ザクライフ

西城樹里が好きなオタクのブログです

デレステイベラン老害が1年ぶりにイベント走った話(不埒なCANVAS)

 

 

って事でイベント、不埒なCANVAS

 

お疲れ様でした

 

 

f:id:ZakuLa:20200528195419p:image

 

 

結果はこの通り何とも言えない順位

 

 

最後に触ったイベント未完成の歴史でそれぶりのデレステイベラン参加だったので

 

これぐらいで十分でしょ、俺頑張ったよ(何を?)

 

てか100万ポイント稼いで20位とかなのかよ、時代は変わったなぁ〜👴

 

なんか金トロボーダーも170万言っててあの頃とは違うんやなぁ〜👴

 

 

 

と、いう事で今回は環境変わりまくって右も左もわからん状態でデレステのオトメモリ形式(アタポン形式)走った感想やらお気持ち表明?的なのを書いて行こうかなと思います

 

 

 

 

 

今回走ろうと思った理由なんですが

 

 

まぁ担当が居たからってのはそれはそうとして

 

流石にデレステ触らなすぎてシャニマスのオタクとしか思われてないし

 

ちょっとここらでアピールしとこうかなと思ったのも理由ですね

 

 

てか周子×夕美

 

 

最推しカップリングなんですよね

 

 

でも無かったらこんなゲームのイベントやらないでリングフィットアドベンチャーガチってますよ

 

 

 

 

ちなみにお前デレステどんだけやってたん?

 

って話ですが

 

 

 

一応グルーヴイベ一桁位取るくらいにはデレステガチってた時期もありましたが

 

わけ↓あってそれ以降デレステは殆ど触ってません

僕と西城樹里 - ザクライフ

 

 

 

 

イベントはじまってもリハーサルでマスプラ触ってMVニコ動で見てそれで終わり

 

って感じで

 

その間イベントポイントは4桁以上稼いだ事無かったと思います

 

 

 

なのでデレステに関するデータが約1年と2ヶ月抜け落ちてる状態でした

 

 

 

イベント走るって決まってから某イベランナーさんにDMで編成やらなんやら教えて貰いましたが

 

 

申し訳ない話6割くらいしか理解してなかったです

 

 

某ランナー『特技にポテンシャルを振って、、、』

 

俺『特技、、、?』

 

某ランナー『編成はこの画像の通りに組めば、、』

 

俺『なんだこのスキル、、知らんぞ、、』

 

 

俺『放置しても死ぬんだけど』

 

某ランナー『そこトリコ発動出来てないし』

 

 

某ランナー『M@GIC⭐︎放置出来るようにならないとね』

 

俺『雪羽じゃねぇのか、、、』

 

 

 

みたいな

 

 

お世話になりました。

 

 

 

そんでまぁとりあえずで編成は組んで

 

まぁ!!おねしんたまに死ぬけどなんとかなるでしょ!!!

 

くらいの気持ちで当日を迎えました

 

 

 

 

そして、イベント開始

 

 

通常であれば5分前くらいに一回ログインしてデータダウンロードをしておくべきなんですが

 

 

そんな事知らずにシャニマスしてましたね

 

評価値育成だりぃぃ

 

 

ってな感じで完全に出遅れ

 

 

ですがその辺は他の技術でそこそこカバー

 

 

途中でリハーサル一曲挟む(一敗)

 

データ送信せずに次の曲に入る(二敗)

 

とめちゃくちゃガバしましたがなんとか一桁台まで浮上

 

f:id:ZakuLa:20200526220930j:image

 

この時点でFFのオタクから

 

『ザクラがデレステやってる、、、』

 

『やるゲーム間違ってますよ』

 

とか言われてましたね 

 

 

もともとデレマスのオタクなんだが、、、

 

 

 

 

端末しばいてるうちに日付も変わり眠たくなってきたのでSBS (スキルブーストスリープ)する事に

 

 

イベ曲放置しながら寝てリザルト画面のアイドルボイスのみを大音量で流して起床する

 

を繰り返す走法ですね

 

 

まぁいくらか眠気取れるんですが

 

何より2分に1回クソでか飯田ボイスを聞く事になるのが問題で

 

 

俺『zzz、、、(あぁ、良い感じに気持ちよくなっt)』

 

CV飯田友子『元の世界になんて返してあげない!!!!!!嬉しいでしょ!!!!!!????????』

 

 

俺『ぼげぇ!!??』

 

 

 

これが毎分飛んでくると思うと軽く恐怖でしたね

 

人はその待つ時間にこそ恐怖する

 

気分はシコルスキーでした

 

f:id:ZakuLa:20200525003028j:image

 

 

 

 

そんでS B Sしながら朝を迎えます

 

 

この時点で順位は20位

 

少し自速落としたのでこんなもんですかね

 

 

仕事もあるのでここからは放置

 

 

仕事終わってからの順位次第では2桁狙いに行こうかとも思いましたが

 

 

 

仕事終わりで169位

 

 

だめじゃこりゃ

 

シャフばっかじゃねぇかこのゲーム

 

モニター講義中にデレステやってんじゃねぇぞ、そんなんだから落単すんだよ

 

 

まぁそもそも幸子が上位+コロナブーストもあってボーダー上がる事は予想出来てたのでとりあえず2桁位はモチベーション的にも断念する事に

 

 

 

となると目標は三桁位狙いになる訳でここからはイベランまったり勢になります

 

 

イベラン中は

 

f:id:ZakuLa:20200525003546j:image

 

腹筋ガードしてましたね

 

 

f:id:ZakuLa:20200525003614j:image

 

 

お前らが必死こいてシコシコ端末しばいてる間に俺は筋肉で差をつけるぞ

 

 

f:id:ZakuLa:20200525003702j:image

 

あ、曲終わってら

 

 

 

 

こんなことを最終日まで続けてました

 

時々シャニで樹里さんのファン活したりしてました

 

てかそっちの方がめちゃくちゃ捗ってました

 

 

 

 

 

 

 

とまぁ、なんだかんだでイベント途中で投げ出さずに完走出来たので良かったですね

 

完走した感想なんですが

 

 

今回ぶっちゃけイベントを楽しい思えた瞬間が全くありませんでしたね

 

ただ面倒くさいけど最後までやらないと負けた気がするって気持ちだけでやってましたね

 

なんか曲1万回目指すかぁとかファン活するかぁとか目標あるんだったら話は別なんですけど

 

自分がファン活したいアイドルがデレステには居ないので特に目標とかもなくだらだら放置編成つかってヴァルキュリアやってただけで虚無でしたね

 

てか普通にヴァルキュリア聞いてた方がよっぽど有意義だったとすら思います

 

って事で一年ぶりにイベント走りましたが

 

どのゲームにも言えますが、特に目標もなくだらだらやるゲームはクソおもんないって事でこれからもデレステはMVみて新曲聞いてるだけのエンジョイ勢でいる方が幸せだなと感じましたね

 

 

 

デレステ真剣だったあの頃に戻りたい気持ちもありますが樹里さんってキャラがシャニマスにいる以上はもうデレガチには戻れないって感じですね

 

なんであんな真剣にデレステやれたんだろ、、

 

何が楽しかったんだろ、、、

 

 

覚えてねぇわ