで割っても美味しい

 

が、朝は白湯で割る

 

筋トレする人が最終的にたどり着くのはやっぱりマイプロなのかもしれない

 

 

 

ちびちび飲みながら身体の頭が目覚めるまで読書

 

 

文字を読むのがマジで苦手、ブログを書くのは好きだが読むのは別に好きではない

 

 

なので他人のブログも最後まで読めたのは数少ない

 

 

 

 

5行以上の字が並んでいるのを見るとその情報量で頭がパンクするから

 

 

 

なので少しずつ慣らす為に最近読み始めた

 

 

読んでいる本はこれ

 

f:id:ZakuLa:20201228111733j:image

 

仕事が増えてきて、特に統計、データ管理系の仕事が増えてきたのでExcelの知識つけないといけない

 

と思ったので買った

 

 

 

 

自分は機械音痴、未だにタイピングは両腕指2本

 

ジェネリック両面宿儺でタイピングしている

 

 

 

 

話を戻そう

 

 

 

体が目覚めるまで読む、大体20pくらい

 

 

 

 

AM8:30

 

朝食を食べにいきつけのコメダ珈琲店

 

 

やはりコメダは覇権コンテンツでこの時間でも並ぶほど

 

 

名前を書きお待ち下さいと言われたので、タチバナシロウと偽名を書いて時を待つ

 

飲食店での予約はいつもこの名前を使う

 

 

 

 

席に着いたらいつものモーニングを注文

 

f:id:ZakuLa:20201228112753j:image

 

コメダスペシャルとモーニングC

 

コメダスペシャルのクリーム、溶かして飲むには少し量が多い

 

 

なので少しすくってトーストに乗せる

f:id:ZakuLa:20201228112924j:image

 

 

生クリームの優しい甘味が小倉のガツンとした甘味と調和しトーストがすすむ味になる

 

 

さらにクリーム使っているので小倉が余る

 

 

最後の一口は残りの小倉を全て乗せたあまりにも犯罪的な一口

 

 

これをコーヒーで流して完成する

 

コーヒーをちびちび飲みながら趣味であるブログを書いている、このブログもそうだ

 

 

自分のブログはコメダ無しでは作られないのだ

 

 

 

 

嘘だ

 

 

 

AM10:00

 

 

近くのジムが空いてる時間なのでジムへ移動

 

 

クロール1km、平泳ぎ、背泳500m泳いだ後、スパに移動しサウナへ入る

 

 

 

外気浴にて熱を冷まし優勝、いつものととのいルーティン

 

 

 

PM12:30

 

 

腹が減った、、、

 

 

帰宅して筋トレ飯

 

f:id:ZakuLa:20210106230334j:image

 

予め作り置きしておいた鶏胸肉と温野菜とプロテイン

 

 

美味しくはない

 

 

 

 

PM14:00

 

さて、、、

 

 

端末しばきバシバシバシバシ!!!!!!!!!

 

f:id:ZakuLa:20210106231743j:image

 

 

 

PM18:00

 

二郎バシバシバシバシィ!!!!!!!!

f:id:ZakuLa:20210106231855j:image

 

 

PM20:00

 

寝る前の1発オナオナオナオナ!!!

 

 

f:id:ZakuLa:20210106233754j:image

 

 

 

PM23:00

 

竿だけ別途で洗って就寝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って事でこんにちわZakuLaです

 

今日はルーティンのお話し

 

 

 

 

まぁYoutubeとかで1日のルーティンみたいな動画あげてる人めっちゃいますけどで

 

 

 

あれ絶対嘘ですよ

 

 

 

ルーティンってのはあくまで理想ムーブ

 

 

毎回できるわけ無いんですよ

 

 

 

けどそんな理想の自分を目指すため、少しでもそれを日常に取り入れていく事でワンランク上の人間になるわけですね

 

 

 

ワンランク上ってなんだよ、自己満だろ

 

 

けどそれで心が満たされるならいいでしょう

 

f:id:ZakuLa:20210107000138j:image

 

 

って事で今回ブログの導入で書いたのは1日のルーティンでしたが

 

まぁ基本仕事なので7:30までの動きを固定化するのが目標ですね

 

 

 

 

朝もっと早くに起きてシャワー浴びてプロテイン飲みながら読書して

 

時間になったら出勤

 

頭冴えまくりで仕事も捗りそうですね

 

 

 

これが毎日無意識に出来る様になったら他の嫌々やっている事も積極的に取り組めるようになるのでは

 

って事で始めましたが、まー難しいです

 

 

 

今年は意識高いオタクになり、他のオタクを生活の質でわからせるってのを目標にしてます

 

なので理想の自分の目指すために少しづつ生活を変えていってます

 

 

 

頑張ります。

 

 

 

って事で決意表明的なブログでした