ザクライフ

西城樹里が好きなオタクのブログです

僕と生存本能ヴァルキュリア

出会いは2016年4月末、、もう4年も前の話になるんですね

 

デレステのグルーヴイベントで彼女を初めて聴きました

 

癖のない純粋なロック、生き残れという詩から始まる独特なサビは自分にインパクトを与えました

 

 

ただ、曲調が好きだった

 

当時はそんな印象です

 

 

生存本能ヴァルキュリアのオタクになったのは7月27日

 

この日はアインファリアのリーダー新田美波の誕生日であり、生存本能ヴァルキュリアの発売日

 

 

フルバージョン初聴と言うことで楽しみにしていました

 

そこで初めて聞いた2番のとある歌詞に刺されます

 

 

『生き残れ、深く傷ついてどうしようもない時は逃げても良いから、戦って他の誰でもない自分の弱さに負けないために』

 

当時は実習や編入試験、国家試験勉強等に追われていてめちゃくちゃ大変な時期で編入どうでもええわ面倒し、、、

 

みたいな感じだったんですよね

 

そんな中で聞いたからなのでしょうか、めちゃくちゃ心に響きまして純粋に頑張ろう、という気になったのが始まりですね

 

自分を変えてくれた曲と言っても過言ではないんですよね

 

 

って事があって今は生存本能ヴァルキュリア担当を名乗って楽曲をめちゃくちゃ推しているわけなんですね

 

国家試験にはお守りとして持って行きましたし真剣アピールとしてデレステでは1万回しばききってます

 

 

そんな生存本能ヴァルキュリアに尻叩かれる事で日々のパフォーマンスが1レベル上がってると感じていますね

 

これが生存本能なんですか??

 

 

 

 

ついでなんで自称、生存本能ヴァルキュリア担当としてダイマして終わりにします

 

生存本能ヴァルキュリアデレステで聴くことが出来るのは勿論、iTunesでも配信されています

 

歌っているのはアインファリアというユニット

 

f:id:ZakuLa:20200322095636j:image

純白の軍服がめちゃくちゃカッコいいですね、イベント報酬のイラスト見たときは流石に良すぎてたまげました

 

因みに左から2番目の明らかに可愛い金髪の子が相葉夕美ちゃんです

 

 

そんなアインファリアですがグッズが豊富です、タオルTシャツは勿論、ネクタイや名刺ケース、コインケースやポーチまで展開しています

お世辞にもかっこいいとは言えないですが

 

派遣コンテンツですね

 

 

持ち楽曲は生存本能ヴァルキュリアのみ、この楽曲だけで生涯分稼いだんじゃないですか?

 

 

生存本能ヴァルキュリアは『戦い』をテーマにした曲です

 

掴みたい目標に向けて強い意志を持って敵と戦う

 

そんな感じの曲です

 

この敵とか目標ってのが学生であれば試験とか就活とか、、社会人であれば日々の仕事だとか、いろんなものに比喩できますね

 

 

生存本能ヴァルキュリアの中にある歌詞『守られるばかりのコドモじゃないの私』のパートは橘ありすが歌っています

 

 

作詞を担当した朝倉路(有栖川姫子)さんも橘ありすに歌ってもらう程でこの詩を書いたそうです

 

子供じゃなくてコドモなんですよね、フルバージョンでは鷺沢文香がこのパートを歌っています

 

歌うアイドルによってこの部分の解釈が人によって変わるのも面白いですね、ソロバージョンもユニット全員+向井拓海とあるので是非聴いてみてください

 

 

この曲に関して他のオタクに解釈マウントをとるつもりは無いので深くは語りませんが

こんな感じで中身みっちみちの曲になってますね、ソーセージ楽曲とでも呼びましょうか

 

 

 

生存本能ヴァルキュリアは素晴らしい楽曲です、ほんとに素晴らしいものに出会えたなと改めて思います

 

 

皆さんもそんな曲に出会えるといいですね

 

 

 

って所で今回はここまでにしたいと思います

 

 

 

‎Various Artistsの「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 04 生存本能ヴァルキュリア」をiTunesで

 

 

生存本能ヴァルキュリアへのリンクを貼っておきます、買え。

 

 

 

 

 

 

 

次回

僕とバベル

 

お楽しみに