ザクライフ

西城樹里が好きなオタクのブログです

ドールに恋した話(シャニマス聖地巡礼in滋賀-太郎坊宮)

f:id:ZakuLa:20200823080801j:image

 

 

時は6月下旬に遡ります

 

 


シャニマスに夏服にWIND YOU樹里さんが追加されました(以降夏服さん)

 

 

夏服さんが神社の鳥居の前で白ワンピを着てクソカワスマイルを決めてるイラストです

 

 

そのモデルになったジンジャーが滋賀県にあると言う事を某智代子Pから伺い

 

 

 

行ってやろうじゃねぇか!!

 

 

 

って事で計画を立てていました

 

 

 

ですが世間はコロナウイルス騒動で外出自粛が強要される日々

 

 

 

今年は百合子と特別な夏休み、、、

f:id:ZakuLa:20200823081159j:image

 

ってフルグラTシャツ着ながら抜かしてましたが

 

 

 

うるせぇぇぇぇぇ!!!!

 

しらねぇぇぇぇぇ!!!!

 

 

 

俺は埼玉県民!!!!!!

 

 

別に東京都知事の言うことは聞かなくて良いんじゃね?

 

 

 

という事で、あまりにも不要不急すぎる滋賀県遠征をする事が決まりました

 

 

こういう奴からコロナにかかっていきます、皆さんは出来る限り家に篭って歌姫やってましょう

 

 

 

 

 

とはいえコロナウイルスが絶賛流行中の我が国日本

 

日に数百人が感染すると言われる非常に感染力の高いウイルスなので油断していけません

 

 

なので今回の遠征は感染対策として

 

1、公共交通機関の利用を控え、可能な限り車での移動をする

 

2、公共トイレの利用制限、排泄後はアルコール等での手指消毒の徹底(糞口感染リスク↓)

 

3、車内は出来る限り窓を開けて換気しオタク同士は距離を開ける

 

 

などする事にしました

 

まぁ当たり前っちゃぁ当たり前の事なんですが手指消毒はマジで大事なのでアルコール系除菌シートは持ち歩くようにしていました

 

 

 

 

 

前日

埼玉→滋賀という長距離遠征のため前日入りする必要がありました

 

今回はあるてぃめっとどらいぶさん(以降あるどらさん)の痛車での移動になるのですが

 

流石にあるどらさん(Pカップ円香2位)も埼玉まで向かえには来れないという事で自分が静岡まで行く事になりました

 

 

そう、滋賀までの半分以上の距離を新幹線が稼いでいます

 

この時点で感染対策1の規約違反

 

ですがまぁ仕方ないねという事にしました

 

 

仕事を済ませてすたこらと名古屋県三河安城まで移動(ずっと静岡だと思ってた)

f:id:ZakuLa:20200821211455j:image

新横浜までで2缶開けてしまい1時間超暇だったので

 

 

シャニマスのBOXイベのガシャ1750連を回して時間を潰してました

 

f:id:ZakuLa:20200821211650j:image

得た緑ソーダは34個、うめぇ

 

 

そんで三河安城に着いて

今晩の宿であり遠征同行者でもあるすずやさん(Pカップ三峰2位)と合流しました

 

先に夕飯を済ませて

 

 

遠征先では温泉に浸からないとオタク臭すぎ罪で捕まるので飯の後は温泉に行く事に

 

f:id:ZakuLa:20200821211250j:image

 

コ ロ ナ ワ ー ル ド

 

うーん、どちゃくそ不謹慎

 

 

すずや家に着いて酒飲んで就寝

 

 

 

当日

8時半頃に近くのコンビニであるどらさんと合流

 

樋口円香の痛車樋口円carで迎えに来てくれました

 

f:id:ZakuLa:20200823082229j:image

『他人に自粛自粛って言っておいて自分だけ呑気に旅行ですか?ミスターアンチェイン。』

 

 

痛車乗るの夢だったんですよね

 

 

コンビニで朝飯買って、滋賀県に移動を始めます

 

 

f:id:ZakuLa:20200823082608j:image

滋賀着くまでに7缶開けました

 

 

 

車中ではアイマスナナシス、RASの強い楽曲を重低音マシマシで流し、アニクラ状態にしてました

 

パーキングエリアもコンビニも全然なくてマジで漏らすかと思いました

 

尿意は自粛しろよ

 

ほぼノンストップで走り続け、目的地の太郎坊宮には11時前くらいに到着、流石に速すぎる

 

 

階段の先で待っていたのは

 

f:id:ZakuLa:20200823083248j:image

 

『アレだぁぁぁぁぁぁぁぉぉああああああああああ!!!!!!!!!!!』

 

 

f:id:ZakuLa:20200823083410j:imagef:id:ZakuLa:20200823083438j:image

 

マジでここじゃん、、、エッモ、、

 

 

 

と言う事で

f:id:ZakuLa:20200823083619j:image

 

『アンタらにも、感謝してんだからなっ!!///////////』

 

 

この後なんかこみ上げてきて泣いてました(シラフ)

 

 

 

んで、階段を登って本堂の方へ

f:id:ZakuLa:20200823084621j:image

 

 

f:id:ZakuLa:20200823084643j:image

 

 

f:id:ZakuLa:20200823084708j:image

 

長くね?

 

 

500段位あったんじゃないでしょうか。

 

ガチでしんどかったですが、もう気合で登り切りました

 

樹里さぁぁぁぁぁぁあああああんっ!!!

 

って叫びながら(シラフ)

 

 

1番上の景色は良かったです

f:id:ZakuLa:20200823085016j:image

 

琵琶湖は真反対方面で見えなかったです

 

 

景色見たらお参り

 

にはくにれいいっぱく?

 

毎回忘れちゃうんですよね

 

 

パンッ パンッ

 

 

『100億円当たります様にっ』

 

お願い事をする場所ではないです

 

 

帰りにお守りを買って下山します

 

f:id:ZakuLa:20200823085300j:image

 

勝つぞ!!Pカップ駅伝!!

 

あ、そうだ宣伝しとこ

 

8月30日、日曜日開催の非公式Pカップ駅伝に参加させていただく事になりました

 

なにそれって方

 

詳しい内容はこちら↓の動画でご確認して下さい

【シャニマス】第2回Pカップ駅伝告知 - ニコニコ動画

 

それと、チームアラスカではファンアートを募集しております

 

優秀賞にはiTunesギフトカード1500円分のコードをプレゼント!!

 

#優勝はチームアラスカ

#非公式Pカップ駅伝ファンアート

 

のタグをつけてTwitterに投稿!!

 

 

と、これぐらいにして

 

 

 

太郎坊宮を後にして次に向かったのはけいおんの聖地、豊郷小学校

 

f:id:ZakuLa:20200823090851j:image

 

f:id:ZakuLa:20200823090946j:image

アニメはこの日のために一期だけ見ておきました

 

可愛いね、あずにゃん

 

f:id:ZakuLa:20200823091052j:image

 

 

f:id:ZakuLa:20200823091220j:image

ひなどり というお店の親子丼と天蕎麦を頂きました

 

飯食ったらもう満足したので帰ります

 

 

帰りは静岡の走り屋がいっぱいいる峠を攻めながら帰りました

 

頭文字Dの世界ですね、頭の中で内藤ファイヤーが流れる奴

 

しっかり車酔いしてギガノジョボイドしかけながらも今晩の宿、あるどら邸に到着

 

 

そこで出会ったのが着せ替えドールのシルフィーちゃん

 

f:id:ZakuLa:20200823092440j:image

 

『うわぁ、、、ぁぁ、、なんか目覚めそう、、』

 

めっちゃ可愛いんですよねドール

 

あるどらさんにめちゃくちゃドールを布教されて沼に落ちるかと思いました

 

f:id:ZakuLa:20200823110956j:image

 

f:id:ZakuLa:20200823111007j:image

 

f:id:ZakuLa:20200823111018j:image

 

 

 

ガチできっしょっ。

 

 

いやでも

 

マジ可愛いんだわこれ

 

こりゃ、ハマるわな、うん

 

 

 

 

一泊させてもらって翌日は静岡県のオタクが飯に困ったら行くハンバーグ屋、さわやかに連れてって貰いました

 

f:id:ZakuLa:20200823153400j:image

旨すぎた

 

 

って感じで今回の遠征は終了

 

自分も夏服のうちに夏服さんの聖地に行きたかったのでちょうどいい時期に行けて良かったですね

 

ちなみに今回の交通費は往復で3万円くらいでした

 

アホかよ

 

って事で滋賀は遠すぎたので次の樹里さんの聖地は近場でお願いしますね高山さん

 

 

って事で終わり